1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】でGET!キッチングッズはモノトーンカラーでシンプルがベスト

【セリア】でGET!キッチングッズはモノトーンカラーでシンプルがベスト

  • 2020.2.1
  • 4063 views

モノトーンなキッチングッズが欲しい

モノトーンでシンプルなキッチングッズが手に入る100円ショップといえば、セリアですよね。

そこで今回は、セリアでおすすめのキッチングッズをご紹介いたします。消耗品にもこだわったアイテムが登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアでおすすめのキッチングッズ

健康的なオイルポンプ&醤油・お酢スプレー

オイルポンプや醤油・お酢スプレーは、調味料のかけすぎを防いでくれる優れものです。

そのままのボトルで使うとついついかけすぎてしまいますが、入れ替えてあげることでかけすぎる心配がいりません。

子供がいるご家庭にもおすすめのアイテムですよ。

多用途なシリコン製油ひき

シリコン製の油ひきは、調理だけではなく洗濯にも使えるアイテムなんです。

こちらの方は洗濯の前に、漂白剤を部分的に塗り込むときに使っているんだとか。

キッチングッズとしてだけではなく、その他でも使い道があるところが素敵ですね。

シンプルなまな板シート&ツナスプーン

やわらかまな板シートはぐにゃっと曲がるまな板なので、食材をフライパンや鍋に入れやすいですよ。

ツナスプーンはすくう部分に穴が空いているので、油が切りやすいというメリットがあります。

どちらもシンプルな色合いなので、キッチンに馴染んでくれますね。

薬味チューブケース&マグネットポケット

薬味チューブケースとマグネットポケットは、細々したものの収納に最適です。

薬味チューブケースは冷蔵庫のドアポケットに引っ掛けると、薬味チューブを立てて収納できますよ。

マグネットポケットは冷蔵庫のドアにぺたっとくっつくので、ペンやハサミを収納するのにおすすめです。

1つは欲しいシリコンハケ

シリコン製のハケは、一般的なハケと比べると衛生的に安心して使えますよ。

汚れたらさっと洗えますし、繊維の中に入り込む心配がいりません。

料理を作るときやお菓子作りをするときにも役立ってくれるので、一家に1本持っておきたいですね。

かわいいキッチンスクレーパー

カレーや炒め物などしたとき、フライパンや鍋の中に油汚れがこびりつきますよね。

そのままスポンジで洗ってしまうと、スポンジがべたべたになってしまいます。

そこでスクレーパーの出番です。洗う前にスクレーパーで汚れをかきだしてあげれば、スポンジも汚れません。

何枚あってもOKなかやおり布巾

レーヨン100%のかやおり布巾は、洗った食器の拭き上げや台布巾として使えますね。

ホワイト×グレーの組み合わせはナチュラルで、モノトーン好きの方にもおすすめです。

30×30㎝と意外と大きめですし、綿素材よりもすぐ乾きますよ。

つるんと剥ける卵の穴あけ器

ゆで卵の殻をむくとき、つるんとめくれずぐちゃぐちゃになってしまいますよね。

そこで便利なのが卵の穴あけ器です。小さな針がついており、茹でる前に卵の殻に小さな穴を開けるだけでOK。

驚くほどきれいに殻がめくれるので、きれいなゆで卵を作りたいという方におすすめです。

衛生的なキッチンダスター

普通の台布巾でテーブルを拭いた後、しっかり乾かさないと布巾が臭くなってしまいます。

そんな悩みを抱えている方は、使い捨ての布巾を使うのがおすすめ。

1枚使うともったいないので半分にカットし、1日で捨てるようにします。

使った布巾はキッチンやトイレなど掃除に使って廃棄すれば、もったいなくありません。

今までなかった菜箸トング

菜箸とトングの2つが一体化した菜箸トングは、今までありそうでなかったアイデア商品。

菜箸は意外と使いにくいのですが、トングのような形状になっているので掴みやすくなります。

シンプルなデザインなので、食卓に並べてもOK。

セリアのキッチングッズを手に入れましょう!

今回は、セリアでおすすめのキッチングッズを紹介いたしましたが、シンプルでおしゃれさんも大満足間違いなしのアイテムばかりでしたね。便利グッズや消耗品などは特に、100均で揃えるのがお得ですよ。

キッチンで料理をするのが楽しくなるように、素敵なキッチングッズを迎えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる