1. トップ
  2. 恋愛
  3. 返す気になれない…男性に「既読無視」をされてしまう原因

返す気になれない…男性に「既読無視」をされてしまう原因

  • 2020.2.2
  • 20723 views

既読マークはつくのに、返信されることがないと、「なんでなの?」という思いも強くなるはず。

でも、そこには返信をしたくなくなる理由があるのでしょうから、それに気づかないままだと、いつまでも状況は変わらないでしょう。

そこで今回は、男性に“既読無視”をされてしまう原因を紹介します。

返す気になれない…男性に「既読無視」をされてしまう原因

「今返す必要のない」と思われる内容

取り立てて今すぐに返信をしなければいけないような内容のLINEではないのなら、「まあいいか」と既読スルーをされてしまうこともあるかも。

特にそれが忙しくて手が離せないときに送られてきたものであれば、とても返信をする気にはなれないはずです。

どうでもいいような内容のLINEは、送ってはいけないわけではないですが、返信率が下がることは覚悟しておくべき。

また、時間帯や相手の状況を考えずに送るLINEも、スルーされる可能性は必然的に高くなるので、送る前にそういったことも意識はしたほうがいいでしょう。

話し始めると止まらない

気になる男性と会話をしていると、楽しくてウキウキもするでしょうから、話もなかなか止まらないかもしれません。

でも、「この子のLINEはいつも終わりが見えないからな」と思われてしまうと、次第に返信をしてくれなくなる危険性も大。

時間が経ってからの返信が増えたり、会話を盛り上げようとする様子が見られなくなったら要注意です。

無駄に長引かせることはしないように心がけないと、既読無視の回数もどんどん増えていくはずですよ。

疑問形ばかりにする

疑問形ばかりにする

なるべく「?」で返すようにすると、相手はそれに答えなければいけないので、長く会話をすることができる。

気になる男性との会話のテクニックでよく言われるものですが、これは効果的どころか、不快感を与えることになるだけ。

「それを聞いてどうするの?」と思うような疑問形攻撃をされたら、会話をする気も失せていくことでしょう。

長く話すことではなく、楽しく話せることが重要なので、無闇に「?」を連発して鬱陶しく思われてしまったら何の意味もないですよ。

色々と探ろうとしすぎる

気になっている男性のことは、細かな部分まで色々と知りたくなるものでしょう。

とはいえ、LINEで探りを入れるようなことばかりをされたら、男性は嫌な気分になるだけです。

なんとなく警戒心を抱くようにもなっていくので、未読スルーや既読スルーをすることも増えていくかも。

干渉や束縛が強そうな印象を与えると、男性からは恋愛対象外にもされてしまうので、何でも知ろうとするのはやりすぎのNG行為ですよ。

おわりに

基本的に鬱陶しいLINEには、返事をする気がなくなるものです。

そこを改善しないままにLINEを送り続けてしまうと、あなたの印象は悪くなっていく一方ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる