1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINSetc.】の使いやすい収納グッズ♪おしゃれアイテムをご紹介!

【3COINSetc.】の使いやすい収納グッズ♪おしゃれアイテムをご紹介!

  • 2020.1.31
  • 5233 views

300均の収納グッズが見逃せない

だんだんと春が近づいてくる今のシーズン。部屋の模様替えや衣替え、新生活の開始など収納を見直すことも増えますよね。

おしゃれな収納を実現したいけれど、あまりお金をかけたくないという方におすすめなのが、3COINSやCouCouといった300均。今回はそんな300均の収納グッズをご紹介します。

300均で人気のおしゃれな収納グッズ

一石二鳥のアクセサリー収納

仕切りつきのプラスチック製のボックスに木製のフタがついたアクセサリーケースは3COINSのアイテム。

フタの裏にはミラーがついていて、収納ボックスに立てて使うことができるので、収納としてだけでなくドレッサーのようにも使える商品です。

ナチュラル素材を使って

100均ではプラスチック製のフタが使われることが多いキャニスターも、3COINSならアカシアの木を使ってよりナチュラルに仕上げています。

大きさ違いでキッチンの棚に置けば、とてもおしゃれですよね。

文房具をおしゃれに収納

アメリカの雑貨屋さんで販売されていそうな、ポップなデザインの収納ボックスはCouCouのアイテム。

持ち手つきで文房具をまとめて持ち運べるのはとてもうれしいですよね。裁縫道具や工具など、いろいろなものを収納してみましょう。

シンプルでおしゃれ

さまざまなインテリアになじむナチュラルでシンプルなバスケットは、3COINSで販売されているもの。

スクエア型や持ち手つき、ワイヤーと組み合わせたものなどバリエーションがあるので、使う場所や入れるものに合わせて選びたいですね。

モノトーンでガーリー

ホワイトの布製収納ボックスに、ブラックのフリルがガーリーなこちらのアイテムも3COINSで販売されているもの。

シックな雰囲気のロゴとモノトーンの組み合わせが、フリルの甘さを抑えてくれておしゃれ度が高いですよね。

トレンドの素材を使って

コーディロイというファッションでトレンドの素材を使った収納バスケットを販売しているのはCouCou。

使わないときには折りたたんでコンパクトになるので、季節や気分に合わせて模様替えしたいという方にもおすすめですよ。

人気のスマイル柄

デニム風の不織布に人気のスマイル柄をあしらった収納ボックスもCouCouで販売されているもの。

大きなフタがつかないタイプや、浅型でフタ付きのスタッキング可能なものなど、入れるものに合わせて選べるのもうれしいですよね。

シンプルで使いやすい

フタ付きで積み重ねて使える収納ボックスは3COINSのアイテム。ホワイトの本体に半透明なフタの組み合わせは、インテリアの邪魔になりづらいデザインです。

Sサイズはさらにプチプラなので、組み合わせて収納を作るのにピッタリ。

収納グッズなら300均をチェックしよう

300均で購入できる収納ボックスをご紹介しましたが、いかがでしたか?

同じプチプラショップでも、100円ショップよりもデザイン性が高く大きなものが豊富な300均。ぜひ店頭で自宅のインテリアにあった収納アイテムを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる