1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座【しぶとい人間】ランキング 蠍座は逆境になればなるほど燃える!

12星座【しぶとい人間】ランキング 蠍座は逆境になればなるほど燃える!

  • 2020.1.27
  • 12946 views

しぶとい人はどんな逆境でも負けずに、自分のやりたいことを続けることができるでしょう。つまり、自分を信じ続けられる人でもあります。しぶとい人はどの星座にいるのでしょうか? ランキングで見てみましょう。

■第1位 山羊座……武士のように自分を曲げない
試練の星・土星を守護星に持つ山羊座は、しぶとい人間です。人に何といわれようと、自分が信じることを曲げないでしょう。周囲の人がいろいろアドバイスしても、考えが合わなければ頑として聞き入れません。苦労を背負いこんでも、文句をいわずに黙って自分の道を貫いていく。まるで、武士のような強さを持っているのです。

■第2位 蠍座………逆境になるとメラメラと燃える
執念深さでは誰にも負けない蠍座。とくに逆境に強く、反対されるほど「絶対負けない!」と思うでしょう。穏やかそうに見えても、心の内ではメラメラと情熱の炎が燃えているタイプ。蠍座に、「諦める」という文字はありません。好きになった男性も諦めずに、じっくり状況を観察。チャンスがきたら、一気につかみにかかります。

■第3位 射手座……立ち直りが早く、心が折れない
楽観的な射手座は、好きなことがあれば夢中でそれを追いかけていきます。無謀なチャレンジでも、「きっとできる!」と前向きです。ほかの人なら、うまくいかないと次第にやる気を失ってしまいがちですが、射手座は失敗しても立ち直りが早く、心が折れないタイプ。気に入ったことを見つけたら、何回でもトライするでしょう。

第4位は、牡牛座。穏やかそうに見えるけれど、頑固一徹。一度決めたら、押しても引いても動かないでしょう。第5位は、エネルギッシュな獅子座。「自分はできる」というあふれる自信が、粘り強さを発揮させるはず。

第6位・完璧主義者の乙女座は、すべてがきっちりしていないと気がすみません。お金が1円でも足りないときは、計算が合うまで数え続けるでしょう。第7位の牡羊座は、もの怖じしないので、相手にしてほしいことは、あの手この手で説得していくはず。

第8位は、好奇心旺盛な水瓶座。しぶといというよりも、興味があることは、周囲が見えなくなるほど没頭するタイプです。第9位・蟹座は、好きな人ができるとダイエットを始めますが、「ぽちゃっとしているほうが好き」といわれると、すぐにやめてしまうでしょう。

第10位は、知性派の双子座。上手に世間を渡り歩きますが、執着心はなし。飽きっぽい性格で、面倒な問題が発生するとすぐに諦めてしまうでしょう。第11位は、魚座。情緒にあふれたタイプだけに、状況に流されやすく、根気よく続けるのは難しいかも……。

そして第12位は、天秤座。コミュニケーション上手で、周囲とのバランスを何よりも大切にします。また、頑張りすぎたり、無理をするのは苦手。引き際の美しさを重視するので、しぶとくすることはないでしょう。

出る杭は打たれるように、1人だけ違うことをしていると否定されることもあるでしょう。それでも負けずに頑張り続ける人が、大きな成功をつかめるのです。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む