1. トップ
  2. インテリア
  3. ベッドルームの照明を楽しみたい!インテリア別の楽しみ方にポンポンライトも

ベッドルームの照明を楽しみたい!インテリア別の楽しみ方にポンポンライトも

  • 2020.1.29
  • 6874 views

ベッドルームの照明を選ぶおすすめは?

ベッドルームはメインの照明だけでなく、サブ照明を点けている人も多くいると思います。

照明づかいによってもベッドルームの雰囲気も大きく異なるので、どんな照明を点けたらより心地いいのか気になりますよね。

インテリアに合わせた素敵な照明をご紹介します。

照明でベッドルームの雰囲気が変わる?

インテリアに合わせて柔らかな照明を

ベッドルームの照明には、できるだけ柔らかな灯りを点けてみるのがおすすめです。

男前なコンクリートの壁の部屋にも、柔らかな光のペンダントライトを点けるとおしゃれですよね。

リラックスして寝れるでしょう。

北欧ヴィンテージ風に

北欧ヴィンテージ風の部屋のベッドサイドに、大きな球体のテーブルライトを置くのも雰囲気があります。

大きくて、とても落ち着いた光を部屋に放っている照明です。

これだけ大きなテーブルライトを置くのも、印象的で部屋全体が和みますね。

ベッドルームにリゾート風照明

インドネシアの貝で作られたリゾート感満載の楽しい照明が点けられています。

寝室こそリゾート感にある照明にして、癒しの灯りでゆったりと包まれてみるといいでしょう。

アジアン照明なども、取り入れてみるとおすすめですよ。

ベッド際の壁に棚を設置して小さな照明を!

ベッドルームの壁に棚を作って、そこに小さな照明を置いてみるのも素敵なアイデアです。

寝室の壁の間接照明だけでも平気なのですが、もう一つ棚を作って、そこに小さな照明を置くのはとてもおしゃれ!

いくつかの灯りを点けて様々な光を楽しみたくなりますよね。

ヴィンテージ感を演出するフロアスタンド

寝室にシンプルなヴィンテージ感のあるフロアスタンドを置くのも大人です。

様々な角度に光を変えられるフロアスタンドは、寝室にあるとかっこよくて機能性があっておすすめですよ。

寝室で読書したい人にもおすすめの照明

こちらのようなフロアスタンドを置いておけば、いろいろな角度に光が調整できて寝室で読書をしたい人にもおすすめ。

読書をしたり、明るすぎないように光の角度を変えて楽しんでみませんか?

アンティークな部屋にストリングライトを活用

アンティークな雰囲気の部屋で、小さな可愛らしいイルミネーション用のストリングライトを点けてみませんか♪

ベッドのすぐそばに点けても小さくて可愛いライトならば気持ちも和みますね。

海外の寝室のようなイメージも演出できますよ。

ポンポンライトやライトチェーンが楽しい

寝室で過ごす時間が長いならばおすすめ

寝室で過ごす時間が長いならば、IKEAで売られているライトチェーンなどを購入して窓枠に点けてみるのもおすすめです。

イルミネーション用を寝室の窓辺に点けて、この灯りだけでゆったりと時間を過ごしてみるのも楽しいでしょう。

ベッドヘッドにポンポンライトを点けて

ベッドヘッドにポンポンライトを点けて楽しむのも良いですね。好きなように巻き付けて自由にアレンジできるのが魅力です。

飽きてきたら、壁際にしたり、さまざまに変えられるのも魅力でしょう。

寝室の壁の上から垂らすのも素敵!

壁の高さのある所から光が降りてくるように演出するのも素敵です。

ポンポンライトはこうした使い方もできて、動きのある照明が作れるのが特徴。

いろいろ寝室で多用してみるのも楽しいでしょう。

ベッドルームの照明をもっと楽しんで

ベッドルームの照明は、1個だけ点けるのではなくいろいろな灯りを点けて楽しんでみるといいでしょう。

柔らかな光が感じられる灯りが心を落ち着かせてくれます。寝室だからこそ楽しみたい素敵な照明を満喫してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる