1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなに喜ばれるなんて!男性ウケ抜群だったバレンタインサプライズ

こんなに喜ばれるなんて!男性ウケ抜群だったバレンタインサプライズ

  • 2020.2.2
  • 6952 views

もうすぐバレンタイン!

彼氏がいる人も片思い中の人も、「ただチョコをあげるだけじゃつまらないかな……」と悩みますよね。

チョコにもうひとつプラスして、相手の印象に残りたいもの……。

そこで今回は、「彼に喜ばれたバレンタインサプライズ」についてご紹介します。

こんなに喜ばれるなんて!男性ウケ抜群だったバレンタインサプライズ

1、 癒やし系プレゼント

「片思いしてた彼に『これで疲れをとってください!』のメッセージを添えて、チョコと入浴剤をプレゼントしました。
そしたら『プレゼントありがとう!いまから風呂入るわ!(笑)』とお礼のLINEがすぐに届いて。

彼とはその後すぐにお付き合いが始まったんですが、いまでも『入浴剤はさすがだなと思った!』と言われますね」(29歳/営業事務)

やはり、チョコ&プレゼントは鉄板で喜ばれます。

片思いの彼には、負担にならないものがオススメ。

入浴剤やハンドクリーム類は、癒やし効果がありますし、メッセージ付きでプレゼントすれば効果バツグン!

消耗品だし、そこまでお値段も張らないので、彼も受け取りやすいですよ。

一方で、ブランドなどの高級品は重く感じがち……。

お返しにも、困っちゃいますよね。

交際中の場合は、ネクタイやお財布など、普段身に着けるものがいいかもしれません。

事前に彼の欲しいものを、リサーチしてみましょう。

2、思い出を動画に

「いままでは記念日にアルバムを作っていたんですが、年々彼の反応がイマイチに……。

そこで去年は1分くらいの動画を作ってみたら、すごく喜んでくれて。
マメに見返してくれてるみたいで私もうれしいです」(28歳/接客)

アルバムも良いですが、写真を印刷してメッセージを添えて……と、やることがたくさん!

それなのにあまり彼が喜んでくれないと、「こんなに頑張ったのに……」とガッカリしますよね。

スマホのアプリを使えば、動画も簡単に作れる時代。

撮りためた写真を使って、バレンタイン用のムービーを作ってみましょう!

きっと彼も新鮮に感じるでしょうし、楽しい思い出を見返すことで、お互いの愛も再確認できそうですね。

3、ダミーと本命チョコを用意

3、ダミーと本命チョコを用意

「最初におもしろ系のチョコをあげた後に、本命の手作りチョコをあげました。
一度ハードルが下がっているぶん、彼もすっごい喜んでくれて。

内心がっかりしてたのかも?作戦、大成功でした(笑)」(31歳/通信)

まずは、市販のギリチョコをプレゼント。

「今年は忙しかったから手作りじゃなくてごめんね……」なんて言えば、きっと彼も納得するはず。

そして一息ついたデート終盤に、サプライズで本命チョコをプレゼント!

「今年はもうこれで終わりだ」と思っていたからこそ、彼もビックリするでしょうし、普通に手作りチョコを渡すより、何倍も喜んでくれそうです。

きっと、一生忘れられないバレンタインになりますよ。

おわりに

ちょっとしたサプライズって、やっぱりうれしいものです。

今回ご紹介したものなら、恥ずかしがり屋な彼でもきっと喜んでくれるはず。

どれもわりと簡単にできるサプライズなので、ぜひ試してみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる