1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もっと距離を縮めたい!」あなたのことを好きな男性が送る脈ありLINE 3パターン

「もっと距離を縮めたい!」あなたのことを好きな男性が送る脈ありLINE 3パターン

  • 2020.1.30
  • 1834 views

気になる男性は脈あり?脈なし?恋する女子なら誰もが気になっちゃいますよね。LINEをチェックすればそんな脈あり・なしを簡単に見分けることができるんです。あなたのことが好きな男性が送るLINEの特徴をご紹介します。

疑問符付きのメッセージが多い

LINEのメッセージの後に疑問符をつけてくることが多いなら、脈ありの可能性は高いでしょう。彼はあなたとLINEのやりとりを少しでも長く続けたいと思っています。なにか質問をされたら、それに答えようと思いますよね。なので既読後放置…となることがあまりなく、ラリーを続けやすくなると考えています。

そもそも相手に興味が無ければLINEのやり取りをしようとは思いませんし、なんとかそのつながりを保ちたいからこそ疑問符を付けてメッセージを送るのです。また、ただLINEを続けたいというだけでなく相手のことを積極的に知りたいという気持ちの表れでもあります。

そんな時、女性から一言で済ませず丁寧に考えられた返事が送られてくると男性はとても嬉しいもの。もしあなたもまんざらでもないのなら、続けて疑問符のついたメッセージが届いたらあなたからも疑問符を付けてLINEを送ってみてはいかがでしょうか。自分に興味を持ってくれていると分かれば、結果的に男性の背中を押すことにつながるでしょう。

あなたが興味のある情報を積極的にシェアしてくれる

普段の何気ない会話や昔のLINEメッセージからあなたの興味のありそうなトピックを積極的に共有しようとするなら、あなたと仲良くなりたいという気持ちの現れといえます。誰でも自分の好きなバンドや趣味、グルメ情報の会話なら楽しいものですし、そんな会話を共有することはLINEを送るきっかけになるでしょう。

しかも共通の話題があれば、「気が合うな」と親近感を持ってもらえる可能性も高まりますし、「今度○○に行ってみない?」とお誘いにつなげるきっかけにすることもできますよね。あなたの趣味や興味のある話題をよく知っていると感じるなら、かなり脈ありの可能性は大です。

返信が早い

男性はLINEが苦手…とよく言われていますが、どんな男性でも気になる女性が相手なら返信が早くなることが多いようです。好きな相手ならLINEがくるだけで嬉しいものですし、できるだけ会話を持ちたいと思うものですよね。

忙しかったり連絡無精だったりする男性も、ほかの人に対してと比べて積極的に返事を返そうと考えます。もしすぐに返せない場合であったとしても「仕事が忙しくて遅くなりました」など何かしらのエクスキューズがあるはず。もし積極的に返信を返してくれていると感じるなら、脈ありと判断してもよいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる