1. トップ
  2. ファッション
  3. 穿き心地に感動! 無印良品”縦横に伸びる”ストレッチデニムでラクラク美脚

穿き心地に感動! 無印良品”縦横に伸びる”ストレッチデニムでラクラク美脚

  • 2020.1.27
  • 43111 views

隔週月曜日のファッションコラムは、erinさんが担当。プチプラアイテムを上手に取り入れた、上質なきれいめファッションを紹介します。今回は、無印良品の「縦横ストレッチデニム」をご紹介。着てびっくり! の驚きの穿き心地です。

こんにちは! そろそろ春のファッションが気になってきますね。

私は毎年春にはデニムが穿きたくなります。
今回は、無印良品の「縦横ストレッチデニムスリムストレートパンツ」(税込3490円※)をご紹介します。

■見た目は固そうだけど……?

Img 9266

一見「生デニム!?」と思うくらい固そうに見えたのですが、実はのびのびストレッチという見た目のギャップに驚きです!

最近久しぶりに手にした無印良品のデニム。ものすごい改良を遂げていたんですね……!

Img 9265

一番の特徴は「縦にも横にも伸びる」ストレッチ生地。縦にも横にも、というのがポイントで、今までになかったラクチンな穿き心地なんです。

■3種類からお好みのラインを

私が選んだのは「スリムストレート」。

Img 9267

全体的に細身のラインです。ひざ下がまっすぐ見えるので、脚のラインが気になる人にもおすすめ。

他には定番の「スキニー」、ゆったり目のテーパードラインの「ボーイフィット」の全3種類があるので、お好みのラインを選ぶことができます。さらに、丈はアンクル丈とフルレングスの2種類から選べます。

Img 9268

脚を曲げ伸ばししてみて、またまた驚きました。脚をグンと上げてみても固さがまったくないのです。まるで穿いていないようなこの感覚、デニムでは初めてです!

■ブラウスと合わせてきれいめコーデ

Img 9269

ブラウスと合わせたら、簡単にきれいめコーデのでき上がりです。デニムの濃紺の色に合わせたバレエシューズと、差し色にイエローのバッグを使いました。

■スウェット&スリッポンで上品カジュアル

Img 9270

デニム自体がきれいめなので、カジュアルに寄せても品良くまとまります。スウェットもスリッポンもカジュアル度高めなアイテムですが、メタルハンドルの小さめかごバッグでちょっとお出かけ感を出しました。

大人のカジュアルデニムコーデは、どこか1カ所にきれいめアイテムを入れるとうまくいきますよ。

無印良品のデニム。大人にも優しい楽な穿き心地とプチプラ価格で、ラクラク美脚が叶います。ぜひ試してみてください!

※2020年2月11日までの限定価格

元記事で読む
の記事をもっとみる