ダブルカラーって知ってる??夏に向けた☆2015ダブルカラーSUMMER特集!

髪を結構明るくする、綺麗な色味を入れるにはブリーチをするのは必須です!

ブリーチをして色を入れる=ダブルカラーです!

少しですがダブルカラーを紹介致します!

ダブルカラーってしていますか?

ブリーチをして色を入れる=ダブルカラーです!

やっぱりビビットな色を入れるには、

どうしてもブリーチが必要。

もちろん髪の痛み具合などでできるかできないかなど

デリケートな話も入ってきますが、

できる場合は非常にバリエーションを楽しめます。

本日はそんなダブルカラーをご紹介いたします^^

暗く見えますが、こちらもブリーチしないと出ないグレイ系です!

こちらは、細かくメッシュを全体に入れて、

上から地毛のトーンに近いグレイ系をのせています♪

このくらいのトーンだとブリーチしなくてOKと思われがちですが、

しっかりブリーチで色を抜かないと

出にくい色味になっています!

人気のグラデーションも毛先はもちろんブリーチ

こちらも全体的には明るすぎない印象ですが、

毛先に透明感のある色を出すにはブリーチは必須です!

過去に毛先をブリーチしていたところに色を入れています!

こちらは元々毛先がブリーチされていた毛に

色を入れているのでワンカラーですが、

色味的には元々ブリーチされている毛なので

ダブルカラーで出せる色味になっています!

全体的にハイトーンでグラデーション

全体的にブリーチと

毛先はブリーチ×2くらいの色味です!

根元はメッシュでボカし少し地毛を残すことにより、

色の差がある地毛が伸びても

そんなに気にならないようになっています!

ブリーチとローライトのコントラストを楽しむ

こちらはハイライトがたくさん入っていたところに

シルバー系をかぶせています!

黒に近いローライトを少し入れることにより

コントラストを楽しめたり、

ツーブロックの黒も自然に馴染みます!

ビビット系もブリーチはつきものです!

毛先はしっかりブリーチをして、

ベースは茶色くらいの色味の上からパープルをのせています!

原色のような色味を出すには、

場合によりブリーチ×2は必要になります!

ダブルカラーは退色が早いことは知っておいて。。。

一度ブリーチをしているところは

どうしても色落ちが早く、

特に薄く色味を入れているところだと

2週間はもたないかも、、、

最後に

如何でしたか?

少しでも参考になって頂けたらと思います!

ちなみに上で紹介したダブルカラーは

全てカラートリートメントで似た色味を出すことができます!

これからの夏に向かう季節に

普段ブリーチをしない方も挑戦してみてはいかがでしょう?

この記事を書いた美容師さん

Takaaki Handa

代官山の美容室でアシスタントをしています!

カラー、パーマなど通常料金の半額以下で提供させて頂いています!

ナチュラルな髪型から特殊系まで幅広くやってます!

料金の相談や質問等気軽にお願いします!

http://Instagram.com/TAAAAKUNNN

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。