1. トップ
  2. インテリア
  3. ポスターのある生活から学ぶインテリア♪人気のテイストをご紹介

ポスターのある生活から学ぶインテリア♪人気のテイストをご紹介

  • 2020.2.2
  • 1552 views

インテリアにポスターを取り入れる

お部屋にひとつ取り入れるだけで、グッとおしゃれな雰囲気にしてくれるポスター。しかし一口にポスターと言ってもその種類は多く、テイストも様々あって迷ってしまいますよね。

今回は、お部屋の雰囲気に合わせたポスター選び、そしてポスターを取り入れた素敵なインテリア実例をいくつかご紹介していきます。

ナチュラル、そして北欧テイストに

インパクトのある大きなものを選ぶ

お部屋のポイントになるようなアイテムがほしい時、またはインテリアにパンチを効かせたい…

そんな時は、インパクトのあるデザインや、サイズの大きなものを選ぶのがおすすめです。

選ぶときのポイントとして、色のばらつきが無いようにインテリアに合わせたカラーのアイテムを選ぶようにしましょう。

絵柄で印象を伝える

例えばくつろぎの空間であったり、ゆっくりとティータイムを楽しめるような空間であるならば、画像のように関連のある絵柄のものを選ぶのも良いですね。

空間を華やかにしてくれる植物たちと喧嘩してしまわないように、モノトーンのものを選んでいるのもポイントのひとつ。

ちょっとしたスペースもおしゃれに演出

階段のちょっとしたスペースが生活空間から見える間取りなら、ポスターを置いて雰囲気作りしてみるのもおすすめです。

季節の植物と一緒に飾れば、季節感も感じられるインテリアに早変わり。シンプルなデザインのポスターなら、空間にもよく馴染むので使い勝手も良しです。

木の素材でまとめて優しい印象に

キャビネットから壁掛けラック、額縁に至るまでをすべて木の素材でまとめた実例です。

北欧のアイテムをちょこちょこ取り入れることで全体が優しい印象に。アルファベットのポスターは、額縁次第で雰囲気を変えられます。

モノトーンのインテリアや、ナチュラルなお部屋とも相性はバッチリ。

シンプル&クールでさっぱりと

ボタニカルデザインがポイントに

ブルーグレーの壁紙によく似合う、ボタニカルデザインのポスター。

ステッカ―やクッションもテイストを揃えることで、まとまりのある空間に仕上がっていますね。

ボタニカルのデザインはどんなお部屋とも馴染みが良く、合わせやすいのが特徴です。額縁の色を変えれば、壁紙に合わせた組み合わせも楽しめますよ。

モノトーンインテリアはとことんシンプルに

モノトーンのインテリアというだけでシンプルな印象を受けますが、ポスター選びもシンプルさにこだわってみるのがおすすめです。

より洗練された印象にまとまり、雰囲気のある空間にランクアップ。

ごちゃごちゃとしたデザインよりもスッキリとしたものを選ぶことで、空間に余白を感じるインテリアに仕上がります。

くすみカラーがほんのりさし色に

モノトーンでまとめたインテリアには、モノトーンのポスターがベター。

ですが、ポスターのデザインにくすみカラーが使われていることで、さし色の効果を発揮してくれる実例も。

ガツンとした印象ではありませんが、何となくくすみカラーが混じっていることで、インテリアもマイルドな仕上がりになりますよ。

グレー&ブラックで引き締め効果を

モノトーンでまとめた場合に、白の雑貨や小物が多くなってしまった…そんな時、ポスターで全体のインテリアを引き締める使い方も。

グレーとブラックのダークな組み合わせで、周りのインテリアとのコントラストを際立たせます。

一部にメリハリが生まれることで、お部屋の印象を引き締める効果につながるのです。

シンプルな空間では緑と組み合わせる

空間全体がシンプルな上に、ポスターもシンプルにしてしまうと、味気ない印象になってしまいがち。

シンプルさの中にも、ひとつ印象を変えるアイテムをおくことでインテリアにメリハリが生まれます。

ちょっとしたグリーンをひとつ飾るだけで、おしゃれでさわやかな空間になりますよ。

好みのテイストでポスターインテリアを楽しもう

ポスターを取り入れた生活では、お部屋のインテリアに合わせつつも、お互い引き立て合うアイテムを選ぶことがポイントになります。

お部屋全体に使われているカラーに合わせたチョイスをすること、雑貨の組み合わせを考えて選べば、ワンランクアップしたおしゃれ空間になること間違いなしですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる