1. トップ
  2. メイク
  3. あなたはどの色?イメージ別で選ぶ、キャンメイク「グロウフルールチークス」の選び方

あなたはどの色?イメージ別で選ぶ、キャンメイク「グロウフルールチークス」の選び方

  • 2020.1.31
  • 14325 views

なりたい自分になれる、魔法のチーク

キャンメイク グロウフルールチークス ¥800(税抜)

キャンメイク グロウフルールチークス
出典:GODMake.

若者からご年配の方まで幅広く愛用されている、キャンメイクコスメ。中でも特に人気なのが、「グロウフルールチークス」です。

筆者も初めて使った時にはその質感、仕上がりに感動しました!

今回は、グロウフルールチークスの魅力、そして「気になってはいるけど、どのカラーが似合うのか分からない…」そんな方に向け、グロウフルールチークスの中でも人気のカラーを徹底比較します。

コスメコンシェルジュがグロウフルールチークスを推す理由

粉っぽさがなく、まるでクリーム級のツヤが生まれる

まず筆者が感動したのは、馴染ませた後の美しいツヤ感。パウダーチークなのでここまでツヤが生まれるとは思いませんでした!

ほとんどのカラーに微細なパールが入っており、ギラついた印象にはなりませんが、程よいツヤが出ます。粉質も細かくしっとりしているので、そのバランスがとても絶妙!まるでクリームチークを塗った後のようなしっとりとした仕上がりになります。

肌馴染みのいいナチュラルな発色は誰でもチーク上手に

グロウフルールチークスは、明度が高い柔らかなカラーが揃っています。トレンドの深みカラーもありますが、基本的に3~4色構成になっており、高発色カラーとハイライトカラーがセットになっています。

それぞれのカラーを混ぜれば自分好みの濃さに調節でき、ナチュラルな血色感を簡単に出すことができます!

ムラにもなりにくく、計算されたカラーの組み合わせなので、どんな方でも使いやすく、誰でもチーク上手!な仕上がりが叶いますよ。

トレンドを押さえたカラーが勢揃い

グロウフルールチークスは、まさに今のトレンド!というカラーが勢揃い。今回紹介するカラーも、2020年春らしいカラー盛りだくさんです。

なので、ついつい新しいカラーが欲しくなっちゃいますが、プチプラなので手軽に試せるのもいいですよね。トレンドカラーは似合うか分からない…、高いものは失敗したくない!と思う方もいらっしゃると思うので、まずはプチプラから!と、手軽に試せるのもキャンメイクチークのいいところです。

美容ライターも愛用!使えるグロウフルールチークス4選

トレンドから定番となりつつある人気色!赤ブラウンチーク

10 テラコッタフルール
10 テラコッタフルール
出典:GODMake.
赤ブラウンチーク
出典:GODMake.

10番は、トレンドから定番となりつつあるぐらいに人気の赤みブラウンカラーです。深みのある赤に、柔らかなブラウンとハイライトカラーがセットになっています。これらをうまく混ぜることで、深みと柔らかさを兼ね備えた仕上がりが叶います。

ブラウンを強く入れるとクールな印象に。赤みを強く入れるとエレガントでパーティーにも使えるカラーになります。

レッドカラーを多く馴染ませれば、ブルベさんもイエベさんもどんな肌色の方にも似合います。ブラウンの要素を多くすると、イエベさん向けになるので、「ブルベだけどこの色使いたい!」という方は、ブラウンの量に気をつけましょう。

この春使いたい!大人くすみピンクカラー

11 チャイフルール
11 チャイフルール
出典:GODMake.
大人くすみピンクカラー
出典:GODMake.

2020年の最新のトレンドカラーは、くすみピンクです。まさにこの11番は、トレンドのくすみピンクカラー!彩度の低いサーモンピンクに、アンティークローズのような深みカラーがポイントで組み合わさっています。

しっかりと血色感を出すなら、中央のアンティークローズカラーを多めにとり、大人エレガントな仕上がりにしてみましょう。

ふんわり柔らかな印象を出すなら、それ以外のカラーをメインに取り、大きめのブラシで馴染ませるのがオススメです。

11番は、ブルベさんイエベさんどちらも使える色なので、落ち着いた柔らかい頬に仕上げたい方、可憐で上品な仕上がりが好きな方にオススメです。

大人エレガントな仕上がりになる!オレンジベージュ

12 シナモンラテフルール
12 シナモンラテフルール
出典:GODMake.
オレンジベージュ
出典:GODMake.

2020年1月1日に発売された新作カラーです。オレンジの要素があるので、イエベさんに特にオススメです!

シナモンのような甘さとスパイシーさが残る女性らしいカラーで、中央のココアのようなブラウンが上品さを高めます。パール感をしっかり感じることができ、ツヤツヤの仕上がりに!どのカラーもナチュラルに発色するので、肌馴染みが良く派手な仕上がりになりません。

お仕事の際にも使える落ち着いたカラーで、どんなシーンでも活躍させることができますよ。

女子力グッとアップ!印象高まるオレンジレッド

13 ジューシーポップフルール
13 ジューシーポップフルール
出典:GODMake.
印象高まるオレンジレッド
出典:GODMake.

これまで紹介したカラーの中で、1番明度も彩度も高いポップなカラーです。白みピンクと可愛らしい鮮やかなピンク、そして中央には明るさのあるサーモンオレンジがあり、イキイキとした若々しい仕上がりが叶います。

ピンクのみで仕上げるとブルベさんにオススメのカラーとなりますが、イエベさんもオレンジを混ぜることでパッと明るい印象をもたらすことができます。

元気を出したい時、肌の色がくすんでどよんとしている時に使うと華やかさがプラスされますよ。

なりたいイメージに合わせて自由に選ぼう!

グロウフルールチークスは、デパコス顔負けの上質な頬を演出することができる優秀チークです。

ドラッグストアで手軽に購入でき、お値段もプチプラなので、使ったことがないカラーもトレンドカラーも手軽に試すことができます。ぜひこの記事を参考に、チークメイクの幅を広げてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる