1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自然に出る、思いやりの数々! 「夫には敵わない!」と思う理由【ムスメちゃんとオコメちゃん 第50話】

自然に出る、思いやりの数々! 「夫には敵わない!」と思う理由【ムスメちゃんとオコメちゃん 第50話】

  • 2020.2.2
  • 131230 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさん、こんにちは!

うちの夫、自他ともに認める家事が得意な夫です。子どもたちのお世話も上手で、日々助かっています。

前にも、夫を褒め倒す記事を描いたことがありますが、今回も、夫のすごいなぁと思うところについて、描いてみたいと思います!

ではどうぞ!



夫と長女ムスメは、朝(休日限定)強いんですよね。(そして私と次女は弱い)

あわよくばのんびりしたいと思っているインドア派な私が、文句なんて言える隙もないくらい完璧な準備をして、外へ連れ出してくれます。子どもたちも大喜び。

すごいなぁと思うのが、本人も思いっきり楽しんでいるということ。あくまで「自分がやりたいから」というスタイルで家族との時間を大切にしてくれます。毎回毎回、見習わなければ…! とは思っています。ええ、思ってはいるんですよ…!



ちなみに平日は仕事が忙しいので、家事育児にはほとんどノータッチです。お疲れさまです。

そんな平日にも、すごいなぁと思うことがあります。



自分が忙しくて、余裕がないときに相手の状況を思いやること。これって意外と難しいですよね。

「遅くまで自分が仕事で家を空けている=相手も家事育児を1人でこなしている」

これを自然に理解してくれて、なぎらってくれること。これは本当に嬉しいです。堂々とのろけます。これからもこんな関係でいたいと思えることがうれしいです!

なかなか本人には言いづらいので、この記事を読んでもらいたいと思います。

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる