1. トップ
  2. ファッション
  3. 手持ち服に1点投入するだけ。2020春トレンド【ペールカラー】の着こなし術

手持ち服に1点投入するだけ。2020春トレンド【ペールカラー】の着こなし術

  • 2020.2.2
  • 143335 views

ワードローブを見返してみると、いつも同じような色や雰囲気の組み合わせになってしまってマンネリを感じている方も少なくないはず。そこでオススメなのが手持ち服に1点投入するだけで新鮮かつ華やぎ感をプラスできる2020春注目の【ペールカラー】です。それでは着こなしのコツをチェックしてみましょう。

初心者さんは“ペールブルー”がオススメ

ペールカラー初心者さんは比較的合わせやすい“ペールブルー”からトライしてみましょう。淡いブルーの優しい印象はそのままに、甘さ控えめで程よくクールに着こなせます。

出典:WEAR

アウターで取り入れれば、いつものコーデも簡単に新鮮さが出せてトレンド感たっぷりに仕上がります。キレイめな印象のペールカラーですが、あえてカジュアルにハズして抜け感を出すのがお洒落に映えるコツです。

出典:WEAR

また、ペールブルーは優しい印象のベージュカラーと好相性なのも嬉しいポイント。手持ちのベージュニットにペールブルーのボトムスをプラスするだけで、甘さひかえめで洗練された雰囲気にチェンジしてくれグッと見違えたコーデが愉しめます。

こなれ感が一気に高まる“ペールグリーン”

爽やかでやわらかい印象なのに可愛らしすぎない“ペールグリーン”は、こなれ感たっぷりで一気に洒落感を高めてくれます。

出典:WEAR

ついワントーンコーデにまとめがちなブラウンカラーアイテムに合わせるだけで、たちまち華やかさと新鮮さがUP。また、パンツは今感たっぷりでスタイル良くはきこなすことができるフレアタイプがイチオシです。

オンナらしさたっぷり優し気な“ペールピンク”

ピンクというと可愛らしすぎて手に取りにくい印象のカラーですが、くすみ感のある“ペールピンク”なら甘さ控えめ。オンナらしさたっぷりに着こなすことができます。

出典:WEAR

存在感のある華やかなチュールロングスカートもペールピンクなら落ち着いた雰囲気で着こなせます。とは言え、やはりピンクは少し可愛いらしすぎる印象があると感じている方は、辛口のライダースジャケットやカジュアルなスニーカーと合わせることで甘さのハードルを下げてみてください。

エレガント可愛い“ペールパープル”で大人っぽく

落ち着いた可愛らしさとエレガントさが魅力的な“ペールパープル”は大人っぽい着こなせしにピッタリなカラーです。

出典:WEAR

ヒールを合わせたきれいめコーデはもちろん、スニーカーを合わせてあえてカジュアルにハズせばアカ抜けた洗練スタイルに仕上がります。オンオフで着回しが効くので1本ワードローブ入りさせて、手持ち服に華やぎ感をプラスしたコーデを愉しみましょう。

このように手持ち服でもペールカラーアイテムを1点投入するだけで、簡単に華やぎ感を出せてグッと見違えた春を感じさせるコーデにアップデートすることができます。ぜひ手持ち服を活躍させつつ新鮮味のあるコーデを愉しんでみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>

元記事で読む
の記事をもっとみる