1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【数量限定】はんなりキュート! さくらの香りただよう『日本の恵み もっちり泡のさくらの石鹸』で春の訪れを感じよう!

【数量限定】はんなりキュート! さくらの香りただよう『日本の恵み もっちり泡のさくらの石鹸』で春の訪れを感じよう!

  • 2020.2.3
  • 671 views

桜の香りといえば、嫌いな人はいないはず。ふんわり甘く上品なその香りは、私たちの心を優しく溶かし春の訪れを感じさせてくれる。本物の桜が咲く季節が待ちきれない! 今回はそんな方のためにひと足早く、桜の香りを存分に堪能できるアイテム『日本の恵み もっちり泡のさくらの石鹸』をご紹介。気になる使い心地をおためししてみた!

置いておくだけでも春気分! とってもキュートな『日本の恵み もっちり泡のさくらの石鹸』

コスメで美しさを応援するアイスタイル株式会社(東京都港区)がこの春数量限定で販売するのが『日本の恵み もっちり泡のさくらの石鹸』(泡立てネット付き・60g・希望小売価格 税抜800円・2020年2月3日発売 ※数量限定)。満開の桜の花びらの形をした、季節感あふれる固形せっけんだ。

天然保湿成分のはちみつ、肌へのストレスをリセットさせてくれるソメイヨシノ葉エキス、万能油として知られる国産の馬油、保湿効果のあるスクワランなど、良質な成分を惜しみなく配合。

パッケージに光るのは「数量限定」の文字。MADE IN JAPANなうえにプレミア感もあるので、海外の方へのお土産としても喜ばれること間違いなしだ。

箱を開けると中にはサクラ型せっけんと泡立てネットが入っている。

せっけんは本物のサクラの花びらのような薄ピンク色が美しく、手のひらより少し小さいくらいのサイズ感。

手に取るだけでほんのり甘く優しい香りがただよい、そのフォルムの可愛らしさとあいまって思わず笑みがこぼれてしまう。

洗面所やバスルームに置いておくだけでもその癒し効果に十分満足してしまいそうだが、肝心の洗い心地も気になるところ。さっそく実際に使ってみた!

良質な馬油で洗い上がりしっとり&なめらか! 桜の香りに心も身体も癒された

付属のネットはとても目が細かいので、せっけんにクルクルと優しくすべらせて揉みこむだけでみるみるうちに泡立つ。

ネットをキューっと絞って手のひらに集めた泡は、とてもキメ細かくふわふわ&弾力があってもっちり。

しっかりとした泡なので、腕など広範囲に広げても消えることなくしっかりと肌の上に残ってくれる。

洗っている間もほんのりサクラの香りを感じ、やわらかな泡の手触りと一緒に気分まで癒されうっとり。ゆすいだときの泡切れもよく、洗い上がりの肌はサクラの優しい香りに包まれた。

肝心の手触りはしっとりなめらか。馬油配合ということで少しベタつくのかな? と想像していたが、表面はサラサラ。内側からうるおうようなもっちりとした質感に、保湿成分がしっかり肌に浸透したのを実感した。

気分を上げたい時やプレゼントにもおすすめ!

見た目も使い心地も、癒し効果バツグンの『日本の恵み もっちり泡のさくらの石鹸』。いつもの手洗いやバスタイムを、ちょっぴり贅沢で幸せな時間に変えてくれるに違いない。あなたもぜひせっけんから、ひと足早く春を感じてみてはいかがだろうか?

 

購入はなどから!

元記事で読む
の記事をもっとみる