1. トップ
  2. インテリア
  3. すっきり気持ちの良い洗面所インテリア!収納のコツを掴んでワンランクアップ♡

すっきり気持ちの良い洗面所インテリア!収納のコツを掴んでワンランクアップ♡

  • 2020.1.29
  • 12218 views

毎日気持ちの良い洗面所インテリアを叶えよう

家族だけで使うことの多い洗面所インテリアは、リビングやダイニングキッチンに比べ、どうしても後回しにしてしまいがち。

気になってはいるけど、なかなか手が付けられないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、毎日すっきり気持ち良く過ごせる洗面所インテリアのアイディアをご紹介。

収納ボックスや棚を使った隠す収納に加え、おしゃれな見せる収納のテクニックなど、今すぐ参考にしたくなるインテリア術をチェックしてみてくださいね。

すっきり&清潔感のある洗面所インテリア術

トレーを使って洗面台周りをすっきり

モザイクタイルのカウンターが可愛らしい洗面所インテリア。

毎日使うスキンケアアイテムなどは、トレーにひとまとめにすることで整った印象に仕上がりますね。

控えめな色使いでスタイリッシュに

モルタルの洗面台に、木製の収納ボックスやティッシュケースの組み合わせがシンプルでおしゃれな洗面所インテリアです。

タオルのカラーも揃えることで、クルクルっとまとめたタオル収納もホテルライクな仕上がりに。

タオルは色を揃えて見せる収納を

毎日使うタオルは洗面台下に重ねて見せる収納を。お洗濯後も畳んで収納しやすく、使いやすいところが嬉しいポイントです。

カラーを揃えて重ねれば、見た目にもおしゃれな収納が叶いますよ。

バスケットを使った洗面所収納術

ニトリの積み重ねバスケットを活用した、シンプル&ナチュラルな洗面所収納。

シンプルな洗面台に自然素材のバスケットが相性抜群です。オープン収納の良さを生かした収納テクニックはお見事です。

棚を追加して収納力をアップ

無印良品の「壁に付けられる家具」は、洗面脱衣所でも大活躍。

カラーを揃えたタオルをそのまま畳んで収納しても、おしゃれに仕上がります。

木製の棚を追加して、収納ボックス&かごで整理整頓すれば収納力もアップしますね。

ホワイトインテリアが清潔感たっぷり

ホワイト×ライトグレーのカラーリングが、見た目にもすっきり&清潔感たっぷりな洗面所インテリア。

ナチュラルなバスケットやグリーンのアクセントも効いていますね。

キャスター付きワゴンがとっても便利

スキンケアアイテムやタオルを一挙にまとめたワゴン。

キャスター付きで移動が簡単にできるので、お部屋でスキンケアやメイクをしたい時にもとっても便利ですね。

洗面所収納をすっきり使いやすく

書類ケースや収納ボックスを上手く活用して、すっきりとした収納を叶えた洗面所の棚。

余白を残しておくことで、より整った見た目に仕上がりますね。

収納のコツを掴んで使いやすく

吊るし収納やかごを使った収納テクニックで、洗面所収納を使いやすく仕上げたアイディアはお見事。

ナチュラル&アンティーク風のインテリアがとってもおしゃれで、毎日の家事も気分が上がること間違い無しです。

洗面台下は収納ボックス&棚で整理整頓

ニトリの収納ボックスや棚を追加して整理整頓された洗面台下のスペース。

中身が透けて見えない白いボックスなら、洗剤ストックを放り込んでおいても見た目がすっきり。

段差を付けて奥の物を取りやすくした工夫もさすがです。

引き出し収納&ラベリングで使いやすく

洗面台下の収納スペースは、無印良品の引き出しや粘土ケースを組み合わせて整理整頓。

ラベリングしておくことで、家族みんなにも分かりやすい収納が叶います。

収納ボックスのデザインを統一

持ち手付きで取り出しやすい収納ボックスは、棚ごとにデザインを揃えることで見た目にもすっきり。

毎日使う洗剤類はシンプルなボトルに詰め替えて、見せる収納を楽しむのもおすすめです。

鏡裏の収納もおしゃれに

シルバーのボックスやボトルを組み合わせて、シンプルに仕上げた鏡裏のおしゃれな収納です。

扉の裏側にティッシュを固定したアイディアもさすが。

突っ張り棒&S字フックの吊るし収納がお見事

ボトルやかごを使って整理整頓された、シンプル&ナチュラルな洗面所収納。

突っ張り棒にS字フックを組み合わせた吊るし収納は、ぜひ参考にしたいアイディアです。

おしゃれで爽やかな見せる収納

ホワイト、ブルーグレーのタオルをワイヤーバスケットにまとめた見せる収納がとってもおしゃれ。

木製のオープン棚との組み合わせが、洗面所インテリアの爽やかなアクセントになっていますね。

華奢なアイアンバーがおしゃれなアクセントに

真っ白な壁に、セリアのアイアンバーを白く塗って組み合わせた掃除道具収納がシンプルでおしゃれ。

毎日使うモップやお掃除スプレーがサッと手に取れるところが嬉しいですね。

DIYで見せる収納スペースを追加

エメラルドグリーンのアクセントウォールがとても爽やかな洗面所インテリアです。

ヘアゴムやピアスなどの細かいアイテムは、アイアンバーやフックを使って吊るし収納に。

おしゃれなショップを思わせる収納術はお見事です。

ストリ二ングポケットの見せる収納

シンプルデザインが魅力的なストリ二ングポケットは、洗面所の見せる収納にも大活躍してくれますよ。

毎日使う洗剤はシンプルなボトルに詰め替えて並べることで、スタイリッシュな表情が楽しめますね。

グリーンやお気に入りの雑貨を並べてディスプレイも楽しんで。

オープン棚を活用した見せる収納術

窓の上に設けられた大きなオープン棚には、バスタオルやフェイスタオル、バスマットを収納。

色味を統一することで、畳んで重ねてもおしゃれに仕上がりますね。

おしゃれなコの字型収納棚

洗濯機上の壁スペースに取り付けたコの字型の小さな棚は、大小サイズ違いで取り付けることでリズミカルな表情が生まれますね。

毎日使う洗剤は、すぐ手に取れる場所に収納されていてとっても便利。

小さな棚はメガネや一輪挿しを飾るのにもピッタリなサイズ感が嬉しいですね。

洗面所を整えて毎日すっきり気持ち良く

いかがでしたか?自分好みのインテリアで仕上げた、おしゃれで整った洗面所インテリアをご紹介しました。

隠す収納や見せる収納をバランス良く組み合わせた、家族みんなが使いやすい空間づくりが魅力的でしたね。

インテリア術や収納のコツを掴んで、毎日すっきり気持ちの良い洗面所インテリアを叶えてみませんか?

元記事で読む