1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートするだけじゃない!意外な「デート以外」のレンタル彼氏の使い方

デートするだけじゃない!意外な「デート以外」のレンタル彼氏の使い方

  • 2020.2.2
  • 4181 views

「レンタル彼氏」ってご存知ですか?
お金を出して男性をレンタルし、デートを楽しんだり話を聞いてもらったりできるサービスなんですが、イケメンと楽しいデートができると30代女性には結構人気があるみたいです。
でも、このレンタル彼氏、実はデートをするだけじゃない意外な使い方をする人もいるみたいなんです。
今回は、デート以外の使い方でレンタル彼氏を利用した女性にお話を聞いてきました。

ニセ彼氏役として

「会社の友人に見栄を張ってついつい、彼氏がいると嘘をついてしまいました。ダブルデートに誘われたのですが断る事が出来ずレンタル彼氏を利用。当日動物園デートになったのですが、上手く彼氏役を演じてくれて大満足。でももう嘘は懲り懲り。ちゃんと彼氏を作りたいと思います」(31歳★匿名)

友達に彼氏が居るとうそをついてしまった手前、「彼氏なんて本当は居ない」と今更言い出せず、レンタル彼氏を利用した例ですね。
こういう女性、かなり多くいるみたいです。
でも、当日ちゃんと上手に彼氏役を演じてくれるなんて素晴らしいレンタル彼氏にめぐり合えてラッキーだったのかも。

お見合いを阻止するために

「親からお見合いを勧められて参っていました。仕事に打ち込みたい時期だったので結婚はまだしたくありませんでした。親はお見合いをしたくない理由でもあるの?と聞いてきて、ついつい彼氏がいるからなんてデマカセを・・・。当然ながら連れてきなさいという流れになって、仕方なくレンタル彼氏を利用し、親に会わせました。とりあえずお見合いはしなくて済みましたが、今度は彼との結婚はいつ?としつこくて困っています。」(33歳★みほ)

お見合いを断るために、レンタル彼氏を利用する女性も多くいるようです。
レンタル彼氏を注文する際にちゃんと打ち合わせをして、自分の情報を覚えてもらってエピソードトークを何個か用意しておけば、とりあえずお見合いをさせられる状況からは逃げられそう。
でも、この女性は「彼氏さえいればお金を払わずに済んだのに」と若干悔しそうでした(笑)

彼氏の気持ちを確かめたくて

「4年半付き合った彼氏がなかなかプロポーズをしてくれなくてずっと悩んでいました。私と結婚するつもりがあるのか無いのかを確かめたくてレンタル彼氏を頼み、私にプロポーズしてくれる役をしてもらいました。彼とデートをしている時に、レンタル彼氏が花束を持って登場!私にプロポーズと言う流れ。もちろん断るのですが、焦った彼が後日プロポーズをしてきました。」(36歳★ゆり)

レンタル彼氏、このような使い道もあるんですね〜。
ゆりさんは、彼氏との長い春を脱するために、レンタル彼氏に会社の同僚という設定でプロポーズしてもらったとのこと。
のんびり構えていた彼も、さすがに違う男性に取られちゃうとなれば行動を起こさずにはいられなかったのかも。
ゆりさんの場合は、結果的に成功になりましたが、同じ事をやっても「二股をかけていたのか」なんて彼を怒らせて関係が終わってしまう事もあるので、一か八かの賭けみたいな方法かもしれません。

忘れられない彼氏を忘れるために

「3年付き合った彼。彼の転勤のため遠距離になり結局別れてしまったのですが、忘れられず1年が過ぎ。早く新しい人と出会って結婚しなきゃ・・・でも彼以外無理かもってずっと悩んでいました。モヤモヤした気持ちを忘れたくてレンタル彼氏を頼んでみようと、タイプの男性をレンタルして1日中デート。そのデートがすごく楽しくて、なんだか恋愛っていいな〜とまた恋をしたくなりました。」(34歳★ひとみ)

失恋を乗り越えるために、レンタル彼氏を注文したひとみさん。
一人の人に縛られて時間を過ごすより、イケメンとデートしてトキメキを感し、「また恋をしたいな」という前向きな気持ちが生まれたのは素晴らしいことですね。自分の好みにバッチリ会う男性と1日楽しくデートできたら確かに、元彼のモヤモヤは吹っ飛んでしまいそう。

男としてのアドバイスをもらいたくて

「私は女子高・女子大出身で、しまいには職場も女性が多い環境で男の友達がいませんでした。合コンで知り合った男性とお付き合いする事になったのですが、男性の気持ちが全く解らず困惑気味に。そんな時、レンタル彼氏を注文して男性の心理なんかを相談しました。服装やメイクなんかもアドバイスしてもらう事ができたので良かったと思います。」(29歳★ゆきえ)

男性の意見を聞きたい!男性の考えを生で聞きたいという時も確かに使えるレンタル彼氏。
親身になって話をきいてもらえるし、為にもなるので一石二鳥かも。
レンタル彼氏だからと言って、必ずデートしなくてはいけないわけではないので、彼氏がいる人でも罪悪感なしに利用できるのはいいかもしれませんね。

レンタル彼氏というと、デートをして楽しむというイメージが強かったのですが、デート以外に色々な使い方があるんですね。
自分のいいなと思う男性をチョイスすると、打ち合わせなども無料で行ってもらえる所もあるみたいです。
自分に合ったレンタル彼氏のサービスを探して利用してみると新しい発見があるかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる