1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. デザインだけじゃない!実用性も抜群な海外のキッチンインテリアをご紹介♪

デザインだけじゃない!実用性も抜群な海外のキッチンインテリアをご紹介♪

  • 2020.1.28
  • 1871 views

デザインと実用性に優れた海外のキッチンインテリア

国内ではあまり見かけない、スタイリッシュで洗練されたデザインに注目が集まる海外のキッチンインテリア。

今回は、センスが高くデザイン性にも優れている、海外のキッチンインテリアをご紹介します。

キッチンというよりは、まるで部屋の一部のような素敵なインテリアが多く登場しますので、ぜひご覧ください。

ハイセンスな海外のキッチンインテリア実例集

壁付けのキッチン

ツヤ感のあるホワイトのタイルに、ブラックを基調としたメリハリのある配色が際立つキッチンです。

カッティングボードやアートフレームなどにもブラックを用いているため、上品な雰囲気ですね。

壁付けのキッチンなら空間を広く使えるので、庭で食事を楽しむ時も行き来しやすく、快適に過ごせます。

セミクローズドのキッチンは背後に壁が迫っていますが、前面が窓ガラス仕様のため自然光が降り注ぎ、明るい空間を演出しています。

入口付近の壁はリビングと同様にグレーなので、生活感のない内装に仕上げていますね。

床は花柄のような遊び心のあるプリントを施し、リビングとの緩やかなゾーニングが出来上がっています。

セパレートタイプ(水栓独立タイプ)のキッチン

こちらは、シンクとコンロを分けたセパレートタイプのキッチンです。複数人で作業しやすいため、家族でキッチンワークをこなしたい時にも便利です。

水栓のあるキッチンカウンター下に電子レンジやオーブンを格納すれば、調理効率が上がり見た目もスマートな印象も与えます。

サイドに棚を設ければ食器棚として利用でき、収納力も高まりますね。

こちらは、先程のキッチンを反対方向から見ている様子です。コンロは壁付けにしているため、調理中の油跳ねが気になることもありません。

カウンターが広く設けられているため、食材を調理順に並べたり、鍋を一時置きしたりするなどして快適に調理ができます。

ライトグレー×ホワイトのシックな配色が素敵なキッチンです。

ライトグレーの占める割合が多いですが、照明や水栓、吊り戸棚やキャビネットの持ち手にマットなゴールドがあるため、センスの利いた上品なイメージに。

シルバーの大型冷蔵庫も違和感なくマッチさせ、完成度の高いインテリアが目を引きますね。

セパレートタイプ(コンロ独立タイプ)のキッチン

独立したキッチンカウンターにコンロを搭載すれば、対面式で食事を楽しめるスタイルが叶います。

料理を手際良くサーブできるため、忙しい朝でも満足感の高い食事を味わえますね。

ホームパーティーなど様々な理をサーブしたい時でも、調理から盛り付けまでスムーズにこなせます。

シンプルなホワイトベースのキッチンにレンガ調アレンジを加え、ヴィンテージミックススタイルに仕上げたキッチンです。

ダークグレーの照明とレンジフードの高さを揃え、天井高の空間を際立たせているのも参考になりますね。

コンロのあるキッチンカウンターとダイニングテーブルを平行にレイアウトしているため、部屋を広く使えるのも嬉しいメリットです。

U型キッチンの例

U型キッチンはキッチン内の移動が最小限で済むため、下ごしらえや調理、片づけまで、効率の良い家事動線を確保できるのがメリットです。

収納力が高いため、食器や調理器具、食品や日用品など、あらゆるものを集約できるのも魅力的。

カウンターにスツールを配置すれば、おしゃべりしながらカフェタイムのシーンも素敵に演出できます。

こちらは、ブラックを基調としたカウンターに大理石柄を施し、モダンで高級感溢れる雰囲気を醸し出すキッチンです。

生活感をセーブできるよう、ブラックの水栓を採用しているのもポイント。ゴールドの照明が温かみのある雰囲気を添え、気品ある空間に仕上げています。

ホワイトを基調としたエレガントなキッチンは、どこに居ても手の届きやすい位置にテーブルを設け、食事の時間が充実するインテリアを実現させています。

テーブルの正面の向きには大きな窓があるため外の景色を眺めることができ、明るく開放的な雰囲気を味わえるのも◎。

ティーサロンのような雰囲気なので、おもてなしのシーンでも居心地の良い雰囲気を演出できますよ。

コンパクトなキッチンの例

コンパクトなスペースでも、使いやすさが重視されているのが海外のキッチンの特徴です。

こちらは、調理家電をビルトインにしたり、空いている空間を活かした吊り戸棚など、コックピットのような機能性の高い造りが特徴です。

モノトーンをベースにしたキッチンは、モノクロのモザイクタイルが施され、クール過ぎないバランス感が保たれています。

ワイヤー状のチェアを組み合わせているため、スタイリッシュな雰囲気漂いますね。

カウンターにはフルーツや食材を置いたりする他、料理本を読んだりノートPCを広げたりするなど、多用途に使えるのがGOOD。

カラフルでポップな壁紙が、ミュージアムのような雰囲気のキッチンです。左奥は窓ガラスになっているため、ミニマムなスペースながら明るい空間づくりを実現。

ウォールシェルフを多用して収納量を増やし、使い勝手だけでなく居心地の良さもランクアップさせていますね。

機能性とデザイン性を両立している、素敵なキッチンのインテリアです。

真似してみたい海外のお洒落なキッチンインテリア

今回は、国内ではあまり見かけることのない個性的なデザインで、使い勝手にも優れる海外のキッチンインテリアをご紹介しました。

独創的な色使いやレイアウトなど参考にしたい部分が多くあり、眺めているだけで憧れる気分が高まりますね。

ぜひ、ご紹介した実例を参照し、キッチンのインテリアづくりに役立ててみてくださいね。

元記事で読む