1. トップ
  2. 恋愛
  3. アイコン何にしてる?モテ女子に多いLINE・SNSのアイコン5つ

アイコン何にしてる?モテ女子に多いLINE・SNSのアイコン5つ

  • 2020.1.29
  • 9925 views

今や直接顔を合わせたやりとりよりもLINEやSNSのやり取りの方が多いという時代、アイコンにもモテ女子に見習いたいポイントがあったのです!モテ女子に多い5つのアイコンを紹介します!

飼っているペットの写真

モテ女子がアイコンにしている中でも、飼っているペットの写真は根強い人気を誇ります。犬や猫の写真はそれだけでもかわいいし癒されるものですが、モテ女子は「飼っているペット」をアイコンにしています。

SNSなどで見つけた、よその家のペットでないのが特徴です。ペットを飼っていて、普段からかわいがっているのがわかるアイコンは好感度が高くなります。アイコンから「ペットを飼っているんだ」と会話が始まることもあります。お世話好きはモテ女子の秘訣、それが垣間見えるペットのアイコンはモテ女子の定番です。

キャラクターやぬいぐるみの写真

意外と多いのがキャラクターやぬいぐるみの写真です。「なんでこんなアイコンなんだろう?」と思わせる、少し不思議な雰囲気が、放っておけないタイプのモテ女子のアイコンとしてよくあります。

また人気のあるキャラクターのぬいぐるみでも、ぬいぐるみを持った本人ではなくぬいぐるみだけが映った写真をアイコンにしている場合もあります。どちらも「どういう経緯・気持ちでこの写真を撮ったんだろう」と考えてしまうような、ギャップのあるアイコンが特徴です。

皆と撮った笑顔の写真

モテ女子は友達と仲良く楽しそうに笑っている姿をアイコンにします。

友達と撮った笑顔の写真は作りすぎない自然な表情で、魅力的に感じることを彼女たちは知っているのです。特にクローズドな使い方がメインのLINEはこういったアイコンが多く、密接なつながりのある人に見せる笑顔をアイコンにすることで、よりフレンドリーさが増して、魅力的に映ります。

綺麗な風景で撮った自分の写真

美しい景色の中、一人で映った写真も人気があります。アイコンから「○○に行ったんだ?」と話題が始まり、会話が弾みます。モテ女子はアイコンから会話が始まるのを意識して、アイコンの画像を選んでいるのです。

また旅行先では写真を撮りたいと思うもので、一緒に行った人と写真を撮り合うことで仲を深めます。自分の撮った写真がアイコンに使われていると嬉しいと感じますよね?モテ女子はオンラインとオフラインの両方を意識したアイコンの選び方をしているのです。

カスタムして自分で作るアイコン

自分の顔をそのまま写真に使うのではなく、好みのパーツをカスタムしてオリジナルのアイコンを作れるアプリやサービスを利用したアイコンも人気です。

本人に似せても良し、好みのアイコンを作るでも良しの「自分作ったオリジナルのアイコン」を使用することで、モテ女子は自分の世界観を表現します。

元記事で読む