1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 愛する子供に作ってあげたい♡おしゃれで完成度の高いキッズルーム

愛する子供に作ってあげたい♡おしゃれで完成度の高いキッズルーム

  • 2020.2.1
  • 4340 views

素敵なキッズルームにあこがれる!

小さなころ、漫画や映画で見たかわいいキッズルームに憧れたという経験はありませんか?今回は、思わず大人もうっとりしてしまうキッズルームをご紹介します。

大切な子供に作ってあげれば、きっと親の愛も伝わるはず。生まれたばかりの赤ちゃんから学生の子まで、幅広いキッズルームをご紹介しますのでぜひご覧下さい!

親の愛をこめて素敵なキッズルームを作ろう♡

ロマンチックなキッズルーム

天蓋の中にキッズテントを入れこんだロマンチックな空間です。落ち着いたグレー×パステルピンクの組み合わせも良いですね。

エレガントなシャンデリアやレースのついたカーテンと相まって、お姫様風のお部屋に仕上がっています。

優しい色合いが魅力のキッズルーム

落ち着いたカラーでまとめられたキッズルームです。やわらかいベージュやグレーカラーに包まれていると、それだけで優しい気持ちになれそう。

ふわふわのラグも座り心地がよさそうですね。

遊び心あふれるアニマルルーム

動物の耳がついたようなシェルフが愛らしいキッズルームです。木がふんだんに使われたキッズルームはいい香りまでしてきそう。

カラフルなポンポンが良いアクセントになっていますね。

秘密基地感覚で楽しめるキッズルーム

キュートな小屋のあるキッズルームです。秘密基地のような空間があれば遊びの幅も広がるはず。

中に棚を取り付けておけば収納スペースとしても使えそうです。

かわいい椅子で座りたくなるデスク周りにする

机に向かう習慣をつけてほしい、と思うなら座りたくなるチェアを置いてみるのがおすすめです。

こちらはキュートなクラウンモチーフのチェアが置かれたキッズルーム。ホワイトカラーで統一されており、大人可愛い雰囲気に仕上がっています。

モノトーンのキュートなキッズルーム

モノトーンカラーでまとめられたキッズルームです。ボックスにはイラストが描いてあり、まだ字が読めないお子さんでもきちんとお片付けができそう。

カラーボックスをベースにしたというおままごとキッチンもキュートです。

雲の壁紙でメルヘンチックにまとめたキッズルーム

雲柄の壁紙がメルヘンチックなキッズルームです。

グレーがベースになっているので大人っぽく目にも優しい雰囲気です。木製のジャングルジムがナチュラルですね。

そのまましまえば片付け楽々

かわいらしい木製おもちゃはそのまま置いておくだけでインテリアがまとまるもの。

オープン収納でもおしゃれにまとまるので、お片付けも楽々できそうです。甘いピンク色の壁紙と相まってよりおしゃれな雰囲気になっています。

お姫様気分が味わえそうなキッズルーム

水色のストライプ壁が印象的なキッズルームです。デコラティブな家具も白を選べば軽やかな雰囲気になりますね。

トルソーにハニカムボールをつけるアイディアも素敵です。

ヴィンテージライクなキッズルーム

使い込んだような風合いの家具が魅力的なヴィンテージライクなキッズルームです。

カラフルなアートや雑貨をプラスすることで明るく楽しいムードに仕上げています。小さな椅子も愛らしいですね。

ノスタルジックなキッズルーム

洋画のワンシーンのようなキッズルームです。ガーリーな壁紙と儚げな家具がマッチしていますね。

小さなお洋服やゆりかごが女の子らしい雰囲気になっています。

夢も広がるメルヘンインテリア

月のライトとクマのイラストが愛らしいキッズルームです。

素敵な物語が始まっていきそうなキッズルームを作ることができれば、夢もいっぱいの子供に育ってくれそうです。

ヒーロー好きにおすすめのキッズルーム

ヒーロー好きならきっとワクワクしてしまうような、フィギュアやポスターがたくさん飾られたお部屋です。

ヒーローグッズ以外はシンプルな収納家具を使うことでごちゃごちゃ感のないお部屋になっています。

ポスターは文字だけのものを選ぶと、スタイリッシュな雰囲気になります。

ショップのようにアレンジ

子供服をショップのようにディスプレイしている実例です。実際にお洋服を選びやすくなるのはもちろん、インテリア性も抜群ですね。

コーディネート上手なお子さんに育ってくれそうです。

クールな雰囲気のキッズルーム

グレー系の壁やヴィンテージ感のあるデスクがかっこいいキッズルームです。

メンズライクなキッズルームには電子機器やアンティーク風の地球儀などもよく似合いますね。お勉強も捗りそうです。

素敵なキッズルームを作ろう♡

学校や園で頑張ってきた子供を迎えてくれるキッズルームは、おしゃれにしてあげたいもの。今回は親の愛も伝わりそうな素敵な実例をご紹介しました!

おしゃれなキッズルームを作ると、きっとお片付けやお勉強のモチベーションもあがるはず。お子さんの成長を見守るためにも、ぜひ模様替えをしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる