1. トップ
  2. ルーシー・ヘイルの「男のために見た目は変えない」精神がかっこいい!

ルーシー・ヘイルの「男のために見た目は変えない」精神がかっこいい!

  • 2020.1.31
  • 412 views

新感覚サスペンスドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』(2010~2017)で、アリア役を演じてブレイクした女優のルーシー・ヘイル(30歳)。以前はロングヘアでフェミニンなイメージだった彼女ですが、2014年の年末にばっさりと髪を切ったことで話題になりました。

現在も最新出演作『ファンタジー・アイランド』(2020年/日本公開未定)をはじめ、多くの作品の公開を控えている彼女。そんなルーシーがこのたび、アメリカで『コスモポリタン』3月号の表紙を飾ることに!

View this post on Instagram

Our March cover star ✨@lucyhale ✨broke bad a long time ago. You just didn't notice. Read her interview at the link in our bio.

A post shared by Cosmopolitan (@cosmopolitan) on

誌面に掲載されたインタビューでは、髪を切った時のことについて「今までの人生で、最も解放感を感じたわ」と述べています。

しかし、未だに男性陣からは、「(髪が)長いときの方が好きだった」と言われることがあるのだとか。その件について、ルーシーは次のようにコメント。

「男性たちから『もう一回髪を伸ばしなよ。僕はロングヘアが好きなんだ』って数え切れないほど言われたわ。だから私はこう答えたの。『私はあなたのために髪を切るんじゃない、自分のために切るのよ』って。私は、今のスタイルがすごく気に入ってるしね」

さらに、このように続けたルーシー。

「多くの男性が、濃い色の口紅は嫌いだって言うけど、私は濃い口紅が好き。私にとっては(彼らの意見なんて)どうでもいいの! 服だって、男性たちのために着るんじゃないわ。自分がかっこいいと思うものを、自分のために着るのよ

しかしそんな彼女も、20代の頃はシングルでいるのが怖かったり、仕事のストレスで肌荒れした際、周りからどう見られるかを気にしていた時期があったそう。でも30代になった今は、一人でいるのがとても楽しいのだとか。

View this post on Instagram

#sponsored It's SO important for women to make fully informed choices about their bodies and their lives. ? Especially ? now. That's why I'm so proud and excited to partner with Bayer to talk about our options. ??‍⚕️??‍♀️ Link in bio or visit whyIUD.com ? for more of my story. #IUD #whyIUD @whyIUD

A post shared by Lucy Hale (@lucyhale) on

当時を振り返り、彼女はこんな風に語っています。

「今振り返ると、自分が周りからどう見えるかとか、自分にはどうしようもないことで悩んだ時間が、すごく無駄だったと感じるわ。あの時間を取り戻せたらって思うけど、でもそれがあったから、今の私に辿り着けたのよね」

30代になって、ようやく“自分らしさ”を見出したルーシー。これからも周りの声に流されず、とことん自分の道を貫いてほしいですね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる