1. トップ
  2. ダイエット
  3. 注目のスーパーフード「アカモク」は食べ方にコツあり!

注目のスーパーフード「アカモク」は食べ方にコツあり!

  • 2020.2.4
  • 2638 views

脂肪細胞を小さくする!? と世界中のダイエッターたちが注目している話題のスーパーフード「アカモク」をご紹介。

キングオブ海藻は、アカモクに決定!

ミネラル豊富なスーパーフードとして、世界中のダイエッターたちが注目しだした海藻。美肌、美腸に役立つネバネバ成分フコイダン(水溶性食物繊維)を多く含んでいるのも、美しく無理なく痩せたい人たちに支持される所以です。

数多くの海藻の中で、フコイダンの含有量がダントツなのが、モズクの仲間のアカモク。さらに、体内の脂肪細胞を小さくする作用が認められた、ダイエットの注目成分「フコキサンチン」の含有量もトップクラスなんです。ただ、この成分は細胞の中にあるので、よ~く刻んでから食べないと体内に吸収されにくいそう。そこで今回ご紹介するのが、収穫した直後、栄養価が高いまま釜揚げし、細かく刻んだあかもくを冷凍したもの。毎日少しずつ摂ることが重要なフコキサンチン。味噌汁の具に、またそのままでも、「日々の食事にアカモク」がダイエットの正解です!

天然釜揚げ あかもく(刻み)¥602(120g)TAC21 TEL:046・872・4811

※『anan』2020年2月5日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ

(by anan編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる