1. トップ
  2. アリシア・キーズ、グラミー賞でのコービー・ブライアント追悼を直前に決定。

アリシア・キーズ、グラミー賞でのコービー・ブライアント追悼を直前に決定。

  • 2020.1.30
  • 573 views
Photo_ Monty Brinton/CBS via Getty Images
Alicia Keys hosts THE 62ND ANNUAL GRAMMY AWARDS, January 26, 2020Photo: Monty Brinton/CBS via Getty Images

1月26日(現地時間)に開催された第62回グラミー賞で司会を務めたアリシア・キーズは、授賞式のわずか数時間前にコービー・ブライアントと次女ジアーナがヘリコプター墜落事故で帰らぬ人となったというニュースを受け、ボーイズ・II・メンを迎えてヒット曲「グッドバイ・トゥ・イエスタディ」を歌い上げた。これは、たまたまボーイズ・II・メンが会場のステイプルズ・センターに早めに到着していたため、実現したのだという。

テレビ番組「エレンの部屋」に出演したアリシアは、エレン・デジェネスにこう明かしている。「私たちはみんな取り乱していたの。コービーとジアーナの訃報は、ものすごく悲劇だったから。今でも信じられない」「とにかく混乱していた。文字通り、数分前までは他に予定されていたことがあったんだけど、コービーが(バスケットボール選手として)活躍したあの会場(レイカーズの本拠地)で、あの夜どうしたらきちんと彼に追悼の意を表せるか大急ぎで考えたの」

Photo_ Monty Brinton/CBS via Getty Images
Alicia Keys and Boyz II Men perform at THE 62ND ANNUAL GRAMMY AWARDS, January 26, 2020Photo: Monty Brinton/CBS via Getty Images

「そうしたら、偶然にもボーイズ・II・メンがすでに会場入りしていた。必要としている時に起こる魔法のようだった。ワオ!ってね。感極まったけど、あの瞬間をみんなで分かち合うことができ、とても光栄だった。全世界と。みんな一緒にこの痛みを乗り越えられることってことを。エレン、あなたと一緒にあの会場にいることができたのも光栄だわ」

昨年に引き続き、2年連続でグラミー賞のホストを務めたアリシアは先日、あのような悲劇の直後に授賞式の司会を担当するのは大変だったとも語っていた。

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる