1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もしかして拒否されてる?」手をつなごうとしない彼氏の本音とは?

「もしかして拒否されてる?」手をつなごうとしない彼氏の本音とは?

  • 2020.2.2
  • 2047 views

彼と手をつなごうとしたら、なぜか拒否されたという経験はありませんか?この時の男性の本音が知りたいですよね。

人の視線が気になる

男性の中には、手をつないで歩くことが、まるで女性の尻に敷かれているように見られるのではと考えている人もいます。そして、そんな姿を知り合いに見られたらどうしようと考えている人もいます。

もし、男性が人の視線を気にしているようなら、無理に手をつなごうとするのは逆効果です。どうしても手をつなぎたいと考えているなら、部屋の中など人の視線が気にならないところにしましょう。普段は手をつなぎたがらない彼も、もしかしたらギュッと力強く手を握ってくれるかもしれません。

手をつなぐのが面倒だから

男性の中には、単に手をつなぐことが面倒だと考えている人もいます。

手をつないで歩くと、歩行者とぶつからないように歩くことも難しいですし、荷物があったら歩きづらく感じてしまいます。もし、彼が突然手をつながなくなってしまったら、思いきって理由を聞いてみましょう。男性は、女性が考えているよりも手をつなぐことに深い意味は持っていません。そんな時には、多少男性が嫌な顔をしても手をつないでみても良いのかもしれません。男性も、悪い気はしないかもしれません。

手汗が気になってしまう

男性の中には、手汗が気になるという人もいます。手をつないでいるうちに汗が出てきて、ベタベタしてきたらどうしようと悩んでいる人もいるのです。女性に知られてしまって嫌われるぐらいなら、手をつなぐようなことはしないと考えているのかもしれません。

決して女性と手をつなぎたくないというわけではありません。もし、彼が手汗のことを気にしているとしたら、思いきって手を握ってあげましょう。女性が気にしないとわかったら、男性も次からは手をつないでくれるかもしれません。大切なことは、男性が手をつなぎたいと思っているかどうかです。そして、自分がどれだけ手をつなぎたいか、その気持ちを素直に伝えてみましょう。

浮気をしている可能性がある

男性が急に手をつながなくなったら、それはもしかすると浮気をしている可能性があるかもしれません。浮気相手にバッタリ会った時に、本命である彼女と手をつないでいたら気まずい空気になってしまうと考えているのかもしれません。

ですが、手をつながないだけで浮気を疑うのはあまりにも危険です。確かめるためには、手をつながない以外に、彼に変わったところがないかどうかを確かめてみましょう。歩きながらソワソワしてはいないか、やたら離れて歩こうとしていないか。彼の行動を細かくチェックしてみると、何か分かるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる