1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 旅の思い出をかわいく残す、フォトスクラップアイディアまとめ

旅の思い出をかわいく残す、フォトスクラップアイディアまとめ

  • 2015.4.10
  • 3714 views

旅先で撮影した大切な思い出の写真。カメラやパソコンに保存したままにしていませんか? 今回は、コラージュ作家の永岡綾さんに教えていただいた、オリジナルのフォトスクラップアイディアと、一緒に旅した友達と思い出を共有するフォトギフトの作り方をまとめてご紹介します。

旅の記憶が色あせない、かわいいスクラップブック作りの5つのポイント

楽しい旅の思い出をいつでも側に置いて楽しめるスクラップブック。

この回では、マスキングテープを使った装飾や旅先での写真の撮り方など、気軽にできるスクラップブック作りのアイディアを、5つご紹介します。

旅先で使ったチケットや思い出の小物も取り入れて、自分だけのオリジナルスクラップブックを作りましょう。

インテリアにぴったり♪ワンランク上のフォトスクラップ3パターン

旅先の写真をいつでも見られるようにお部屋にかわいく飾っておきたいですよね。

ちょっとした工夫でかわいく仕上がる、インテリアとしてのフォトスクラップアイディア3つをご紹介します。

手軽なものから工夫を凝らした立体フレームまで、部屋の雰囲気に合わせて楽しみながら作りましょう。

大切な人と旅の思い出を共有する、手づくりフォトギフト3パターン

一緒に旅した友達へのギフトやおみやげとして、思い出のいっぱい詰まった写真をプレゼントしませんか。何気ない写真が素敵な贈り物になる、特別感たっぷりのフォトギフトアイデア3パターンをご紹介します。

の記事をもっとみる