1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《考察》明日から即実践!「周りからの好感度高い人」が徹底しているルールとは?

《考察》明日から即実践!「周りからの好感度高い人」が徹底しているルールとは?

  • 2020.2.26
  • 55767 views

PR : Ag

芸能人や有名人、「好感度」が高い人はたくさんいるけれど… でも、実際に「身近にいる人から好感をもたれる人」って、どんな人?どんなことが条件?

出会いの季節・春を目の前に、「万人受けする人」の人物像、そしてさらに「万人から好感をもたれる人」について考察してみました!

undefined

TRILL  皆さん、職業もライフスタイルもバラバラですが… まずご自身で、「身近にいる人たちから好感をもたれる為」にしていることって、あります?

ヨガインストラクター(以降ヨガ)  私はいつでも「疲れた顔を見せない」というのを気を付けているかな。職業柄、健康的でいなきゃいけないっていうのもあるし。

営業  忙しくても常に笑顔な人は、もう無条件に好感度高いですもんね。…でもなかなか難しいですよね〜!

undefined

デザイナー  私は、基本的に1日中オフィスにこもりきりで、常に真横に人がいて。だけど、忙しくなりそうな日はあえてノーメイクで行きます(笑)。それでも、そんな状況でも“清潔感あるな”と思われるように、最低限のケアは心がけてますね。

TRILL  あえてのノーメイク!最低限のケアとは?

デザイナー  日焼け止め、デオドラント…あとはハンドクリームで指先のケアとかですかね!

undefined

営業  私はですね、職業柄「好感度のための身だしなみ」にはかなりこだわりがありますね〜。

ヨガ  ほんと、好感度が大事な仕事だものね。

undefined

営業  まずは服に汚れやシワがないか。“ナチュラルな雰囲気のメイク”をきっちりと。ネイルカラーや香りのケアなども、“主張しすぎない程度”にちゃんと気を遣うよう教わりました。

デザイナー  やっぱり“万人受け”するのはナチュラル系なんですかね!

undefined

営業  でも、営業職としては、そこからさらに好感度をプラスさせたいんですよ!

TRILL  ただの“万人受け”には留まらないぞ、という。

営業  そうそう。手抜き感はもってのほかだけど、個人的には、メイクも服装もネイルも香りも「私はちゃんと隅々まで丁寧にケアしていますよ」っていうのが伝わることが、好感度アップのコツかなーと。

TRILL  たしかに!“丁寧な人”って感じがしますよね。ちなみに「香りのケア」とは、どういうことを?

営業  香りの好みって結構人それぞれだと思うので、初対面ではあえてフレグランス系は控えます。汗のニオイ対策として、デオドラントケアをしっかりしますね。

undefined
undefined

TRILL  デオドラントケアって、汗をかく季節のもの…っていうイメージもありますけど、皆さん、年中してます?

デザイナー  私は仕事中に靴を脱ぐので、足とかケアしてますね。リフレッシュの一環としても使います。

営業  私は冬のほうがデオドラントケアに気を遣うかも!コートの下って、意外と汗かきません?

ヨガ  うちは小学校3年生の息子がいるんですけど。そろそろそういったケアも必要かなー?と思い始めたところ。

undefined

デザイナー  ニオイのケアといえば…。初デートの前にニンニクたっぷりの料理とか食べてこられると、傷つきません…?

ヨガ  あー、“なぜ、あえて初デートの前に?”ってことよね(笑)。

デザイナー  そう!ニンニクの匂いが嫌いなんじゃなくて、初めてのデートなのに、ニオイに全く気を遣ってない感じが…。“私にどう思われるか全然気にしないわけ!?”って思っちゃいます(笑)。

営業  (笑)まあ、外から見える部分だけじゃなくニオイにも丁寧に気を遣う姿勢って、身近だからこそ気づく好感度アップのポイントですよね!

undefined

TRILL  ニオイのケアが好感度を上げる…という話が出ましたが… 皆さん「ストレス臭」って知ってます?資生堂が発見した現象だそうなのですが、人間は、ストレスを感じた時に、皮膚からガスが出るんですって。

ヨガ  え、ストレスを感じた時に!?

TRILL  焦ったり、緊張したときのストレスで発生してしまうそうです。

undefined

営業  えー‼︎ じゃあ私、毎日、1日何回も「ストレス臭」が出てるってことだ。大事なプレゼンとか、お金の話とか…!

デザイナー  私、実は、長時間ずーっと同じ状態でじっと仕事していることにストレスを感じてるんですよ!てことは常に…?

ヨガ  汗と同じように、脇とかから出るのかな?

TRILL  ストレス臭はガスなので、全身の皮膚から出るんだそう。 

営業  緊張って、嬉しい方のドキドキもあてはまりますよね?たとえばデートの時とか…。

デザイナー  いちばんニオイに気を遣いたいシーンなのに!でも緊張しないとか無理ですよね!?

undefined

ヨガ  ドキドキしたり、焦ったときに出てしまうのか〜。…仕方ないとはいえやっぱり臭うものならケアはしたいよね。

デザイナー  それこそ季節関係なくケアしないとですね!

営業  1日何度も緊張や焦りを感じる私は、1日何回ケアしなきゃいけないんだろう…(笑)。

ヨガ  そもそも汗用のデオドラントケアアイテムで、ストレス臭にも対応してくれるのかな?

undefined

TRILL  そのストレス臭を発見した資生堂からは、ストレス臭にも対応した商品もあるみたいですよ。朝、清潔な肌につけると汗臭だけでなくストレス臭までケアできるようになったそうです。

営業  1つでどちらもケアできるのは助かりますね〜。全身ケアしたい。

デザイナー  ていうか、ニオイの元=汗、だけじゃなかったんですね。

ヨガ  ニオイのケアの意識が変わったよね。“焦ってる臭”がしないようにケアしなきゃ!

undefined

好みに影響するほどの主張ではないけれど、「きちんと身だしなみに気を遣っているんだな」ということを感じさせる人は、万人から好感がもたれる様子!

また、近い存在だからこそ、ニオイのケアも好感度アップの大きなポイントに。

あまり知られていない「ストレス臭」のケアも出来れば嬉しいですよね!

あなたのストレス臭はどこから?
undefined

「エージーデオ24」は、「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトにした、デオドラントブランドライン。3年間連続売上No.1ブラントライン(※2)として、幅広い層から高い人気を誇っているんです!

※1 有効成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)とストレス臭・加齢臭を包み込んで嫌なニオイを目立たなくするハーモナージュ香料を組み合わせた技術のこと
※2 インテージSRI 制汗剤市場 2017年1月〜2019年12月ブランドライン(累計販売金額)

「エージーデオ24」人気アイテムは?

undefined

エージーデオ24  プレミアム  デオドラントスプレー(無香性)

高密度・高密着を叶えたプレミアム処方のスプレーで、肌表面にピタッと付着。ニオイ菌を集中殺菌(※4)して、ワキガ、皮ふ汗臭はもちろん、大人のニオイ(加齢臭)もケアできる。制汗のケアを全てお任せ!

○効能・効果:ワキガ(腋臭)・皮ふ汗臭・制汗

undefined

エージーデオ24 デオドラントロールオン  DX

高密着な液体ロールオンタイプでも、つけてすぐに乾くので忙しい朝もすぐに着替えられるのが嬉しい。汗臭とストレス臭ケア(※3)はもちろん、汗を抑える有効成分(※5)、汗を瞬時に吸着・吸収するWパウダー配合で、瞬間さらさらデオドラント。

○効果・効能:ワキガ(脇臭)、皮ふ汗臭、制汗

※3 ストレス臭・加齢臭を包み込んで嫌な臭いを目立たなくするハーモナージュ香料配合
※4 有効成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)
※5 焼ミョウバン

「エージーデオ24」全ラインナップ

ニオイをケアして、もっと自分らしく!

どんどん進化している「エージーデオ24」で、毎日を今よりもっと楽しみましょう!

 

[商品についてのお問い合わせは]
資生堂お客さま窓口 ☎︎0120-81-4710(9:00〜17:00/土・日・祝日を除く)
▶︎公式サイトはこちら
▶︎あなたのストレス臭はどこから?「におもん予報」

 

Illustrator:Ayaka Murasawa
Designer:Tsuyoshi Iwamuro(WHITE AGENCY)
Edit:Kaoru Isobe
Direction:TRILL

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:資生堂ジャパン株式会社