1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思わず「かわいい…♡」と感じる冬のしぐさ

男性が思わず「かわいい…♡」と感じる冬のしぐさ

  • 2020.2.1
  • 4387 views

さむ~い冬は、気になる男性や、彼氏ともっと近づくチャンスがたくさんある季節。

冬ならではの、男性がかわいいと思う女性のしぐさがたくさんあり、どれも簡単にできるものばかり。

寒いことを言い訳にして、ぜひ彼に試してみちゃいましょう!

それでは5つご紹介するので、言葉がけと共にチャレンジしてみてくださいね!

男性が思わず「かわいい…♡」と感じる冬のしぐさ

「見て見て!息が白ーい!」

彼に息がかかるくらい近づいて、さっと息を吹きかけるこの動作。一瞬なのでハードルが低くておすすめです!

気をつけたいのは、口臭。歯磨きや歯間・舌ブラシ、マウスウォッシュなどの口腔ケアは必須です。甘い香りのするキャンディなどを、口に入れてから試してみてもよいでしょう。

距離が近づく&甘い香り&息を感じて身近に思える……。

という、男性にとってはたまらないトリプル効果を一瞬で感じさせられるので、彼もきっとドキッとしますよ。

肩をすくませる姿

寒いとき、女性が肩をすくませて小さく見えるその姿にも、男性はドキッとします。

小さい子がより小さく見えると、微笑ましくもあり、彼にかわいく見せられるポイントですよ!

普段とは違う、あまり見られないこのしぐさにキュンと来てしまう男性は多いです。

そでに手を入れて、あえてブカブカと手を振る

上着だけちょっとオーバーサイズのものを着て、手をそでに入れてしまってブカブカの服から手を振るしぐさというのも、冬ならではのキュンとくるしぐさのひとつ。

インナーとしてはジャストサイズがいいですが、あえて上着はそでの中に手を入れてしまえるほどの大きな服がおすすめ!

自分の体の線を隠してしまうというのは、より女性の体が小さく見えて、ゆるさを感じさせるので男性に人気ですよ。

冬ならではの“もこもこ”や“ふわふわ”の服はあざとかわいい鉄板コーデ。女性ならではの優しさもアピールで来ちゃうかも。

さっそく取り入れてみましょう!

「寒いから手をつなごう!」

「寒いから手をつなごう!」

手をつなぐのが恥ずかしいのなら、ポケットに手を入れた彼のポケットに手を入れてみるのはどうでしょう?

冷たくなった小さな手を、拒否する男性は少ないと思いますよ!

彼の手も冷たければ「カフェでも入ってあったまる?」なんて言葉も、お互いにすんなり出やすいのではないでしょうか。

寒いときにしかできない“きっかけ”を、ぜひ試してみましょう。

後ろから抱きつく

手をつなぐよりもハードルが高そうですが、思っているよりも簡単。なにより、後ろから抱きつくと顔を見せないで済みます。

恥ずかしがり屋な女性でも、思い切ってやってみれば効果も抜群!

一瞬でもやってみて、恥ずかしくてその場から逃げてしまったとしても、彼には十分気持ちが伝わります。

彼の方も抱きつかれた余韻に浸れる度は高いですよ!

「〇〇くん、唇が荒れてるよ!」

彼の唇が荒れていたら、自分のリップを貸してあげると“間接キス”になりますよね。

もちろん彼の方も分かって借りて、自分の唇に塗る訳ですから当然意識しているでしょう。

貸すときは、色付きのリップではないものがおすすめ。いつも使うのが色付きなら、彼専用のものを買っておいてもいいかも。

意識させるには十分なきっかけではないでしょうか?

冬だからこそ、彼に近づいていく!

気軽に言えて、気軽に近づけるのは、冬ならでは!

彼ともっと近づきたいのなら、かわいいしぐさをぜひ、試してみてくださいね。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる