1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(2/3-2/9)週末に視界が広がる

12星座で占う今週の恋愛運(2/3-2/9)週末に視界が広がる

  • 2020.2.2
  • 26528 views

9日はしし座満月。

「こうしなくちゃいけない」「こうするしかない」と思い込んでいることがあるなら、心の縛りを解いてラクになりましょう。

自分らしさや個性を大切にすることで、恋に動きが出てきそうです。

そんな満月がある2/3~2/9の恋愛運がどうなるのか、12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)9日に勝負をかける

今週は、9日に照準を定めて動いていきましょう。

好きな人をデートに誘ったり、伝えたいことを言ったりするなら、日曜日までに準備を整えて実行するのがベスト。

ただ、5日は甘い考えをポロッと口に出すかもしれないので気をつけて。

慣れないことはしないように。

奇をてらったアプローチをするのもやめた方が良さそうです。

8日からは恋愛運がアップするけれど、調子に乗りすぎないことが大事。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)身近なところに恋のチャンス

先週から引き続き、すでに顔見知りの中に彼氏候補がいたり、恋のキューピッドが隠れていたりしそう。

視点を変えることで、ただの仕事仲間が魅力的な人物に見えてくるかもしれません。

8日は公私の板挟みに遭う可能性が。

大切な用事があっても仕事で引っ張られそうなので、優先順位を正しくつけて、何を諦めるかを決めておきましょう。

9日は行動を起こすための軸がしっかりと固まる日。

不安を感じたら初心にかえることが大切です。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)コミュニケーション大事

好きな人がいるなら、今週は自分から話すきっかけを作りましょう。

対面での会話ができない場合はLINEで話しかけて。

ただし、5日はできるだけ聞き役に回って、あまり強い主張はしない方がいいかもしれません。

8日は「こうするのが当たり前」「しなくちゃいけない」という固定観念に縛られないように。

そんな風に慎重にコミュニケーションを取っていけば、9日にはうれしい言葉や聞きたかった返事がもらえるかもしれません。

フリーの人は口コミや情報収集を大切に。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)自己投資をするなら9日

意外なところで好きな人と共通の友人を見つけたり、「こんなところで絡めるなんて」と驚くような共通点を発見したりしそう。

8日はつい欲張りになって、恋のチャンスをつかみ損ねるかもしれません。

幸運はいつどこでめぐってくるかわからないので、油断しないように。

勝負服や勝負下着を買うなら9日が良さそう。

エステ、美容院で自分磨きをするのにも良い日です。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)自分を信じて

今週はできるだけ自分のことを優先したい週です。

でも、平日は仕事や友人との付き合いで、恋が後回しになってしまうかも。

5日は特に、断り切れないお誘いが入りそうなので、デートをドタキャンする場合はフォローをしっかりと。

9日は、モテにとらわれず自分の魅力を信じたい日。

男性ウケの良いキャラを演じるより、ありのままの自分を見せた方がいいでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)スタートダッシュを大切に

好きな人がいる場合も、フリーの場合も、今週は比較的スムーズに進展が望めるはず。

特に月曜日は会話が弾んだり、トントン拍子にデートの約束が決まったりするかも。

モタモタしないで、動くなら早めが良さそうです。

9日はとりこし苦労をしたり、恋のきっかけがあっても気づかなかったりするかもしれません。

何に注目するべきかは、慎重に見定めた方がいいでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)自分らしさを大事に

6日は自分らしく振る舞える日です。

誰かの真似をしたり、モテにとらわれたりしないで、素の自分を見せていきましょう。

好きな人がいるなら、週末にデートに誘って。

彼の好みや主張を尊重してあげると距離が縮まるはず。

土曜にカップリングパーティーや合コンに参加するなら、聞き役に徹しないで、自分から気になる人に声をかけてみると良さそうです。

9日は、友達の友達や気心の知れた仲間同士の集まりに恋のきっかけがあるかも。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)金曜までは全力で

3日は、会話やLINEをきっかけに恋がすすみそうです。好きな人がいるなら自分から声をかけみて。

フリーの人はカップリングパーティーの参加申し込みをしたり、マッチングアプリで「いいね」を送ったりするといいかも。

金曜までは運気の後押しが期待できるので、春が来る前に彼氏を作りたい人は受け身にならず積極的に。

9日は、「恋より仕事」になるかもしれません。

大切な約束が入っているなら、よく考えて優先順位を決めましょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)週末から良い感じ

8日から恋愛運がアップ。

ノリと勢いで突き進みそうになっても、あえて心にブレーキをかけて慎重に。

仕事や趣味でやりたいことがある人は、恋を後回しにしがちになるかも。

バランスをうまく取りましょう。

9日は、普段は行かないお店に好きな人と行ったり、身近に接することがない職業の人が集まるカップリングパーティーに参加したりすると良さそう。

馴染みのない場所や人の中に恋のチャンスがあるでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)話すことで距離が縮まる

「恋したい」という気持ちと、「好きな男性に気持ちを伝えたい。話したい」という思いを大切に。

何もしないでチャンスをつかもうというのは、ちょっと難しいはず。

意識して行動を起こすことが、恋がうまくいくきっかけになるでしょう。

9日は、遊びや食事に誘われるようならぜひ出かけてみてください。

また、ネットやテレビで見たお店、イベントが妙に気になるときは、「呼ばれている」のかも。

足を運んでみましょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)デートするなら9日に

自分の魅力をどんどん見せていきましょう。

遠慮するとかえって損をするはずです。

ただし、5日は自己主張しすぎたり、甘えすぎたりしないように。

度を越えた態度を取ると気まずいムードが漂うかも。

また、変な横やりが入る可能性もあるので、周りに振り回されないことが大事です。

好きな人がいるなら9日はデート日和。

一対一が難しいなら共通の友人も交えて食事をすると良さそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)個性をアピール

6日と7日は、知的な会話で恋が進展するはず。

ありきたりの話題ではなく、相手が驚いたり、感心したりするようなネタで話しかけてみましょう。

出会いを求めるなら、趣味や好みが共通する相手をマッチングアプリなどで探してみてください。

9日は、エステや美容院で自分のメンテナンスをすると良さそう。

寝不足が続いている人は、ゆっくり休んで疲れを解消することに専念してください。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる