1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 引っ越しの片づけで…オカンもビックリな出来事が起こった!【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第52話】

引っ越しの片づけで…オカンもビックリな出来事が起こった!【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第52話】

  • 2020.2.4
  • 6276 views

ウーマンエキサイトの読者の皆さん、こんにちは! 5歳、4歳、2歳の三兄弟のオカンあざみです。
(さぶちゃんがついに2歳になりました……サミシイョ)

もうすぐ引っ越しをするわが家。

そろそろ片づけ始めないとな…と、重い腰を上げて物を捨てることにしたのですが、自分で自分にビックリする出来事が起こったのでした。


数週間後に引っ越しを控えているので、とりあえず自分の身の回りのいらない物から捨てることにした私。

まずは、クローゼットの中に押し込められたたくさんの洋服から、いらないものを選ぶことにした。

いままで、いつか着るかも…と思って何年も持っていた服も、一枚捨て始めると勢いづいてきて最終的には…

■ゴミ袋5袋ぶんのいらない服があった!


どんだけいらない服持ってたんだろうね…。自分でもビックリした。

本当に必要な洋服だけがかかったキレイなクローゼットを見て、見た目も心もスッキリした私。

しかし、すぐに異変に気づく!



■ここにあったはずの子どもの制服…ないぞ!?


クローゼットを片づける前に、一階に干してあった幼稚園の制服をついでに片づけようと二階まで持ってきてたはずなのに…。

どこを見渡しても制服は見当たらない。

まさか…捨てた!?

もしかしたら、いらない服と一緒に捨てちゃったのかも? と慌ててゴミ袋をひっくり返して中を確認した。

しかし、5袋すべての中身を引っ張り出して、くまなく探したが見つからない。

結局…

■普通にクローゼットに片づけてた


うそやん。いつのまにかちゃんとクローゼットに片づけてたやん。

なんで自分で片づけたこと忘れちゃってんの。
(ていうかゴミ袋ひっくり返す前に気づけや)

まわりには、さっきまでゴミ袋に詰めたはずのいらない服が散乱。私は一体何をしてるんだろう。

ただいらない物を捨てたかっただけなのに、いろいろとしくじってしまうオカンなのであった。

(あざみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる