1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 日用品を買うなら【セリア】へGO♪おすすめの『ランドリー&掃除』グッズ

日用品を買うなら【セリア】へGO♪おすすめの『ランドリー&掃除』グッズ

  • 2020.2.2
  • 16312 views

セリアはモノトーンアイテムが優秀!

おしゃれなモノトーンアイテムが多数揃う100円ショップといえばセリアですよね。今回はそんなセリアで手に入る、本当に使えるランドリーグッズ&掃除グッズを紹介いたします。

シンプルなのに実用性もあるアイテムがたくさん登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

おすすめの洗濯グッズ5選

シンプルなランドリーネット

真っ白でシンプルなランドリーネットはモノトーン好きな方にはたまりませんね。

角型、円柱型、丸型といろいろな形があり、用途に応じて選べます。

ランドリーネットは消耗品でもあるので、こういったアイテムはプチプラで揃えるのが鉄則です。

おしゃれなランドリーピンチ

クラウド型のランドリーピンチは、雲の形をしていてとってもおしゃれですね。

ランドリーピンチですがピンチ部分が硬いので、食べかけのお菓子などの袋の口を留めて使うのもいいそうです。

デザインがかわいので、いろいろな場所で使いましょう。

毎日使えるノンスリップハンガー

一般的なハンガーは、干したりクローゼットに戻すときにずれ落ちてしまいますが、ノンスリップハンガーならまったく滑りません。

このまま洗濯物も干せてクローゼットに戻せるので、家事の手間も省けます。

ハンガーの種類を統一することで、クローゼット内もすっきりしますよ。

スタイリッシュなピンチバスケット

スタイリッシュなデザインのピンチバスケットやピンチは、100円とは思えないほどおしゃれなデザインですね。

フックがついているので、ハンガーパイプに吊るしておくことができますよ。

お風呂場の収納にも使えるので、アイデア次第でいろいろな使い方ができます。

絡まらない洗濯ボール

こちらの洗濯ボールは、洗濯するときに一緒に入れると洗濯物が絡まらないという優秀なアイテムです。

毎回絡み合った洗濯物を取り出すのはなかなか大変で意外と重労働ですよね。

洗濯ボールがあれば、ノンストレスで洗濯できるのでおすすめです。

おすすめの掃除グッズ5選

高コスパのトイレブラシ

トイレブラシは不衛生なので安いブラシを頻繁にチェンジするのがおすすめです。

真四角でシンプルなデザインなので、トイレの中に置いていても目立ちません。

何より100円という値段の安さが魅力ですね!

便利なハンギングステンレススポンジトング

ハンギングステンレススポンジトングのロングバージョンが登場しました。トイレ掃除に使っているという方も多いんですよ。

柄の部分が長くなっているので奥の方の掃除にも使えます。

トイレ掃除だけではなく、水筒やお茶のボトルなど長さのあるものの掃除用に活用するのもいいですね。

おしゃれなマーブルバススポンジ

お風呂の掃除が楽しくなる、大理石柄のバススポンジはおしゃれですね。

質感は硬めだそうですが、ゴシゴシしっかり洗えるところがポイントです。

お風呂場をモノトーン化させたいという方の希望も叶えてくれるのでおすすめ。

ミニサイズのカーペットクリーナー

ミニサイズのカーペットクリーナーは、ちょっと掃除をしたいという場合に重宝しますね。

洋服のホコリをとるときにも、大きなカーペットクリーナーよりも小さなカーペットクリーナーの方が使いやすいです。

使わないときも生活感なく収納できるところがポイント。

自立してくれる立つブラシ

お風呂のタイルを掃除するのに便利なアイテムが、こちらの立つブラシです。

フック穴が開いているようなブラシもいいですが、使い終わったあと立てておけるブラシも便利ですね。

掃除用品は消耗品なので100円ならガンガン使えます。

100円ショップで揃えよう!

今回はセリアでおすすめの洗濯グッズ&掃除グッズを紹介いたしました。セリアはモノトーンカラーのアイテムが多いので、シンプル好きな方にもおすすめです。

洗濯グッズや掃除グッズは消耗品なので、安いものを高頻度で変えることをおすすめします。お買い物の参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる