1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インフル発症でおしゃべり大好き次男VS在宅仕事! やっぱり笑える結末に…【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第153話】

インフル発症でおしゃべり大好き次男VS在宅仕事! やっぱり笑える結末に…【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第153話】

  • 2020.1.30
  • 78514 views


年末年始、三連休と休日オンパレードがようやく終わった矢先に保育園の下2人がインフルエンザに。

長かった登園禁止期間が終わり、ようやく通常モードに…と思う間もなく入れ替わりで次男が感染。

幸いすぐに解熱したものの、5日間は登校禁止で自宅軟禁。

下2人の登園禁止期間中、たまりにたまった仕事があったため、次男と過ごしながら仕事をしなければなりませんでした。(在宅勤務)

仕事があることを伝え、テレビやアマ○ンプライムを見て、おとなしく過ごしてもらおうとしたんですが、そうそうに飽きてしまい…


耐えかねて秘密兵器を取り出して装着。


イヤホン装着後、大音量で音楽を聴くも全く無意味なほど、耳をつんざく小学生男子の雄叫び。


私自身が別室に行こうとしたんですが、寂しがって同じ部屋にいたがる次男。(そこはまだカワイイ小1)

昔から本当によく喋る子で、私が仕事をしている間も一人でずっと喋ってました(笑)

結局、最終的には『暇過ぎて無理!!』と大騒ぎし出すので、車に乗せてカラオケしながらドライブして過ごす事に。

そんな感じで日中は満足に仕事が出来ず、子ども達が寝静まった後、夜間に仕事をしていました。

そんな状態が5日間。

本当…色んな意味で濃厚な5日間でした(笑)

(ホリカン)

元記事で読む
の記事をもっとみる