1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 北欧インテリアで叶える上質な暮らし♡オンリーワンの心地よい空間づくり

北欧インテリアで叶える上質な暮らし♡オンリーワンの心地よい空間づくり

  • 2020.1.29
  • 8288 views

北欧インテリアの心地よい空間づくり

上品で落ち着きのある北欧インテリアを叶える、おしゃれな空間づくりのアイディアをご紹介。

一つひとつ丁寧に選んだ北欧家具やテキスタイル、雑貨をバランス良く組み合わせた、オリジナリティ溢れるインテリアはヒントがいっぱい。

オンリーワンの空間づくりで上質な暮らしを楽しむ、素敵なインスタグラマーさんのお部屋へご案内します。

落ち着きのある上品な空間づくりが魅力的

ベビーベッドがインテリアにマッチ

シンプルデザインの木製ベビーベッドは、北欧ヴィンテージのキャビネットにも相性良くマッチしてくれますね。

デザインの違うペルシャ絨毯を組み合わせた、個性的なインテリアが目を惹きます。

テレビは壁掛けにしてすっきりと

生活感が出がちなテレビは、壁掛けにしてすっきりとさせることでスタイリッシュな印象に仕上がります。

落ち着きのある北欧ヴィンテージ家具とのバランスもGOOD。家具やスツールを整然と並べた、シンプルなインテリアがセンス抜群です。

デザイン違いの椅子がおしゃれ

大きなダイニングテーブルに合わせたのは、デザインの異なる椅子。

一つひとつ丁寧に選んだ椅子をバランス良く組み合わせた、オリジナリティ溢れるインテリアが魅力的ですね。

ロールカーテンですっきりとさせることで、空間をより広く感じさせてくれます。

スタイリッシュなモノトーンキッチン

北欧ヴィンテージ家具を取り入れた温もり溢れるお部屋とのコントラストが楽しいキッチンインテリア。

モノトーンカラーでシックにまとめた空間づくりがとてもおしゃれですね。ゴールドの差し色を効かせたペンダントライトがお部屋の華やかなアクセントに。

お気に入りを集めたキッチン収納

必要以上にモノを増やさず、一つひとつのアイテムを丁寧に選ぶことで、より愛着を持って使うことができますね。

キッチンの吊戸棚には、日々の生活で使うお気に入りの食器類が大切に収納されています。

こだわりの椅子がインテリアアイテムに

お気に入りデザインの椅子は座るだけでなく、季節の植物を飾る花台としても活躍してくれますよ。

階段下に並べるだけでおしゃれに決まる、上質なデザインが目を惹きます。

シンプルインテリアが心地よい寝室

こだわりの照明アイテムとベッドのみのシンプルなインテリアが魅力的なベッドルーム。

自然の木目を生かした天井が、落ち着きのある心地よい空間を演出してくれます。

間接照明の優しい光に包まれて眠りにつけば、1日の疲れも癒されますね。

真鍮バーのおしゃれな吊るし収納

シンプルで洗練された表情が魅力的な真鍮製のハンガーバー。真っ白な壁に取り付けた上品な佇まいがお部屋のアクセントになっています。

1日の終わりにメガネや腕時計などを吊るして収納すれば、お気に入りのアイテムがより特別に。

愛着のある家具がお部屋をワンランクアップ

小学生の時から大切に使い続けているデスク&椅子。将来の息子さんのお部屋でその出番を待っています。

重厚感のあるデザインと使い込まれた風合いが北欧インテリアにコンビネーション抜群です。

シュークロークの中もお洒落

広々とした玄関スペースに設けられたシュークロークは、中にハンガーラックを追加してお出かけ用のアウターやバッグが収納。

おしゃれなショップのディスプレイを思わせる吊るし収納に、心躍らされます。

温もり感たっぷりな北欧インテリア

北欧ヴィンテージ家具が温もり感を演出

お気に入りの北欧食器はガラス扉のキャビネットに並べて、ディスプレイ収納を楽しんで。

木目を生かした北欧ヴィンテージ家具やオープン棚に並べたかごのディスプレイが、温もり溢れる空間を演出してくれます。

ダイニングテーブルを囲んで家族団らん

北欧ヴィンテージ家具にマッチした可愛らしいペンダントライトは、ダイニングテーブルを優しい光で包んでくれます。

リビングとダイニングスペースをゾーニングした、家具の配置バランスも絶妙ですね。

北欧テキスタイルがおしゃれなアクセントに

温もり感溢れるインテリアに遊び心をプラスするなら、北欧テキスタイルをプラスするのがおすすめ。

幾何学模様や自然をモチーフにしたデザインなど、季節や気分に合わせて手軽にお部屋の表情を変えることができますよ。

ウォールシェルフを活用した見せる収納

キッチンやカウンター上の壁にオープンシェルフを追加すれば、見た目にもおしゃれな収納兼ディスプレイが楽しめますね。

ホワイトの壁に組み合わせることで、ナチュラルな北欧アイテムの存在感が引き立ちます。

オープン棚&吊るし収納で使いやすくお洒落に

お気に入りのキッチンアイテムが並ぶオープンシェルフ。

ついつい増えてしまいがちなキッチン道具も、自然素材のアイテムや控えめな色味をチョイスすることで統一感が生まれ、すっきりとまとまりますね。

ブルーのアクセントウォールが引き締め役に

ナチュラルな素材感でまとめた北欧インテリアに、ブルーのアクセントウォールを効かせることでお部屋の印象が引き締まりますね。

シックな色味が、落ち着きのある空間に相性良くマッチしています。

子ども部屋も北欧インテリアでシンプルに

無垢のデスクにブルーの椅子を組み合わせた、シンプルでおしゃれな子ども部屋。

学校道具をまとめるのに白樺のバスケットが大活躍してくれますね。グリーンをプラスしたゆとりのあるインテリアが魅力的です。

北欧ファブリックがおしゃれな目隠しに

収納力たっぷりの棚にプラスした、格子柄のファブリックがお部屋のおしゃれなアクセントとして一役買っています。

お気に入りのファブリックを変えれば、お部屋の印象もさまざまに楽しめそうですね。

ウォールデコレーションがおしゃれな寝室

北欧デザインのファブリックパネルやお気に入りのポストカードなどをフレームに入れて飾った、おしゃれで個性的なウォールデコレーションが魅力的。

北欧テイストの優しい雰囲気が心地よい空間を演出してくれますよ。

間接照明が温もり感をアップ

ミナペルホネンのファブリックを使った優しくあたたかみのあるランプ。

木目を生かした北欧ヴィンテージ家具にも相性が良く、寝室に温もりを与えてくれます。

北欧インテリアで心地よい空間づくりを楽しもう

いかがでしたか?北欧インテリアで仕上げた、落ち着きのある空間づくりをご紹介しました。

お気に入りの北欧アイテムを組み合わせたオリジナリティ溢れるインテリアや、おしゃれに見せて収納するテクニックなど、ご紹介したお部屋づくりをヒントに、オンリーワンの北欧インテリアを楽しんでみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる