1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 1本でリラックス&風邪予防も!忙しい大人女子におすすめのミスト

1本でリラックス&風邪予防も!忙しい大人女子におすすめのミスト

  • 2020.1.29
  • 1990 views

香りを通して人の心に豊かさと活力を与えることを目指すブランド「CITE(シテ)」が展開する「SHINCOQ(シンコキュウ)」のアロマミスト。ワンプッシュで植物の香りが漂い、自然と深呼吸できて心が落ち着いてくるのを感じます。風邪予防になる精油も含まれているので、特に今の季節に取り入れるのがおすすめです。

自然と深呼吸したくなるアロマミスト

最近、深呼吸をした記憶はありますか?忙しく過ごしていて呼吸を意識することがなく、深呼吸なんてしていないという方も多いかもしれません。

そんな方に取り入れていただきたいのが「SHINCOQ(シンコキュウ)」のアロマミスト。香りにより「日常生活を少し贅沢にする」ことを理想にものづくりをするブランド「CITE(シテ)」のアイテムです。
100%天然のエッセンシャルオイルが使われていて、自然と大きく息を吸い込みたくなるような、優しい植物の香りがします。

ちなみに、人は1日に2万回以上の呼吸をしているのだそう。ところが、深呼吸はほとんどしていません。深呼吸をするだけでリラックスやリフレッシュができるのに、それではもったいない。そう感じたCITE代表の田中千代さんは、植物の香りがあればみんなが深呼吸でき、心地よく穏やかな気持ちになれるのではと考えました。そうして生み出されたのが、このアロマミストです。

シーンによって使い分けられる3種の香り

SHINCOQのアロマミストの香りは3種類。

Clear Typeはユーカリやペパーミントなどの精油を使用しており、爽やかですっきりした香り。リフレッシュをしたいときや集中力を高めたいときにぴったりで、朝で出かける前に使うと気持ちがシャキッとします。

Life Typeは、ラベンダーやベルガモットなどの精油によるやさしい香りでリラックスできます。ヨガやストレッチを行うときや、寝る前にピローケースに吹きかけるのもおすすめ。

Open Typeはイランイラン・シダーウッド・シナモンリーフなどの精油を使用。甘さの中にピリッとしたスパイシーさを感じる香りです。商談前に緊張したときや立て込んでいた仕事が一段落したときに一吹きすると、気持ちを落ち着けてくれます。

冬は風邪の予防に使うのもおすすめ

風邪やインフルエンザにかかりやすい冬におすすめの使い方は、Clear Typeをマスクの外側に2~3回プッシュすること。抗菌作用があると知られるユーカリの精油が含まれているので、風邪予防の効果が期待できます。
また、ラベンダーやベルガモットの精油をブレンドしたLife Typeは免疫力を高めてくれるのだそう。家族が集まるリビングやダイニングなどのカーテンや空気中に吹きかけるとよいでしょう。

SHINCOQ アロマミスト 各100ml 2,500円(税別)

リラックスやリフレッシュ、風邪予防に役立てよう

SHINCOQにはアロマミストのほかに、やわらかな香りの練り香水もあります。全国各地の取扱店舗にて販売されているので、気になる方はお近くのお店に足を運んでみてください。

一吹きすれば植物の香りに包まれ、深呼吸したくなるSHINCOQのアロマミスト。日々の中でホッと一息つきたいときや気持ちを切り替えたいとき、そして風邪の予防にも、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

writer / ゆりか photo / SHINCOQ

取材協力

SHINCOQ
https://www.shincoq.com

元記事で読む
の記事をもっとみる