1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 頼りになる!【無印良品】のファイルボックス☆みんなの使い方をチェック!

頼りになる!【無印良品】のファイルボックス☆みんなの使い方をチェック!

  • 2020.2.1
  • 12511 views

さまざまな部屋の整理整頓におすすめ♪無印良品のファイルボックス

片付いている部屋を作ろうとしたとき、形や色が揃った収納アイテムにすると、統一感が出てスッキリとした部屋を作ることができます。

そこで今回は、みなさんがどのように無印良品のファイルボックスを活用しているかご紹介したいと思います。

収納の見直しには無印良品のファイルボックスが便利!

クッションカバーの収納に

クッションカバーをくるくると丸めてファイルボックスに入れると、たくさん収納することができます。

また、取り出すときも一目で欲しいものを見つけることができるので便利ですよ。

掃除用品の収納に

こちらのご家庭は、掃除用品の見直しにファイルボックス1/2を活用したそうです。

ブラシやちりとり、モップなどを1つにまとめることができるので、大変便利ですね。

掃除用洗剤などの収納に

掃除用洗剤ボトルがファイルボックスにシンデレラフィットしていて、見ているだけで気分が上がりますね。

洗剤用のボトルとファイルボックスのシンプルなカラーの組み合わせも、相性が抜群です。

シャンプーなどの収納に

洗濯洗剤やシャンプーなどの大きなものから、お風呂掃除用の小さなスポンジまでがきちんと整理整頓されています。

欲しいものが一目で分かり、取り出しもしやすそうですね。

殺虫剤などの収納に

殺虫剤などのアイテムがカテゴリーごとに分けられており、誰が見ても分かりやすく収納されていますね。

また、ファイルボックスを複数使うと、統一感が出てスッキリ片付けることができます。

薬箱の収納に

こちらの方はセリアで購入したケースを薬箱にしており、そのケースをファイルボックスに入れて収納しているそうです。

こちらもピッタリと収納されていて、使いやすそうですね。

キッチン用品の収納に

調味料やキッチンペーパーのストックや料理本などの収納にファイルボックスを活用。

ファイルボックス片面の下部に穴があるので、高い場所に置いても指を入れて引き出すことができます。

食品の収納に

ファイルボックスにキャスターをつけて、移動ができるように改善。取り出しがスムーズになり、とても便利になったそうです。

コーヒーや紅茶の収納に

カップボードの飲みものコーナーに、ファイルボックスを使用して普段飲むコーヒーや紅茶を収納。

立てて収納することで選びやすくなり、準備も楽になったそうです。

ゲーム機やゲームソフトの収納に

こちらのご家庭でも、1/2のファイルボックスが大活躍!

お子さんのゲーム機やゲームソフト、ボディバッグの収納に活用することで、出掛けるときの準備や帰宅後の片付けがとてもスムーズになったそうですよ。

無印良品のファイルボックスを活用してみよう!

無印良品のファイルボックスは、シンプルなデザインで飽きがこず、インテリアに馴染みやすいのですね。

さまざまな場所に活用できるため、とても頼りになる収納アイテムです。収納を見直す際には、是非無印良品のファイルボックスを活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる