1. トップ
  2. メイク
  3. むしろセクシー!?…男が可愛いと思う「女子のすっぴんポイント」4つ

むしろセクシー!?…男が可愛いと思う「女子のすっぴんポイント」4つ

  • 2020.2.6
  • 4544 views

すっぴんはできるだけ人に見せたくないですよね。でも逆に男性は見たがります。そして、意外とすっぴんが好きだったりもします。そこで、“可愛いと思う女子のすっぴんポイント”について、男性たちに話を聞きました。こんな部分に注目しているようです。

文・塚田牧夫

眉が薄い

「彼女が初めて俺の家に泊まりに来たとき。風呂上がりにすっぴんを見たんです。すると、眉が薄い……。

彼女は、“見ないで~”と手で隠すけど、俺は意外と可愛いと思っちゃって……。ナチュラルな感じがよかったです」エイタ(仮名)/31歳

眉が薄い女性や、まったくないぐらいの女性も多いですよね。すっぴんのなかでも見せたくないポイントかもしれませんが、眉がなくなって柔和になった表情を好む男性もいます。

薄っすらそばかす

「彼女と付き合い始めてしばらくして、すっぴんを見る機会がありました。目の下、鼻の両脇あたりに、ポツポツと薄っすらそばかすがあるのを発見。

彼女は、“バレたか~”と恥ずかしそうにしているけど、僕としてはとてもかわいいと思いました」リョウタ(仮名)/26歳

そばかすはシミの一種なので、隠したいと思う人が多いでしょう。しかし、そばかすのある顔に可愛らしさを感じる男性もいるようです。わざとそばかすをプラスするメイクもあるくらいなので、そこまで気にする必要はないのでしょう。

切れ長の奥二重

「彼女はいつもアイメイクをしっかりしていて、目はパッチリなんですが、メイクを落とすと切れ長の奥二重なんです。

僕はそっちのほうが好きなんだけど、彼女は聞き入れてくれません。むしろコンプレックスみたいです」ツムグ(仮名)/25歳

パッチリとした二重は、女性としてもやはり憧れるところ。マスカラやマツエクなどで、近付けようとするでしょう。でも、切れ長の奥二重も男性は結構好きなのです。もっとあっさりな一重まぶたを、好みとする男性も多いですよね。

血色のいい唇

「彼女のすっぴんは何度も見ていますが、いつも唇だけメイクを残しているかのように血色がいいんです。

逆に、周りのメイクを落としているだけに、唇の赤みが目立つ。それがセクシーで好きです」テルユキ(仮名)/28歳

やっぱり、唇は血色がいいに越したことはありません。悪いと、不健康なイメージにつながります。口紅やリップクリームを落としたあとも、鮮やかな色をしていると、男性からのポイントが高いようです。

“男が可愛いと思う女子のすっぴんポイント”をご紹介しました。
すっぴんにおいて、女性がマイナスだと思っているポイントも、男性にとっては魅力的に映る場合もあります。だとしたら、それはひとつの武器。使わない手は、ないですよね?

©Rus Limon/shutterstock
©Irina Bg/shutterstock
©Ariwasabi/shutterstock
©Master1305/shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる