1. トップ
  2. スキンケア
  3. これはリピ買いの予感…♡ とにかく使いやすいちふれの化粧水が優秀 #Omezaトーク

これはリピ買いの予感…♡ とにかく使いやすいちふれの化粧水が優秀 #Omezaトーク

  • 2020.2.4
  • 2532 views
ちふれ化粧水

以前のOmezaトークでもご紹介しましたが、私はちふれの「ウォッシャブル コールド クリーム」を使っていて、これがけっこう長い間リピートしているお気に入り商品。肌荒れしやすい私でもトラブルなく使えているので、今回はちふれの化粧水を使ってみようと思ったのです。
お店で気づいたのですが、ちふれの化粧水にはいろいろな種類があるようです。ふつうの化粧水と美白化粧水、そして乾燥や小じわを目立たなくするエイジング用の化粧水。とりあえずスタンダードなふつうの化粧水を選んでみましたが、その化粧水だけでも「とてもしっとりタイプ」「しっとりタイプ」「さっぱりタイプ」「ノンアルコールタイプ」と4種類に展開されていました。私の中で、ちふれ=コスメのイメージが強かったのでこんなにスキンケア商品が充実していることに驚きです…!

ちふれ化粧水とコットン

肌の乾燥が気になるので迷わず「とてもしっとりタイプ」を選択。化粧水自体はけっこうとろ〜っとしていますが、肌にのせてみるとベタつかずにスッーっと浸透していくのがわかります。何回かに分けて塗ったあと、しばらく時間を置いてから肌をさわってみてもまったく乾燥していませんでした。洗顔後、メイク前、お風呂上がりの保湿などに手のひらやコットンにつけて使っていますが、今のところ目立った肌トラブルもありません。560円(税抜)とコスパもいいので毎回バシャバシャ使えるのもうれしいポイントです♡ 個人的には冬の乾燥する時期に使いやすそうだな、と感じました。

とくにここがすごい!という目立った効果はないですが、私的には「シンプルで使いやすい」、これがいちばん重要だと思います。すっかりちふれの虜になってしまいました! たまたま気になって買ってみましたが、これはうれしい出会いでした♡ 確実にリピ買いの予感がします…。ほかのシリーズも使ってみたくなったので、また機会があればぜひご紹介したいと思います。(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる