1. トップ
  2. おでかけ
  3. 欧米人に人気の観光地!! ベトナムのビーチリゾート「ニャチャン」が女子旅におすすめ

欧米人に人気の観光地!! ベトナムのビーチリゾート「ニャチャン」が女子旅におすすめ

  • 2020.1.29
  • 2797 views

ベトナムはリゾート地というよりも、活気にあふれた市場に四六時中行き交う無数のバイク、屋台で食べる庶民派グルメなど“シティ”のイメージがありませんか?
ですがここ数年、ベトナムの「ニャチャン」というビーチリゾートがSNSやメディアで話題になっているんです。いったいどんな場所なのかご紹介します。

ベトナムきってのリゾート地「ニャチャン」とは?

ニャチャンの街並み
ニャチャンの街並み

ニャチャンはホーチミンより電車で7時間ほどの場所に位置する、ベトナムきってのリゾート地です。欧米人には古くから親しまれてきており、近年ニャチャンに移り住む人が増えているんですよ。

ニャチャンはざっくりと、駅を挟んで南と北のエリアに分かれています。それぞれ、ご紹介しますね。

リゾート気分を楽しみたいなら南エリア

ニャチャンビーチ
ニャチャンビーチ

南エリアには約7キロにも及ぶ美しく透明度の高いニャチャンビーチが広がっており、ホテルやバックパッカー用ホステルなどが軒を連ねている観光客向けのエリアです。レストランやお土産屋さんも多くあり、たくさんの人でにぎわっています。また、夜の浜辺はライトアップされてとってもロマンチックなんですよ。

ニャチャン大聖堂
ニャチャン大聖堂

ビーチだけでなく、ニャチャン大聖堂もおすすめです。丘の上にあるので、見晴らしも最高です。ここも夜には、ライトアップされるので時間を合わせて行ってみてくださいね。ニャチャンビーチからニャチャン大聖堂までは車で約10分、タクシーを利用するのが便利です。列車なら、ニャチャン駅で下車してニャチャン大聖堂までは徒歩約10分。散歩がてら行けちゃいますね。

ローカル気分をゆったり満喫するなら北エリア

ニャチャン ロンソン寺院
ニャチャン ロンソン寺院

ローカルが行き交う観光客の少ない北エリア、実は観光名所がたくさんあります。地元の人々に愛される大きな仏像は、ニャチャン駅から徒歩約7分の場所にある「ロンソン寺」です。

このほか活気あふれる「ダム市場」、泥風呂が楽しめる「タップ・バー・ホットスプリング・センター」もぜひ、遊びに行ってみてくださいね。ダム市場はロンソン寺から車で約10分、タップ・バー・ホットスプリング・センターはダム市場から車で約15分です。

ニャチャンでの交通手段は?

ニャチャンビーチ
ニャチャンビーチ

ニャチャンと他の都市を結ぶ鉄道はありますが、ニャチャン内ではタクシーが便利です。現地のタクシーを利用するのが不安な方は、配車アプリなどを利用すればルートや料金も事前にわかるので便利ですよ。

いかがでしたか? ビーチでのんびりするも良し、街を散策するも良し。魅力たっぷりのニャチャンへ、あなたも遊びに行ってみませんか?

この記事は2018年1月15日に公開されたものを編集したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる