1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】購入後どう使う?100均アイテムの使いこなしアイデア&リメイク

【ダイソーetc.】購入後どう使う?100均アイテムの使いこなしアイデア&リメイク

  • 2020.1.30
  • 2397 views

100均アイテム使いこなしアイデア集

様々な発想でフリーダムに活用できるのが100均アイテムの醍醐味と言えますね。今回は、そんな100均アイテムを驚きのアイデアで使いこなした様子を、どなたにもすぐにトライしやすいリメイクシーンと共にお届けしていきます。

100均使いこなし《ダイソーのホワイトボード》

ToDo&ToBuyリストを作成
マグネット式を選べば冷蔵庫などに貼れる

マグネット式のホワイトボードにやる事リスト&買い物リストを記入するスタイルです。冷蔵庫などに貼って、毎日便利に活用出来そうです。

ラウンド型のマグネットをカスタマイズ

ラウンド柄のマグネットにはピータッチを使って、オリジナルのラベルを貼ってカスタマイズしています。

ボード用グッズもダイソーのアイテム

自由に書き込んだり消したり出来るように、マーカーやホワイトボード消しを揃えておくと良いですね。

マグネットを含め、便利なボード用グッズはすべてダイソーで購入出来る商品です。

ストック確認表を作成
洗面所で利用

こちらではホワイトボードを洗剤などのストック表に利用しています。

これさえあれば在庫がないものがひと目でわかり、購入し忘れる事も無くなりますね。

キッズのやることリストを作成
やる気と自主性をUP

ライトブルーのフレームのボードを利用した、キッズのやることリストです。クリアしたらマグネットを「まだ」から「できた」に移動。

キッズのやる気と自主性を伸ばす素敵なアイデアとなりました。

100均使いこなし《セリアのアイテムでブックハンガー作り》

携帯用ネックストラップ
素敵なウォールデコレーションに

携帯用のネックストラップを使って本を壁にかけてみると、素敵なウォールデコレーションの出来上がり。

その日の気分やシーズンに合わせて本を変えれば、ずっと飽きずに飾りながらの収納が出来ますね。

ベルトを使用
ベルトは2本使います

セリアのベルトを2本使って、シックなブックハンガーを作成です。ポイントはバックル部分がブロントに来るようにセットする事。

フックに留めている金具は、カインズホームのウッドリングを利用しています。

100均使いこなし《セリアのガラス瓶》

ディフューザーに変身
オリジナルのラベルでカスタマイズ

おしゃれなディフューザーはどちらのものでしょう?実はセリアのガラス瓶にラベルを貼って作成したオリジナルのアイテムなんです。

中身はサワデーの香りスティック

作成方法はとてもシンプル。

写真:右のサワデーの香りスティックの中身をセリアのガラス瓶に移し替えるだけ。スティックはナチュラルカラーの他に、ブラックタイプも揃っています。

100均使いこなし《セリアのフイルムフック》

固定タイプでリモコンを掛けて収納
テーブルの上がすっきり!

モノが置かれていないすっきりとしたテーブルは、まさに理想のスタイルと言えますね。

けれどTVのリモコンなどを収納してしまうと、いちいち出すのが面倒だと家族から苦情が出そう・・・

そこで、よく使うリモコン類をセリアのフィルムフックを使って、テーブルのサイドにセットするアイデアをご紹介させていただきます。

フックとバンカーリングを使用

使用するのはフィルムフックの固定タイプとスマホ用のバンカーリングの2つのみ。

それだけで、こちらのようなスタイルで、テーブルのサイドにリモコン類を収納出来てしまうんです。

フックを取り付け

まずはテーブルのサイドに、固定タイプのフィルムフックを取り付けます。

リモコンにバンカーリングをセット

リモコンの背にはスマホ用のバンカーリングを取り付けて、ここをフックに掛けて収納します。

これはすごい!シンプル&便利なひらめきアイデアと言えますね。

メガネと歯ブラシを収納
リングタイプでメガネの収納

セリアのフィルムフックの中でも特に人気の高いリングタイプ。こちらを使って洗面所でメガネの収納場所を作りました。

フックを貼り付けたらメガネをかけるだけで手間いらず。思い立ったらすぐにトライできるのが良いですね。

歯ブラシホルダーで歯ブラシ収納

フィルムフックにはいろいろなタイプが揃っており、マルチに使えるリングタイプの他に、歯ブラシホルダーなども出ています。

歯ブラシ用のフックももちろん、アイデア次第で様々な用途に使う事が出来ますよ。

100均アイテムを使いこなそう

100均アイテムが様々なアイデアで使いこなされたシーン、いかがでしたでしょうか。すぐにトライしてみようと思うアイデアはありましたでしょうか。

よろしかったらみなさまもぜひ様々なアイデアで、100均アイテムをさらに便利に使いこなしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる