1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸顔さんに似合うヘアアレンジ特集!小顔を叶えるおすすめの髪型をご紹介♪

丸顔さんに似合うヘアアレンジ特集!小顔を叶えるおすすめの髪型をご紹介♪

  • 2020.1.28
  • 8952 views

丸顔に似合うヘアアレンジ特集

ふっくらとしたフェイスラインが理由で、ヘアアレンジを諦めていませんか?

今回は、そんな悩みが解消できるような内容になっています。不器用さんでもトライしやすい、簡単なアレンジも沢山!参考になると幸いです。

丸顔に似合うヘアアレンジ《ポニーテール》

ラフで可愛いボブの丸顔ヘアアレンジ

ラフな三つ編みをプラスした、ボブの丸顔さんに似合うポニーテールヘアアレンジです。

丸顔さんのまとめ髪は、顔周りのおくれ毛は残しておいた方が小顔に見えますよ。

動きをつけると、フェイスラインから視線が逸れる効果があるのでおすすめです。

マジェステは、簡単に結び目のゴムを隠してくれる優れもの。ヘアスタイルをもっとおしゃれに演出してくれますよ。

おしゃれなボブの丸顔ヘアアレンジ

髪の毛の短いボブでも、こんなに凝ったヘアアレンジが簡単にできますよ。

こちらで使うのは、くるりんぱとツイストのみ。こなれたヘアアレンジに必須なのが、ベースづくりです。

コテでしっかりとクセづけした毛束を親指と人差し指でつまんで引き出してあげると、トップにふんわりとした高さが出て小顔に近づきます。

程よいゆるさが丸顔さんをもっとおしゃれに見せてくれる、おすすめのポニーテールヘアアレンジです。

すっきりしたミディアムの丸顔ヘアアレンジ

ミディアムヘアの丸顔さんを横顔美人に演出してくれるポニーテールヘアアレンジなら、こちらがおすすめですよ。

サイドからのシルエットがひし形になるようにしたアップヘアアレンジは、顔のバランスが良くすっきりとして見えます。

あえてまとめすぎないのが、ナチュラルで良いですね。もともと可愛らしい印象が強い丸顔さんに、とっても似合う髪型です。

ラフなミディアムの丸顔ヘアアレンジ

多めのおくれ毛で、ミディアムヘア丸顔さんの輪郭を上手に隠したポニーテールヘアアレンジです。

おくれ毛にウェーブがかかっているので、小顔効果がさらにアップ!

使用するものはヘアゴム1本で、簡単にこなれた雰囲気になれちゃいますよ。

ざっくりとまとめた無造作感が、おしゃれに見せる秘訣です。

幼いイメージの丸顔さんを、大人っぽく垢抜けさせてくれること請け合いの髪型です。

束感のあるミディアムの丸顔ヘアアレンジ

丸顔さんを小顔へ導くヘアアレンジには、前髪も重要なポイントです。

シースルーバングで丸顔さんにほしいたて長のラインを出してあげて、すっきりシャープに。

ミディアムヘアに束感のあるヘアセットを加えると、グッとこなれた印象にさせてくれますよ。

空気を含んだようなふんわりとしたほぐしを入れると、ナチュラルな女性らしさが漂って素敵ですね。お呼ばれにも似合う、大人女子におすすめの髪型です。

小顔に見せるミディアムの丸顔ヘアアレンジ

センター分け前髪は、丸顔さんにほしいたて長のラインが顔の真ん中にしっかり現れて小顔に!

長めの前髪は、ふっくらとした輪郭をほっそり見せてくれる効果もありますよ。

ゆるくまとめたミディアムヘアのローポニーは、リラックスした雰囲気が魅力です。

ゴムの結び目は毛先で隠してあげるとおしゃれ度が高まるのでおすすめですよ。

大人だからこそ似合う、肩ひじ張らないこなれたヘアアレンジです。

ターバンを使ったロングの丸顔アレンジ

ターバンを使ったヘアアレンジで、ロングヘアの髪型にアクセントを加えましょう♪

こちらはターバンに髪の毛を巻きつけただけで、不器用さんでも簡単にできます。

意外にもターバンは丸顔さんに似合って、小顔に見せてくれます。

耳の上を少し隠すようにつけると、輪郭が補正されてすっきりと。ふっくらした丸顔が目立ちにくくなりますよ。

ワンランク上のおしゃれも楽しめるので、積極的にヘアアレンジに使ってほしいアイテムです。

おくれ毛が色っぽいロングの丸顔アレンジ

量多めのおくれ毛は丸顔さんの気になるフェイスラインをカバーしてくれて、アンニュイで色っぽい雰囲気になれますよ。

こちらはロングヘアの耳上から毛束を取って、ロープ編みを加えたポニーテールヘアアレンジです。

トップの髪の毛に無造作なほぐしを入れて、抜け感のある髪型に変身。波打つカールが、女性らしさを引き出していて素敵です。

丸顔に似合うヘアアレンジ《ハーフアップ》

外ハネボブの丸顔アレンジ

ボブヘアの両サイドの髪の毛をツイストしてつくった、丸顔さんにおすすめのハーフアップヘアアレンジです。

薄めのおくれ毛で、すっきりとした抜け感が出せますよ。トップの毛束を高めに引き出すと、たて長のラインが自然と生まれるので◎。

毛先には元気で可愛らしいイメージの外ハネカールを施して、若々しい印象の髪型に変身できます。

上品なボブの丸顔アレンジ

センターにつくったくるりんぱに沿うように、両サイドから三つ編みを編んだボブヘアのハーフアップヘアアレンジです。

ほぐし具合が絶妙で、ラフになりすぎないまとめ髪に仕上がっています。

おくれ毛でフェイスラインもしっかりカバーされているので、丸顔さんでも安心ですね。

華やかな髪型なので、二次会やお呼ばれに似合っておすすめですよ。

ほつれ感を出したボブの丸顔アレンジ
ほつれ感を出したボブの丸顔アレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)ほつれ感を出したボブの丸顔アレンジ

アンニュイな印象のスタイルには、ほつれがとっても重要です。

ボブヘアの耳上から多めに髪の毛をとって、ねじりハーフアップヘアアレンジに。

耳を出してすっきりとしたポイントをつくると、ほつれが無造作すぎずバランスが良く見えますよ。

つくり込みすぎていない感じが、大人っぽくておしゃれですね。前髪もセンターでラフに分けて、顔にたて長のラインを強調して丸顔さんを小顔に。

きんと感のあるミディアムの丸顔アレンジ

編み込みより簡単な三つ編みでも、こんなに凝って見える丸顔さん向けのヘアアレンジができちゃいます!

ミディアムヘアの耳上の両サイドの毛束を取って三つ編みをした後、真ん中の髪の毛も巻き込んで1本の三つ編みにするだけで簡単に完成です。

ほぐしが少なめのまとめ髪は、きちんと感が出て良いですね。女性らしさに溢れていて、異性同性共に好印象を狙える髪型です。

楽チンで簡単なミディアムの丸顔アレンジ

朝は忙しいけどヘアアレンジしたい!という丸顔さんにおすすめなのが、こちらのハーフアップアレンジ。

ミディアムヘアの両サイドの耳上から毛束を取って、くるんとまとめるだけでOKです。

髪を巻かなくても様になって、使うアイテムもゴム1本で簡単にできちゃいます。

シンプルな髪型は、ヘアアクセサリー次第で雰囲気がガラッと変わりますよ。カジュアルスタイルにも、きちんとファッションにも使えるまとめ髪です。

さりげく可愛いロングの丸顔アレンジ

ロングヘアのハーフアップアレンジは、女性らしさがたっぷり♡

こちらの丸顔さんにおすすめのハーフアップヘアアレンジは、ねじった髪の毛の間に上から取った毛束を挟んでつくっています。

控えめですがガーリーな雰囲気が漂っていて、不器用さんでもチャレンジしやすいところが◎。

毛先中心に巻いたふわふわのカールが、可愛らしさをもっと引き出してくれています。

耳を出してすっきりロングの丸顔アレンジ
耳を出してすっきりロングの丸顔アレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)耳を出してすっきりロングの丸顔アレンジ

ハーフアップ×耳かけヘアアレンジで、どうしても重たく見えてしまうロングヘアをすっきりと。

ふたつのツイストで、しっかり耳が出せますよ。前髪をサイドに流して隙間をつくると、たて長のラインが自然と生まれるのでGoodです。

目にかかるような前髪が幼い印象を持たれがちの丸顔さんを大人っぽく、ちょっとミステリアスな雰囲気に演出してくれますよ。

丸顔に似合うヘアアレンジ《くるりんぱアレンジ》

サイドテールのボブの丸顔アレンジ

くるりんぱを使ったヘアアレンジは、テクニックいらずで簡単にこなれたヘアアレンジができるのがうれしいですよね。

毛の量が多めのくるりんぱは、凝って見えて◎。

髪の毛にあまり手をかけられない朝でも素早くできるので、丸顔のママさんにもおすすめのまとめ髪です。

ポニーテールの髪の毛をサイドに寄せるだけで、大人っぽいイメージになりますよ。

3段くるりんぱのボブの丸顔アレンジ

3段のくるりんぱで、ボブの丸顔さんに似合うまとめ髪を。

丸顔さんを小顔見せするポイントは、あごのラインの延長線上にアレンジを加えてボリュームを出すことです。

サイドから奥行きが生まれて、ふっくらとした輪郭がすっきりと見えますよ。

ゆるいカールのおくれ毛も、色っぽいですね。ヘアアクセサリーいらずの、華やかなヘアアレンジです。

首元すっきりミディアムの丸顔アレンジ

こちらのミディアムヘアのヘアアレンジはすっきりとしていて、暑い季節や浴衣に似合うのでおすすめです。

上段と下段で髪の毛を分けてそれぞれサイドに寄せてくるりんぱをすると、このような髪型になれますよ。

襟足もしっかりまとめると、長めのおくれ毛をつくっても重たく見えません。

可愛さだけではなく、大人っぽさも手に入る丸顔さん向けのまとめ髪です。

ルーズくるりんぱのミディアムの丸顔アレンジ
ルーズくるりんぱのミディアムの丸顔アレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)ルーズくるりんぱのミディアムの丸顔アレンジ

ボリュームたっぷりのくるりんぱでつくった、ミディアムヘアの丸顔さんに似合うハーフアップアレンジです。

少しルーズにまとめて、おしゃれ感がよりアップしていますね。

あえておくれ毛を残さないことで、丸顔さんのフェイスラインのすっきり見せが叶います。

顔周りにかかる髪の毛が少ないと顔に当たる光の面積が増えて、色白に見せてくれるうれしい効果もあるのでおすすめです。

会社でもOKなミディアムの丸顔アレンジ

デイリー使いにおすすめの、ミディアムヘアのハーフアップヘアアレンジです。

まずは表面の髪の毛を1本に結んで、耳上の両サイドの髪の毛も同じ位置に持ってきてくるりんぱ。

適度にほぐしを加えると、もっとおしゃれな印象になりますよ。

簡単に丸顔さんを上品な雰囲気にチェンジしてくれるところが良いですね。オフィスにも似合う、大人可愛いヘアアレンジです。

フェミニンなロングの丸顔アレンジ

ゆるウェーブロングヘアとくるりんぱのハーフアップアレンジで、簡単にフェミニンな雰囲気になっちゃいましょう♡

顔の周りの髪の毛でフェイスラインをしっかりカバー、トップの髪の毛を引き出してたて長のラインをつくってもっと小顔に。

ゆるやかなカールに、程よいリラックス感が漂っていますね。

ほぐしで立体感のある毛流れをつくってあげると、丸顔さんに似合うワンランク上のおしゃれな髪型の完成です。

ねじりんぱを使ったロングの丸顔アレンジ

ねじりんぱとは、ねじりながらつくるくるりんぱのことです。

くるりんぱよりもボリュームがあって、ヘアアレンジに加えても崩れにくいのが特徴。

こちらは、ねじりんぱと三つ編みをツイストしたロングヘアの編み下ろしのヘアアレンジです。

下ろした長い毛束から縦長のラインが生まれて、丸顔さんのフェイスラインをよりシャープに変身させてくれますよ。

ドライフラワーのヘアアクセサリーは、可憐な雰囲気でとっても素敵です。

丸顔に似合うヘアアレンジ《お団子アレンジ》

カジュアル可愛いボブの丸顔アレンジ

お団子のヘアアレンジは、元気で明るいイメージにさせてくれますね。

頭のてっぺんにクルっとお団子をつくることで、たて長のラインができて小顔効果が期待できます。

ゴム1本で、簡単にできるところもうれしいですね。お団子に少しほぐしを入れると、よりカジュアルな雰囲気が高まっておしゃれ。

ボブヘアの毛先は外ハネのワンカールで、キュートな仕上がりの髪型になっています。

ラフなお団子ボブの丸顔アレンジ

ボブヘアのお団子ハーフアップは、楽チンでカジュアルなのが素敵です。

良い意味で肩の力が抜けたおしゃれさがありますね。トップのざっくり感も、こなれて見えるポイントのひとつです。

クロスさせたゴールドピンが、さりげなく髪型のアクセントになっています。

透け感のあるおくれ毛が丸顔さんのフェイスラインをカバーしつつ、ピュアな印象にさせてくれますよ。

旬顔なれるミディアムの丸顔アレンジ

スカーフを使った、トレンド感のあるミディアムヘアの簡単お団子ヘアアレンジです。

ボヘミアン風で、とってもおしゃれですね。耳上のラインにお団子をつくって、その下にスカーフを固結びしてあげると取れにくくなって◎。

1番最初にコテで髪を巻いてワックスをつけた方が、アレンジしやすくなるのでおすすめです。

おくれ毛もミックス巻きで動きを出すと、小顔に近づきます。

襟足すっきりミディアムの丸顔アレンジ

まとまりがあるミディアムヘアのお団子ヘアアレンジは、大人っぽくて素敵です。

とってもさわやかで、浴衣にも似合いそうですね。あえてフェイスラインの髪の毛をしっかりまとめることで、すっきりとして小顔に見えることもありますよ。

丸顔さんには少し抵抗があるかもしれませんが、思い切ってトライしてみてくださいね。

お団子はロープ状にひねってから丸くして留めると、簡単に崩れにくくなっておすすめです。

個性が光るミディアムの丸顔アレンジ

ミディアムヘアの丸顔さんが、ちょっと個性的なお団子ヘアをするならメッシーバンがおすすめです。

メッシーバンとはぐちゃぐちゃなお団子という意味で、簡単に抜け感を出せるヘアアレンジです。

こちらのようにおでこを出すスタイルだと、丸顔さんを小顔に導いてくれますよ。サイドの髪の毛で輪郭がカバーできてよりGoodです。

横にまとめたロングの丸顔アレンジ

ロングヘアのサイドにお団子をつくると、周りの人と差がつく丸顔さん向けのヘアアレンジになりますよ。

髪の毛をサイドに寄せて三つ編みを編んだ後、クルクルと丸くして根元にピンで留めると完成です。

三つ編みの編み目にほぐしを入れると、お団子のボリュームがアップしてインパクトがありますね。

簡単なのに結婚式やパーティーにも似合う、華やかなヘアアレンジです。

ゆるくて可愛いロングの丸顔アレンジ

ロングヘアの頭のてっぺんにちょこんとしたお団子をつくった、丸顔さんに似合う簡単ヘアアレンジです。

毛束をお団子に巻きつけることで、おしゃれ感がアップしますね。

少しルーズに仕上げるのが、こなれ感を出すポイントです。ほお骨に沿うようなおくれ毛は、丸顔さんの横幅を強調してしまうので注意!

こちらのようにほお骨より上に重心をおくことを意識すると、小顔に近づきますよ。

ゆるふわなロングの丸顔アレンジ

ふたつのお団子で、ボリューム感たっぷりなヘアアレンジはとっても可愛らしいですね。

お団子をつくって余った髪の毛は、ルーズに垂らしてこなれ感を。

こちらのヘアアレンジをするときに気をつけてほしいのは、横から見たフォルムです。

お団子を大きくつくりすぎて重心が低くなってしまうと、下膨れのように見えてしまうので気をつけましょう。

丸顔に似合うヘアアレンジまとめ

ここまで丸顔さんに似合うヘアアレンジを沢山ご紹介してきましたがいかがでしたか?

様々なシーンで活用できそうな髪型ばかりでしたね。ヘアスタイルにも手を抜かず、もっとおしゃれを楽しみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる