1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誠実一途がいいのなら】浮気・不倫をしやすい男性の特徴4つ

【誠実一途がいいのなら】浮気・不倫をしやすい男性の特徴4つ

  • 2020.1.29
  • 10926 views

恋愛・結婚において外せないのが浮気・不倫問題。

浮気・不倫とは無縁の円満カップルもいるでしょうが、パートナーの浮気・不倫のせいで関係が破綻するカップルも多くいます。

浮気・不倫をしないから交際、結婚をするというのもおかしいですが、できればその危険がありそうな男性には近寄りたくないもの。

そこで今回は、浮気・不倫をしやすい男性の特徴をご紹介します。

【誠実一途がいいのなら】浮気・不倫をしやすい男性の特徴4つ

惚れっぽく“好奇心旺盛”で“刺激”好き

惚れっぽく好奇心旺盛で、刺激好きな男性は浮気・不倫をしやすいです。

付き合っている彼女がいても、ビビビッとくる女子がいたらすぐに近寄って交際前のあのドキドキ感を楽しみたくなります。

好奇心旺盛で刺激好きな彼氏は、一緒にいて楽しいし飽きないですが、気をつけた方がいいですね。

こういう人って自制心が弱めだし、浮気・不倫も“軽い気持ち”ですからね。

ナルシストはパートナーより自分が一番!

ナルシストは高確率で浮気・不倫しますよ。こういうタイプって注目されたいしモテたいんです。

自分大好きだから、パートナーの気持ちよりも自分の楽しさ最優先!そう、彼女が悲しもうが怒ろうが、ナルシストには関係ないんです。

あと、ナルシストを見分けるのは簡単。SNSでセレブぶる、自撮りが多い、人脈自慢をする、過去の栄光話が多い…。

また、何かと目立ちたがる、反射するものを見つけたら髪型をチェックする、などなど。

「あれ?自惚れているな……」と思うポイントがあったら要注意です。

精神的に未熟

精神的に未熟

精神的に不安定な人は感情が暴走して、心の隙間を埋めるために浮気・不倫に走ることも。

パートナーから自分の望むような愛情がもらえないと、他の人からその愛情をもらおうとしたり……。

基本的に、不満を抱きやすい人、他人のせいにしがちな人、自分の思い通りにならないと許せず癇癪を起こす人……そういう精神的に未熟でおかしい人は、まともな恋愛になりにくいです。

基本的にだらしない

遅刻ばかり、部屋は汚い、職を転々とする、よく物をなくす、しょっちゅうお酒で周りに迷惑をかける……などなど、だらしない人が異性関係だけしっかりしているわけないんです。

だらしない人は異性関係もしっかりだらしないですよ。もし交際前、彼のだらしなさを多々目撃することがあるのなら気をつけたほうがいいです。

筆者の経験上、だらしない男は全員浮気性でしたから。

一途がいいのなら、ご紹介した逆のタイプを!

今回ご紹介した男性、全員が全員浮気・不倫をするわけではありませんが、比較的その傾向は強いです。

ただ、こういう男性にはのめり込まない方が身のためですね。

一途な男子がいいのなら、今回ご紹介した特徴と逆の男性がいいかもしれませんね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる