1. トップ
  2. ファッション
  3. 暖かみのある素敵空間に♡《ラグ》にこだわってインテリアをぐっと格上げしよう!

暖かみのある素敵空間に♡《ラグ》にこだわってインテリアをぐっと格上げしよう!

  • 2020.2.2
  • 8544 views

インテリアの印象を決めるラグ選び

暖かみのある空間を演出してくれるラグ。どんなラグをチョイスするかによって、リビングインテリアの印象は大きく左右されます。

そこで今回は、ラグが素敵なインテリア実例を紹介していきます。お部屋のテイスト別に分けてお届けしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ラグが素敵なインテリアを紹介

シンプル・ナチュラル

優しい色使いが印象的なインテリアです。

丸型のラグをチョイスしているので、柔らかみのある空間に仕上がっています。毛足が長めのラグなら寒い季節にもピッタリ。

ホワイトとベージュのツートンカラーラグで、インテリアをオシャレに格上げ。

フローリングや家具よりも明るいトーンのラグを合わせることで、インテリアに抜け感がプラスされています。

ホワイトのラグを使えば、空間がぐっと明るい印象に。

センターテーブルやソファも同じホワイトなので、インテリアに統一感がありますね。

レンガ調の壁もアクセントになっていて素敵です。

さりげないスクエア柄がインテリアをオシャレに演出してくれるラグ。

クッションに鮮やかなアイテムを取り入れているので、その分ラグはシンプルな色味のものを合わせています。

モダン・モノトーン

ブラックレンガのアクセントクロスが目を引くインテリア。

クロスに合わせたブラックのラグをチョイスし、インテリアに統一感を持たせています。

床がホワイトなので、ブラックが多めのインテリアも重たい印象になりません。

ダイヤチェック柄のラグを使って、海外ライクな洗練されたリビングに。

モノトーンを基調とした空間が単調になってしまわないよう、鮮やかカラーのポスターをディスプレイしてインテリアにアクセントを加えています。

パキッとしたモノトーンカラーのラグなら、存在感バツグンでインテリアの主役になってくれます。

ラグのデザインが強いので、その他のアイテムはシンプルなものをチョイスしバランスよく空間をまとめていますね。

グレーを基調としたリビングインテリア。

毛足長めのラグをチョイスすることで、シックなカラーでまとめたインテリアにカジュアルなエッセンスを加えています。

アンティーク

ブラウンを基調としたインテリアに、ホワイトのラグで空間に抜け感をプラス。

古びた雰囲気の扉やセンターテーブルが、アンティークな魅力をぐっと盛り上げてくれています。

スカラップデザインがキュートなラグを使って、カントリーチックなインテリアに。

ナチュラルな生地感のラグなので空間が甘くなりすぎず、大人可愛いリビングに仕上がっています。

レザーのソファがクールなインテリアには、暖かみのあるラグを組み合わせて親しみやすいエッセンスをプラス。

ソファは濃いめトーンのものを使っているので、空間がぐっと引き締まって見えますね。

男前

ユニークなデザインのラグを敷けば、インテリアの主役になってくれます。

ラグのカラーリングを活かすために、その他のアイテムには落ち着いた色味のものをチョイスしていますね。

ダークなカラーのラグを敷いてあげれば、インテリアがキリッと引き締まります。

空間が重たい印象にならないよう、クロスやカーテンは明るい色味のものをコーディネート。

毛足の長いシャギーラグは、シーズンムードを盛り上げてくれる優秀アイテム。

こたつと組み合わせて、ほっこりとしたインテリアに仕上げています。

たくさんの観葉植物をディスプレイし、賑やかな雰囲気のリビングに。

ラグに楕円型のものをチョイスしてあげれば、曲線デザインがお部屋を優しげな印象に仕上げてくれます。

キッズスペース

アルファベットデザインのラグは、可愛らしい雰囲気でキッズスペースにピッタリです。

色味はシンプルなものをチョイスし、ピンクのクロスやペーパーファンを活かしたインテリアに仕上げています。

クラウド型のラグを使ったインテリア。天蓋付きのベッドとも相性はバツグンです。

落ち着いた色味で統一しているのでポップになり過ぎず、程よく落ち着いた印象のインテリアに仕上がっています。

ブラウンで統一したインテリアに、グリーンのラグで色味のアクセントをプラス。

古びた風合いの家具を多く取り入れているので、キッズスペースながらも大人っぽい印象の空間に。

和室をキッズスペースとして活用しているお家です。ジュート素材のラグを使っているので畳とも違和感なく馴染んでいますね。

さりげないドット柄デザインが、お部屋のアクセントになっていて素敵です。

ラグ選びにこだわってお部屋をアップデート

ラグが素敵なインテリア実例を紹介しました。ラグ選びにこだわれば、お部屋の印象もオシャレに生まれ変わること間違いなし。

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる