1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハッキリしない関係を真剣交際に発展させるきっかけ作りのコツ

ハッキリしない関係を真剣交際に発展させるきっかけ作りのコツ

  • 2020.1.28
  • 2899 views

他のみんなとは違うと思ってるけど、それでも自分が「彼女」という位置にいるのかどうかが、不安になってしまう……。

そんなグレーな関係のまま、彼女の位置に入り込むきっかけがない。もしくは彼が告白してくれないと思うのなら、自分からアピールして、彼に自覚させることも大切です。

ハッキリさせたいのなら、多少の覚悟もやっぱり必要。

もしかすると、自分が起こしたアクションで、彼を失ってしまうかも。

という恐怖感もあるでしょうが、アクションは起こさないと関係はいつまでも変わりませんからね。

彼にわかってもらうための、アクションの起こし方をご紹介するので参考にしてみてください。

ハッキリしない関係を真剣交際に発展させるきっかけ作りのコツ

「私にはあなたしかいない」

「特に意識してなかったグループの女の子が『〇〇に行きたいけど一緒に行ってくれる人が居ない~』と言ってたんです。
『誰も友達いないんですか(笑)?』とかふざけて言ってたら、突然真面目な顔して『私にはあなたしかいないから』と言われました。
なんだかんだあって一緒に行くことになって……それがいまの彼女です(笑)」(25歳/会社員)

回りくどく誘ってたのに気が付かない彼に、突然告白したも同然のこの言葉。

この子に真面目に向き合わなくちゃと彼が思ってくれたから、付き合う事になったそうですがタイミングが絶妙ですよね。

ふざけてる時の真面目なひとことって、結構男性に刺さるようです。ぜひマネしてみましょう。

「ちゃんと付き合わないなら、もう会わない」

「当時は彼女もいなくて、でも誰かと付き合う気もなくて、なんとなくさみしい時に会ってた女の子と適当にすごしてました。
そんなとき『ちゃんと付き合わないなら、もう会わない。』と言われてしまって……。

僕としては彼女を失いたくなかったから、後日関係をはっきりしようと思い、付き合おうといいました。」(30歳/建築事務)

彼女の方も軽く見られているのかも、なんてモヤモヤとした時期を過ごしてから、自分で起こしたアクション。

ハッキリさせたくなって、我慢ができなくなったら、彼の目を覚ますにはこういう宣言もアリなのかも!

「真剣にお金の話をしよう」

「真剣にお金の話をしよう」

「両方が一人暮らしで、毎日のようにどっちかに行って泊まってたけど、特に付き合うとかそういう話はしてませんでした。
でも二人で居てもやっぱりお金ことは出てくる訳で……。

そんな時に、ひょんなことから同棲する感じになり、そこで『真剣にお金の話をしよう。』と言われて、

今でも付き合おうなんて言葉は出てませんが、いつの間にかかけがえのない彼女です。」(33歳/飲食)

ダラダラとした関係が続くだけで彼女から言いださなかったら、ちゃんとした彼女の位置はなかなか手に入らなかったかも。

二人でお金の話に真剣に向き合うことができれば、同棲、結婚までは一気に進みやすそうですね。

真剣交際に切り替えるには

彼が少しでも、「他の男と遊んでいる」「この子はナシだな」とあなたに対して思ってしまっていると、あなたがきっかけを作ってもうまくはいきません。

彼だけを見ていて、そこではじめて、彼に対して「私は真剣に考えてるけど、あなたは私の事をどう思っているの?」という問いかけができてこそ、うまくいくのではないでしょうか。

真剣交際をするには、日頃のあなたの行動も重要ですよ。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる