1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【お金の風水】玄関・お風呂が汚いとどうなる!? 子どもが集中できる部屋づくりのコツも~家族が幸せに過ごすための風水術(2)~【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第5話】

【お金の風水】玄関・お風呂が汚いとどうなる!? 子どもが集中できる部屋づくりのコツも~家族が幸せに過ごすための風水術(2)~【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第5話】

  • 2020.1.31
  • 4085 views

皆さんこんにちは! ネコおやじです。

「家族が幸せに過ごすための風水術」2回目は、「家族が幸せに暮らす家にするには?」についてです。風水を得意とするえびすや真朱(えびすやましゅ)先生に、玄関・お風呂(水回り)・子ども部屋についての風水のコツを伺いました!

えびすや真朱(えびすやましゅ)先生 プロフィール

易学師範で、今まで延べ1万人以上の手相・人相・家相を鑑定してきた人気占い師。恋愛・仕事・運気の流れ・対人関係など幅広いジャンルを鑑定することが可能で、元気になれる占いと評判。様々な占いの根幹である古代中国が起源とされる易経を研究し、そのパワーを実感。東京23区山手線至近に開運術で土地を探し、風水ハウスも建設。


■家族が幸せに暮らす家にするには?



いや~とても参考になりますね。
玄関は家の入口ですし、玄関や水回りの清潔さは、私もなんとなく重要なポイントだろうなとは思っていたのですが、まさしくでしたね。

そうそう、洗面所の鏡の汚れを拭くのを最近サボっていたら、なんとな~く肌が少し荒れたような…?

気のせいか他に要因があるのかもしれませんが、鏡の汚れ=肌荒れと聞いた時はドキっとしちゃいました。



■子どもが集中して勉強ができる部屋づくりのコツは?



これは風水関係なく、子どもの五感のどれが一番優れているかに焦点を当てるところに「なるほど」と思いました。

我が子たちはどうなんだろう…。

長男のもんた(高1)は、スマホでオンラインゲームが好きなのと音楽ばかり聴いているから聴覚?

長女のもこ(中1)は、ドラマやアニメや漫画が好きだから視覚…?

末っ子のもん吉(4歳)は…、ゲームもテレビもオモチャで遊ぶのも何でも好きだから、その全ての感性の刺激を与える部屋作りがいいのだろうか。

うむ、奥が深いですな。


次回(1/31UP予定)は、
「家族の健康のために気をつけたいこと・ダイエットのコツ」です。



※本記事は、効果を保証するものではありません。

(ネコおやじ♀)

元記事で読む
の記事をもっとみる