1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2020春】雨の日デートに大活躍♡雨を味方につけるおしゃれ女子のモテ服装27選

【2020春】雨の日デートに大活躍♡雨を味方につけるおしゃれ女子のモテ服装27選

  • 2020.1.30
  • 2643 views

春の雨の日デートにおすすめの服装特集

春は天気の変わりやすい季節です。梅雨時期に向かって各地で雨の日が多くなることも。

雨の日の服装には、一体どんな服装を着ればいいのか迷う物です。特に彼氏や気になる男性とのデートの予定が雨の日だったとしたら気分も滅入るはず。

大人女子なら、そんな雨の日コーデでも気分の上がるようなデートコーデを取り入れましょう。今回は、雨の日におすすめなデートの服装をご紹介します。

春の雨の日デートにおすすめ!パンツの服装

レースプルオーバーの雨の日のデートコーデ
レースプルオーバーの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)レースプルオーバーの雨の日のデートコーデ

レースのプルオーバーと薄手のロングカーディガンを合わせたデートに適した服装です。

クロップド丈のストレートデニムを合わせると、デートにぴったりな甘い女性らしい服装を演出できますよ。

靴はツルンとした光沢感がかわいいくすみグレーのレインシューズをチョイスすると、雨の日のデートでも安心です。

雨の日デートでも可愛さを忘れない服装に。

ロールネックの雨の日のデートコーデ
[URBAN RESEARCH] テーパードチノパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)[URBAN RESEARCH] テーパードチノパンツ

ワイドに広がったネック部分がレディース感たっぷりなロールネックのプルオーバーシャツを使ったファッション。

ブラウンの大人見えがかわいいローファーは実はレインシューズです。

爽やかな青×くすみ緑×茶色の春カラーで、雨の日のデートも春らしく楽しみましょう。

きれいめな服装なので大人デートにおすすめです。

ライダースJKの雨の日のデートコーデ
ライダースJKの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ライダースJKの雨の日のデートコーデ

爽やかな白のロングシャツワンピをウエスト部分から大きく開けて、カーキのパンツをレイヤード。

歩くたびに揺れるシャツワンピとスッと伸びたカーキのパンツがとってもクールでおしゃれな服装を作り出します。

ショート丈のサイドゴアブーツは、雨の日のデートでも重宝する優秀アイテム。

パンツのロールアップ部分とブーツの隙間からのぞく素肌が服装のポイントです。

ロングスリーブの雨の日のデートコーデ
ロングスリーブの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ロングスリーブの雨の日のデートコーデ

デザイン性の高い薄手のラミーニットトップスを黄色のタックパンツにフロントインすると、大人レディースのこなれたファッションをアピールできるデートにおすすめな服装に。

ロングスリーブをくしゅくしゅっとボリュームスリーブのように見せるのも洒落見えファッションのコツ。

靴はレインシューズなので、雨の日のデートも安心な服装です。

Vネックプルオーバーの雨の日のデートコーデ
Vネックプルオーバーの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)Vネックプルオーバーの雨の日のデートコーデ

Vネックがかわいいネイビーのきれいめニットプルオーバーに、ほっそりしたラインがきれいめな服装を作り出すスキニーデニム。

裾を小さくロールアップするだけで、デートや旅行に適した野暮ったくない大人っぽファッションに変身します。

小ぶりなショルダーバッグとの相性も抜群です。

靴はレインシューズになっているので、快適さとおしゃれを同時に叶える優秀な服装作りにおすすめです。

ボートネックTの雨の日のデートコーデ
ボートネックTの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ボートネックTの雨の日のデートコーデ

白地に細ボーダーがかわいいレディース感溢れるボートネックカットソーに、黒のスキニーパンツを合わせたデートにおすすめの服装。

きれいめな靴はレインシューズなので、雨の日デートをしっかり満喫できますね。

白×黒のモノトーンな服装に、傘とベルトで赤の差し色をプラス。

色のバランスがいい大人女性のおしゃれな雨の日デートの服装が完成しています。

ショート丈スウェットの雨の日のデートコーデ
ショート丈スウェットの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ショート丈スウェットの雨の日のデートコーデ

清潔感漂う白のロングシャツに、切りっぱなしデザインがかわいい薄手のショート丈スウェットをレイヤードしたファッションです。

淡い色味のシャツ×スウェットの組み合わせで好バランスなおしゃれな服装ですね。

すっきり見えが叶う黒のスキニーデニムとシンプルなレインシューズを着こなして、大人のこなれたデートコーデを演出すると◎。

コットンTを使った雨の日のデートコーデ
コットンTを使った雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)コットンTを使った雨の日のデートコーデ

肌触りのいいコットンTシャツを使った服装なら、雨の日のデートも快適に楽しめそう。

デニムのワイドパンツを組み合わせてゆったりとしたこなれ感を演出するファッションに。

ゆったりめの服装を、首元のスカーフがおしゃれに引き上げていますね。

ラメの入ったレインシューズでおしゃれと快適さを実現する服装に仕上がっています。

バルーンスリーブの雨の日のデートコーデ
バルーンスリーブの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)バルーンスリーブの雨の日のデートコーデ

Vネックが甘い女性らしさを演出するバルーンスリーブのブラウスは、春の雨の日デートの服装におすすめのファッションです。

かわいめなブラウスにダメージがちょこっと入っったデニムを合わせると、甘辛ミックスなおしゃれファッションに。

パッと目を引く赤のパンプスはレインシューズなので、雨の日のデートでも気分の上がる服装に導いてくれるでしょう。

かごバッグとの相性も◎な服装です。

春の雨の日デートにおすすめ!スカートの服装

フレアスカートの雨の日のデートコーデ
フレアスカートの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)フレアスカートの雨の日のデートコーデ

雨の日でもデートコーデにはかわいさをアピールしたいという大人レディースには、白×白の優しい色味の服装がおすすめ。

リブデザインがかわいいタイトなトップスに、白のロング丈フレアスカートをチョイスすると、デートにぴったりの甘さを上手に引き出せます。

靴をメンズライクないかつめレインシューズにすることで、大人女性ならではの甘さと辛さをミックスさせた雨の日コーデに格上げできます。

カーキブルゾンの雨の日のデートコーデ
カーキブルゾンの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーキブルゾンの雨の日のデートコーデ

シンプルな白のTシャツにイエローのタックスカート、カーキの軽やかブルゾンを合わせたデートコーデです。

雨の日でも大人の落ち着き感を出しつつスカートを着こなしたい場合は、素材や色合わせをしっかりコーディネート。

黒のショートブーツは、実はレインシューズ。

雨の日でも快適にデートを楽しめる服装を作り出しましょう。黒のストッキングを合わせても素敵です。

リボンスカートの雨の日のデートコーデ
リボンスカートの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)リボンスカートの雨の日のデートコーデ

七分袖の清潔感溢れるブラウスを、ウエストリボン付きのロングスカートにイン。

大人レディースの上品なおしゃれを作り出せる服装です。

フロントボタンのネイビーのスカートは、歩くたびにふわっと揺れる春にぴったりな軽やかなアイテムですよ。

明るめグレーのレインシューズを選んで、雨の日でも天気を気にせずデートを楽しみましょう。

ハンドル付きかごバッグもおしゃれに決まって◎。

タックスカートの雨の日のデートコーデ
タックスカートの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)タックスカートの雨の日のデートコーデ

袖口がワイドに広がったフレア感がレディースらしいファッションを叶える白ブラウスに、清楚な印象のあるタックスカートを合わせた服装です。

シンプルなコーデですが、デザイン性の高いアイテムを揃えることで大人女性のデートをロマンチックに盛り上げます。

足元に合わせる靴は、もちろんレインシューズで決まり。

雨の日デートでも憂鬱気分を吹き飛ばせるおしゃれな服装にまとまっています。

ミリタリースカートの雨の日のデートコーデ
ミリタリースカートの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ミリタリースカートの雨の日のデートコーデ

大人女性をフェミニンで上品な印象に仕上げるシングルシフォンブラウスに、レースがあしらわれたボリュームスリーブのカーディガンを組み合わせたデートにぴったりな服装。

甘い印象の組み合わせにハンサムなミリタリースカートをチョイスすると、ファッションをピリッと引き締めた好バランスな服装に。

レインシューズとの相性も抜群です。

チェスターコートの雨の日のデートコーデ
チェスターコートの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)チェスターコートの雨の日のデートコーデ

春先の雨は時期によっては寒さを感じる日もあるもの。

肌寒さを感じる雨の日には春ファッションの定番アイテム、チェスターコートを服装に取り入れると失敗知らずにデートを満喫できそうですね。

フレアスカートと春カラーのトートバッグでレディ感を出しながら、靴はレインシューズをチョイスしてしっかり雨の日対策も意識した服装です。

プリーツスカートの雨の日のデートコーデ
[select MOCA] プリーツニットスカート(ウエストゴム入りプリーツデザインひざ下丈ニットスカート)
出典:https://wear.jp/(外部リンク)[select MOCA] プリーツニットスカート(ウエストゴム入りプリーツデザインひざ下丈ニットスカート)

ワンピースとセットアップになっているトップス部分だけを採用し、フレアスカートに合わせた服装です。

全体的に柔らかい雰囲気のファッションにまとまっているので、雨の日のデートをロマンチックに盛り上げてくれそう。

レザー調でかわいい黒のショルダーバッグ×ドレスアップシューズで、雨の日対策もバッチリなデートにおすすめの服装に仕上がっています。

ストールの雨の日のデートコーデ
[IENA] 平二重織り後ろフレアスカート◆
出典:https://wear.jp/(外部リンク)[IENA] 平二重織り後ろフレアスカート◆

肌触りのいいトップスに、白のフレアスカート、グレーのパンプスを合わせた清楚な服装。すとんとしたシルエットが大人女性の甘い雰囲気を上手に引き出していますね。

首元に春アイテムの爽やかな大判ストールを巻くと、おしゃれで清楚なファッションにまとまります。

傘のデザインにもこだわって、トータルファッションを意識すると◎。

ロングカーデの雨の日のデートコーデ
ロングカーデの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ロングカーデの雨の日のデートコーデ

ノースリーブトップスに、ネイビーのフレアスカート、ベージュのロングカーディガンを合わせたデートにおすすめの服装です。

ポケットが付いているカーディガンは可愛いだけじゃなく実用性もある優れもの。靴はレインシューズで雨の日対策もバッチリです。

デート以外に、オフィスにも通用する、きちんと感をアピールできるファッションです。

春の雨の日デートにおすすめ!ワンピースの服装

花柄ワンピースの雨の日のデートコーデ
花柄ワンピースの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)花柄ワンピースの雨の日のデートコーデ

雨の日は、楽しいデートであっても気分が滅入るもの。

雨の日のデートには、気分がグッと上がるような明るいデザインのワンピースを選ぶと楽しく過ごせそうです。

深い色味のデニムパンツとの相性もぴったりですね。

傘を持っても様になる服装の決め手はやっぱり、足元のレインシューズです。雨の日にもおしゃれで快適な服装を。

水色ブルゾンの雨の日のデートコーデ
水色ブルゾンの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)水色ブルゾンの雨の日のデートコーデ

雨の日は清楚なファッションでデートもしっとりと演出。

発色のいい黒のワンピースに水色のブルゾンを合わせると、大人の上品さをキープしつつレディースらしいかわいさを引き出せる服装に。

水色パーカーと黒のレインシューズとの相性もバッチリですね。

メンズライクな靴と甘めファッションで、絶妙な甘辛ミックスな服装を楽しんで。

白ワンピの雨の日のデートコーデ
[w closet] ムジティアードワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)[w closet] ムジティアードワンピース

裾のフレア感が大人女性の可愛らしさを引き出す清楚なワンピースに、メンズ感たっぷりなカーキのミリタリーシャツ、ロングのレインシューズをチョイス。

メンズライクなシャツとレインシューズでも、甘めワンピースと合わせると、大人女性ならではの甘さとクールさを兼ね備えた服装に仕上がります。

タイトワンピの雨の日のデートコーデ
タイトワンピの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)タイトワンピの雨の日のデートコーデ

大人っぽさ際立つ白のタイトワンピースで甘さを演出しながら、メンズ感たっぷりなミリタリージャケットで服装をピリッと締めて。

膝丈ワンピースにロングのレインシューズなら、バランスのいい若見えファッションも叶います。

大人女性の上品さと程よい抜け感を服装に入れて、春の雨の日デートをロマンチックに楽しみましょう。

総柄ワンピの雨の日のデートコーデ
総柄ワンピの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)総柄ワンピの雨の日のデートコーデ

黒地に散りばめられた小花柄が上品な総柄ワンピースに、カーキのCPOジャケットのデートスタイル。

甘めワンピースを着こなすなら、メンズライクなアウターを合わせると、甘すぎない大人女性の服装に仕上がります。

レディ感漂う黒のパンプスはレインシューズになっているので、おしゃれを楽しみながら雨の日でも天気を気にせずにいられる服装が完成しています。

シャツワンピの雨の日のデートコーデ
シャツワンピの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)シャツワンピの雨の日のデートコーデ

フロントボタンがかわいいデニム素材のシャツワンピースは大人レディの雨の日デートに最適な服装に。

春先ならニットをレイヤードすると体温調節もバッチリなファッションに仕上がります。

サイドスリットが素敵なワンピースと同系色のレインシューズを組み合わせると、快適さ&デートに適した甘さを両方取りできる優秀コーデが完成しますよ。

紫シャツワンピの雨の日のデートコーデ
紫シャツワンピの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)紫シャツワンピの雨の日のデートコーデ

明るい色味が春のデートにマッチするシャツワンピースは、雨の日のデートでも明るい気分にしてくれる優秀アイテム。

大人女性の上品な甘さを上手にアピールできそうです。

足元の上品な紫パンプスは実はレインシューズになっているので、雨の日でも天気に左右されることのないファッションを楽しめます。

白のキャスケットでよりおしゃれに。

共布ベルトワンピの雨の日のデートコーデ
共布ベルトワンピの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)共布ベルトワンピの雨の日のデートコーデ

ウエスト部分に施された共布ベルトがレディ感を上手に引き出すVネックの上品ワンピースは、雨の日でもデートをロマンチックに盛り上げてくれるでしょう。

コートを肩がけにすると、大人の余裕を感じるファッションが完成します。

ワンピースとトーンが似ているきれいめパンプスはレインシューズなので、雨の日デートも快適です。

ガウンワンピの雨の日のデートコーデ
ガウンワンピの雨の日のデートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ガウンワンピの雨の日のデートコーデ

全体にあしらわれた花柄がフェミニンな軽やかなガウンワンピースは、雨の日におすすめ。

フェミニンなワンピースには、クールさのある黒のナイロンジャケットで甘辛ミックスに仕上げましょう。

靴はレディース感たっぷりな白のレインシューズで大人女性のこなれた服装を作り出して。

甘辛ミックスの好バランスな雨の日デートの服装です。

春の雨の日デートにおすすめの服装まとめ

雨の日のデートは、大人女性の上品さとクールさをキープしながら、きちんと可愛らしさを引き出せるファッションを意識しましょう。

靴をレインシューズにすることで、雨の日でも天気に左右されないおしゃれを楽しむことができます。

どんな天気の日でも、ファッションをロマンチックに楽しめる大人上品らしい余裕をアピールしつつ、春の雨の日デートを満喫する服装を心掛けてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる