1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【宅トレ動画】5分で太もも痩せ! 美脚になる簡単トレーニング

【宅トレ動画】5分で太もも痩せ! 美脚になる簡単トレーニング

  • 2020.1.29
  • 4994 views

太ももに自信がなくて、脚のラインが出ないボトムスをついつい選んじゃう……。そんな女性におすすめなのが、たった5分で簡単にできる脚痩せトレーニング。筋肉を肥大させることなく、しなやかで引き締まった美脚に導くメソッドを“美尻王子”こと竹田純さんが教えてくれた。

なぜバレエフィットネスはしなやかな筋肉を作り出せるの?

太ももやお尻にある大きな筋肉ばかりを動かすと、力こぶのようにモリモリした筋肉が発達する。バレエフィットネスは、大小どちらの筋肉も使って全身の連動性を高めていくので、バランスの取れた伸びやかな筋肉に。運動するとがっちり体形になってしまう、といった悩みを持つ人にはバレエフィットネスがぴったり!

1.

脚を伸ばして床に座り、両手は膝の横に置く。膝のお皿を骨盤の方向に引き寄せて、膝を薄くしていくイメージ。引き寄せる⇒緩めるを8回繰り返す。

2.

膝のお皿を骨盤の方へ引き寄せたまま、両手は肩より後方に置く。両脚を閉じ、足指を外側に開いたり、閉じたりをリピート。かかとをつけたまま4回行う。

3.

2と同じ動作を片足ずつ行う。左右2回ずつ、そのあと2を今度は8回繰り返す。

太もも、膝、かかとが離れないように。

4.

両足を外側に広げた状態で、2と同様の動きを足指を1cmだけ上下に動かすようにして、スピードを上げて30回行う。

5.

両足を外側に向けた状態で、膝を軽く曲げる⇒伸ばすをゆっくり4回。次にスピードアップして16回同様の動きを行う。

6.

お尻を支点にして寝姿勢になり、肘で上体を支える。両膝は曲げ、足の指先だけ床につける。背伸びをするように、指先を伸ばす⇒床につけるを16回繰り返す。次に、足指を伸ばした状態からスタートし、足指を伸ばす⇒足指を床につける⇒かかとを床につける、を繰り返す。徐々にスピードを上げていく。

7.

最後は足指を伸ばす⇒床につけるを素早く行う。

自宅でできる簡単太ももトレーニングで、美脚を目指そう!

元記事で読む
の記事をもっとみる