1. トップ
  2. 恋愛
  3. この人とずっと付き合っていていいのかな…女性が不安を抱く男性の言動3選

この人とずっと付き合っていていいのかな…女性が不安を抱く男性の言動3選

  • 2020.2.3
  • 8519 views

付き合っている男性の発言や行動に不安を感じることがあります。「この人と付き合っていていいのかな?」彼に対してそんな不信感をいだいたときは、自分にトラブルが降りかかるのを防ぐためにも、付き合いを考え直すべき言動について学びましょう。

相手によって露骨に態度を変える男性は要注意

普段は物腰が柔らかく、言葉遣いも丁寧なのに相手によっては別人のように態度を変える男性がいます。中でも店員や窓口の受付係など、反論ができない相手には強気な態度で接する男性には注意しなければいけません。

このような男性は人間関係を上下に分けて考える傾向があります。自分より上か下かで態度を変える二面性を持っているので、恋人として一緒に過ごすのは非常に危険と言って間違いありません。恋人関係のうちは自分と対等と見ていますが、関係が長引いたり結婚に至ると女性を自分より下の存在と見なす可能性が高いと言えます。こうなると浮気やDVなどの問題行動を平気で行うようになり、女性は振り回されるだけです。身も心もすり減るので速やかに別れるのが賢明です。

金銭の管理がずさんな男性には苦労させられる

金遣いが荒く、誰にでも奢るような男性は一見すると気前が良いように思えます。しかし恋人として付き合うには決して相応しいパートナーとは言えません。散財するのは自分を豪快な人物に見せたいという自己顕示欲の表れであり、そのためには恋人のお金を使い込むことも平気です。さらに、返す当てがない借金を繰り返すことも多いので金銭面での苦労を強いられる事態は避けられません。

金銭管理に厳しい女性はケチという持論を展開することもありますが、これは自分の金遣いの荒さを正当化するための詭弁に過ぎないのでまともに取り合う必要はありません。私物を勝手に売却することもあるので、金銭トラブルに遭わないためにはこのような男性を避ける必要があります。

夢見がちな男性と付き合うのは子供の世話をするようなもの

将来の夢を持つのは決して悪いことではありません。目標を持って行動する男性は非常に魅力的ですが、あくまでもその目標が現実的なものであることが絶対条件になります。どう考えても実現不可能な夢を抱き、それに固執する男性と恋人関係になるのは女性にとってはリスクが大き過ぎます。恋人と付き合っているつもりが手のかかる大きな子供を世話する結果になってしまうことも十分にあり得る話です。

夢想家タイプの男性は話のスケールだけは大きいので、相手のことを知らないうちは凄い人と誤解することがあります。付き合ってから初めて本性が明るみになりますが、このような男性は口が上手いことが多いので女性も心のどこかで信じてしまうケースが少なくありません。

付き合う期間が長いほど尻ぬぐいをさせられるリスクが大きくなるので、考え方の矯正が難しいと判断したら別れることも考えなければいけません。

元記事で読む
の記事をもっとみる