1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GUの2WAYカーデ】どう着ても美シルエット、春まで着回せる万能感がスゴイ♡【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.5】

【GUの2WAYカーデ】どう着ても美シルエット、春まで着回せる万能感がスゴイ♡【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.5】

  • 2020.1.29
  • 27703 views







こんにちは!yopipi(よぴ)と申します。4歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!早速ですが、今買い足すならコレ!という大注目のアイテムをご紹介いたします!


細見えが叶う!GUの新作カーディガン


2020年になりましたね!この時期は、お正月にぐうたら&暴飲暴食してしまって「太ったかも…」と焦っている方も多いんじゃないでしょうか? 今年こそは痩せたい!せめてあと3キロ…!などとダイエット意識が高まり、新年の目標を立てたりして息巻いていたりしませんか?(ええ、私のことです★)

そんな方に朗報です。GUの新作リブ2WAYロングカーディガン 、これがかなり秀逸なんです!

・デコルテをすっきり見せるVネック
・縦ラインを強調するリブ素材
・ワンピとして着る場合、ウエストリボンでボディラインにメリハリ
・カーデとして羽織る場合、ストンとIラインシルエットですっきり

いや〜めっちゃ使えます。ということで、今回は「休日コーデ」「お仕事コーデ」の2種類のコーデを描かせていただきました。合わせるアイテム次第でカジュアルにもきれいめにもなるので、着回し度無限大ですね…!!



ワンピ風に!最旬レイヤードコーデ



前を閉じてウエストリボンを結べばあっという間にレディライクな美人ワンピに!1枚でさらりと着てもサマになる、体にフィットしすぎない絶妙なフォルムが嬉しい♪深めVネックラインからレースのインナーをチラ見せすれば、大人の可愛さもだだ上がりです♪


これだけでも十分素敵ですが、下にゆったりパンツを合わせればぐっと旬顔に!GUの新作「コクーンシルエットジーンズ」は裾に向かって細くなっているので、バランス良くまとまります。もちろんトレンドのレギンスでも◎カジュアルテイストが好きなママにおすすめのレイヤードスタイルです♪


足元はポインテッドトゥのパンプスでほんの少し女っぽさをプラスしても。ローヒールなのでアクティブなお出かけにもピッタリ!お休みの日はこんなすっきり着やせコーデで家族との時間を楽しんでみてはいかが?♪



快適&高見えな通勤スタイル!



前を開けて羽織ればストンとIラインシルエットですっきり!長すぎない絶妙な丈なので、パンツスタイルにもピッタリです。

このカーデにぜひ合わせたいのが、UNIQLOの超人気パンツ「EZYアンクルパンツ」。きれいめなのにストレッチが効いていてはき心地快適!ということで、SNSでもかなり人気。1つくらいはきちんとしたパンツを持っておきたいな〜という方にはぜひオススメしたいアイテムです!



そしてここではトレンドカラーのライトグリーンをチョイス。キレイ色で春を先取りしてもいいですよね。他にもオフホワイト、ライトグレー、ブラックなどベーシックカラーが揃っているのでかなり使えます★



全体的にきちんとおりこう感があるので、足元はスニーカーでカジュアルダウン♪白系カラーで軽やかな抜け感を演出しちゃいましょう!品のあるリラックス感が漂う、オフィスカジュアルコーデの完成です!




おまけの育児絵日記


今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。

先日夜、夫が残業中だったので、さあこれから寝るぞってときに置き手紙を書こうとしたんですけどね。





なぜか息子からの圧がすごくて、言われるがままにかいたんですよね…
「突然こっぱずかしいこと書いて大丈夫かいな?!夫、怪訝に思うやろ!?」とハラハラしまして、息子と布団に入っても寝付けませんで。

夫が帰宅したら一目散に駆け寄りまして、「あのね、コレね、あっくんが書けって言ったんよね。」とヘラヘラてれてれ説明してしまいました…いてもたってもいられなくて…!!!


てな感じで、毎日ハートフルに過ごしております!では「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします!



今回描いたアイテムはコチラ




【休日コーデ(左)】

■リブ2WAYロングカーディガン(長袖)
■コクーンシルエットジーンズ
■ブラフィールレーシータンクトップ
■マシュマロローヒールパンプス





【お仕事コーデ(右)】

■リブ2WAYロングカーディガン(長袖)
■EZYアンクルパンツ(2WAYストレッチ・丈標準64~66cm)
■リブハイネックT(長袖)
■クリーンキャンバススニーカー



最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに~


(2601/30000)

(yopipi<よぴ>)

元記事で読む
の記事をもっとみる