1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代は《セミロング×パーマ》で上品さUP♪トレンドのおしゃれなヘアスタイル集

40代は《セミロング×パーマ》で上品さUP♪トレンドのおしゃれなヘアスタイル集

  • 2020.1.30
  • 8900 views

40代のセミロング×パーマヘアカタログ

短すぎず長すぎないセミロングは、カジュアルにもきれいめにもキマる万能のヘアスタイルです。そんなセミロングにパーマをかけて、もっとおしゃれな雰囲気を漂わせてみませんか?

今回は前髪のありなしや黒髪・暗髪にカテゴリ分けした、40代に似合う髪型を沢山ご紹介していきます。

40代の前髪あり×セミロング×パーマ

ラフ感が心地良いセミロングパーマ

セミロングに無造作なパーマをかけて、40代をアンニュイなイメージに!つくっていない感じが、外国人風のこなれ感を演出できます。

毛先に大きなカールを施したAラインシルエットのヘアスタイルは、バランスが良くて小顔効果も抜群ですよ。

40代のセミロングの方をパーマでもっとおしゃれに変身させるには、レングス重ために前髪で軽さを出すと落ち着いて見えるのでイチオシです。

女性らしさ溢れるセミロングパーマ

くるんとしたカールが女性らしい、40代に似合うセミロングのパーマスタイルです。

形状記憶力の強いデジタルパーマなら、かけたてのような弾力のあるカールが長持ちするのでおすすめです。

こめかみあたりまで幅広に切りそろえたワイドバングは、特に40代の面長さんをもっと小顔に見せてくれますよ。

毛先に動きを出したセミロングパーマ
40代の前髪あり×セミロング×パーマ3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪あり×セミロング×パーマ3

セミロングの毛先に、カジュアルなワンカールパーマを。

顔周りにレイヤーがたっぷり入っているので、暗髪でも重たく見えずパーマの動きもしっかり現れる髪型です。

長めの流す前髪で、上品な印象も与えてくれますよ。細かい毛束で巻いているので、お家でのスタイリングも簡単にキマります。

気取らない雰囲気の、40代を若々しい印象にせてくれるヘアスタイルです。

レイヤーを入れたセミロングパーマ

レイヤーをたっぷり入れたセミロングにパーマを施すと、ワンカールでもこんなに動きが出るんですよ。

くせ毛風でつくり込みすぎない感じが、ワンランク上のおしゃれな雰囲気に導いてくれます。

程よく力が抜けているヘアスタイルは、大人な40代だからこそより似合います。カジュアルスタイルにもきれいめにもしっくりくる髪型です。

ナチュラル可愛いセミロングパーマ

ギザギザのオン眉前髪なら、40代の丸顔さんにほしい縦長のラインが自然と生まれて小顔効果が期待できますよ。

ボリューミーなパーマと合わせると、女性らしいイメージのヘアスタイルに。ほつれ感のあるウェーブがナチュラルで、自然体の可愛らしさを引き出してくれます。

肩ひじを張らない、40代向けの大人なセミロングスタイルです。

動きを出して大人なセミロングパーマ
40代の前髪あり×セミロング×パーマ6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪あり×セミロング×パーマ6

ミックスパーマは、髪にボリュームがなかなか出にくい40代の方にイチオシのパーマです。

ランダムな動きから、大人っぽさとこなれ感が出ています。ボリュームのあるセミロングも、耳かけアレンジをすると簡単にすっきりとした印象に変わります。

くっきりウェーブのセミロングパーマ
40代の前髪あり×セミロング×パーマ7
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪あり×セミロング×パーマ7

セミロングに形がくっきり出るようパーマを強めにかけると、持ちも良くスタイリングも楽に!

前髪にもパーマをかけるとより時短になるので、時間に追われる40代の主婦の方にもおすすめの髪型です。

適度なボリューム感もあって、ヘアアレンジを加えても華やかでおしゃれにキマまる、40代向けのヘアスタイルですよ。

カジュアル可愛いセミロングパーマ
40代の前髪あり×セミロング×パーマ8
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪あり×セミロング×パーマ8

セミロングにゆるふわなカールを施した、40代をキュート雰囲気にさせてくれる髪型です。

前髪をペタッとさせないことが、女性らしさを高めるヘアスタイルのポイントで、自然にサイドに流してあげるともっと大人可愛く♡

人気のシースルーバングで、流行りも押さえています。

大人のナチュラルセミロングパーマ
40代の前髪あり×セミロング×パーマ9
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪あり×セミロング×パーマ9

丸みのある上品なカールで、40代に似合う大人っぽい髪型に。

やわらかくて弾力のあるカールをつくりたいなら、低温のデジタルパーマがおすすめですよ。

低温でクセづけするので、髪へのダメージ最小限で済むのがメリットです。

施術後の髪の毛のパサつきやゴワゴワも少ないことで、人気が高まってきています。

前髪に動きを出してこなれ雰囲気もある、40代向けのセミロングパーマスタイルです。

若見せセミロングパーマ
40代の前髪あり×セミロング×パーマ10
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪あり×セミロング×パーマ10

オン眉前髪でカジュアルに仕上げた、40代向けセミロングパーマスタイルです。

おでこを見せすぎないオン眉前髪なら、アラフォーの方でもチャレンジしやすくて◎

こちらのような厚めの前髪なら若々しい印象にさせてくれて、特に40代の丸顔さんに小顔効果が高いんですよ。

40代の前髪なし×セミロング×パーマ

ほつれ髪のセミロングパーマ

セミロングのほつれ髪は、抜け感があってこなれて見えますね。

波ウェーブのパーマから髪の毛を引っ張り出すことで、簡単に一枚上手のおしゃれを楽しめます。くしゃっとした質感が、外国人風で素敵ですね。

計算された無造作感を出せるのが、パーマ×ほつれ髪の良いところ。大胆なほつれで、40代をガラッとアンニュイな雰囲気に変身させてくれます。

トレンド感のあるセミロングパーマ
40代の前髪なし×セミロング×パーマ2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪なし×セミロング×パーマ2

リラクシー感が今っぽいセミロングパーマで、40代女性ももっとおしゃれを楽しめますよ。

こちらのヘアスタイルは、レングスの中間からさりげないランダムカールを施しています。

細かい毛束に立体感があって、周りと差がつくおしゃれな雰囲気に。仕上げには、オイル系のスタイリング剤がおすすめです。

ラフウェーブのセミロングパーマ
40代の前髪なし×セミロング×パーマ3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪なし×セミロング×パーマ3

大人の余裕を感じる、ラフなセミロングパーマスタイルです。

レングスの中間からウェーブをつくると、自然とヘアスタイルにくびれができて40代女性を小顔に。

自宅でもサロン帰りの髪型を再現するなら、髪が乾ききるちょっと前の状態でワックスを使ってセットすると良いですよ。

やわらかななセミロングパーマ
40代の前髪なし×セミロング×パーマ4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪なし×セミロング×パーマ4

ゆるふわウェーブが可愛らしい、40代におすすめのセミロングのパーマスタイルです。

ざっくりと分けた無造作な前髪に、抜け感があっておしゃれですね。

Sカールのパーマなら、思わず触りたくなるようなやわらかなヘアスタイルに。

クールなイメージを持たれやすい面長の40代の方は、こちらのようなソフトな質感の髪型で優しげな印象へイメチェンしてみませんか?

自然体なセミロングパーマ
40代の前髪なし×セミロング×パーマ5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪なし×セミロング×パーマ5

こちらのパーマスタイルは、レングス中間からのうねりと毛先のワンカールでつくられています。

しっかりと髪の毛に動きを出しているのにボリュームが控えめなので、40代のセミロングの方でもトライしやすい髪型です。

前髪を分けておでこを見せると顔にたて長のラインが生まれて、ふっくらとしたフェイスラインの40代の丸顔さんをすっきりと。

美人度がアップするセミロングパーマ
40代の前髪なし×セミロング×パーマ6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪なし×セミロング×パーマ6

かきあげ前髪で顔全体をしっかり出すと、明るくはつらつとした印象になりますね。

パーマでクセづけした2回転の大きなウェーブが、ヘアスタイルに立体感と奥行きを生んでいます。

レイヤーが入っているので暗い髪色でも重たい印象にならず、おしゃれな仕上がりに。40代の大人の魅力を最大限に引き出せる、セミロングの髪型です。

きれいめセミロングパーマ
40代の前髪なし×セミロング×パーマ7
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪なし×セミロング×パーマ7

セミロングに内巻きのCカールパーマをかけて、大人のヘアスタイルに変身しましょう!立体的な毛束が、おしゃれ度を高めていますね。

ボリュームを抑えた毛先中心のパーマスタイルは、きちんと感もあってオフィスにも似合う髪型です。

Cカールパーマはスタイリングも簡単なので、不器用な40代の方でも大丈夫!忙しい朝でもササっとキマります。

ゆるふわカールのセミロングパーマ
40代の前髪なし×セミロング×パーマ8
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪なし×セミロング×パーマ8

大人可愛い40代向けのセミロングパーマスタイルなら、こちらがイチオシです!

ナチュラルな動きを再現するために、レングスの中間から2回転のミックス巻きを施しています。

ふんわりとしたゆるめのカールが優しげで、女性らしさに溢れていますね。伸ばしかけの前髪には、パーマをかけるとセットしやすのでおすすめですよ。

大人の魅力たっぷりのセミロングパーマ
40代の前髪なし×セミロング×パーマ9
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪なし×セミロング×パーマ9

フェイスラインの髪の毛は外巻きで毛先は内巻きにすると、大人の女性らしいシルエットができて40代の方に似合います。

前髪はセンターでしっかり分けて、すっきりとした印象に。丸顔さんやベース顔さんは思い切って輪郭を出すと、逆に小顔に見えることもあるんですよ。

パーマはセミロングのレングス全体にゆるめにかけて、やわらかで余裕を感じさせるヘアスタイルに。

まとまりのあるセミロングパーマ
40代の前髪なし×セミロング×パーマ10
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の前髪なし×セミロング×パーマ10

毛先のワンカールパーマなら、まとまりがあってきちんと感も演出できますよ。

内巻きだと女性らしく仕上がるので、幅広い年代から好印象間違いなしの髪型です。

ヘアアイロンいらずなので、朝のヘアセットの時間が短縮!髪がハネやすい40代の方は、毛先ワンカールパーマを検討してみてはいかがでしょうか?

40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ

透明感を感じるセミロングパーマ
40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ

セミロングの表面にレイヤーを入れると、動きのある40代向けのヘアスタイルが完成します。

たっぷりとレイヤーを入れるのに抵抗のある方や、重ための髪型が好きな方にもイチオシです。

やわらかな質感が出せるボトルロッドでクセづけすると、黒髪でも空気感があり暗く見えません。

耳かけセミロングパーマ
40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ2

野暮ったく見えてしまいがちな黒髪に近い暗髪も、ミックスパーマで立体感を出すと40代女性をグッとおしゃれに変身させてくれますよ。

ゆるやかなウェーブが、落ち着いた女性らしさに溢れていて良いですね。

セミロングに耳かけアレンジをすることでさわやかな印象になって、お気に入りのイヤーアクセサリーも強調できますよ♪

ほつれウェーブのセミロングパーマ
40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ3

お仕事などでヘアカラーできない、黒髪の40代の方にもおすすめの髪型はこちらです!

無造作でほつれるような動きのあるセミロングパーマスタイルは、大人っぽくてとってもおしゃれですね。

ミックス巻きが軽やかなので、ヘアスタイルが重たく見えません。目の上ギリギリの厚め前髪は、黒目が強調されて大きな瞳に演出してくれます。

束感を出したセミロングパーマ
40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ4

束感を出したセミロングパーマスタイルと、黒髪に近い暗髪は相性抜群です。40代をより大人でこなれた雰囲気のへ導いてくれますよ。

ほつれ感のあるゆるいウェーブも、垢抜けた印象になってGoodです。計算されたラフ感が、40代にぴったり!

シンプルな服装でも様になって、特にカジュアルテイストの服装がお好みな40代に似合う髪型です。

上品なセミロングパーマ
40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ5

セミロング×やわらかなパーマは、最強の愛されヘアスタイル♡

レングスの中間あたりからゆるやかなうねりのパーマをかけて、優しげなイメージを演出しています。

ダークトーンの髪色は落ち着いていてきちんと感もあり、40代の方にもしっくりきますよ。前髪はサイドにサラッと流すと、より大人な雰囲気が出て素敵です。

フェミニンなセミロングパーマ

黒髪×ゆるふわなパーマなら、甘すぎないフェミニンさが出せますよ。

セミロングは短すぎず長すぎない、アレンジもしやすい万能ヘア♡ふわっとした質感が、黒髪でも軽やかでとっても良いですね。

毛先中心にパーマをかけると自然とAラインのシルエットができて、女性らしさたっぷりで40代にぴったりなヘアスタイルに変身できます。

個性派ウルフのセミロングパーマ

トレンド感のあるセミロングのウルフヘアに、細かいカールのパーマを施しています。

細かいカールのヘアスタイルは、黒髪なのも相まって40代を大人でクールな印象に。

スタイリング剤を使って束感を出すと、こなれていて周りの人とも差がつく髪型の完成です。

ウェットな質感は、色っぽい雰囲気でおフェロメイクとも好相性。40代のおしゃれの幅がより広がります。

イイ女風セミロングパーマ
40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ8
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ8

黒髪に近い暗髪なら40代女性を、キリッとしたクールな女性に演出できますよ。

パーマは形がはっきりとしたウェーブではなくゆるめのかけると、少し力が抜けた感じでおしゃれな雰囲気になれます。

大人の魅力的がもっと出せる、40代におすすめのセミロングパーマの髪型です。

外国人風のセミロングパーマ

ゆるウェーブのパーマを施して40代に似合う、もっとこなれたセミロングのヘアスタイルに。

こちらは、洗いざらしのような質感が外国人風で良いですね。

おでこをしっかりと出した髪型は、知的で涼しげ。分け目もきっちりセンターで分けると、グッと大人っぽくキマります。

高めの位置からウェーブをつくっているので、フェイスラインも自然とカバーできるのがポイントです。

丸みのあるカールのセミロングパーマ
40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ10
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)40代の黒髪・暗髪×セミロング×パーマ10

コロンとしたカールが40代をキュートな印象にさせてくれる、セミロングパーマスタイルです。

あごのラインから大きなうねりのランダムウェーブをつくることで、シルエットがすっきりと見えてGood!

適度なボリューム感が、女性らしい仕上がりになっています。暗髪は色白に見せてくれて、40代にもっと明るい印象を与えてくれますよ。

40代のセミロング×パーマヘアまとめ

ここまで40代におすすめのセミロングパーマスタイルを沢山ご紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか?

幅広いテイストに対応できて、40代のおしゃれがもっと楽しくなりそうですね。次回美容室に行く際の参考になると幸いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる