1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「この子無理…」と思ってしまう女性の言動

男性が「この子無理…」と思ってしまう女性の言動

  • 2020.1.27
  • 9087 views

どんなに好きだったとしても、女性のある行動で「あ、この子とはもうムリだな」と思う瞬間が、男性にはあるようです。

「百年の恋も冷める」とも言いますが、あなたからしたら本当に些細なことだったとしても、彼にとっては大きなことだったりするようです。

自分でも気付かぬうちに、イメージダウンしてしまう行動を取ってしまっているかも。

そこで今回は、男性が「この子ムリ…」と思ってしまう特徴を3つにまとめてみました。

1:礼儀や常識を知らない

お付き合いが長くなると、彼の身内や友人に会うことも増えますよね。

そんなとき、慣れ慣れしくタメ口で話す、ずうずうしい態度を取るなど、礼儀をわきまえないようだと、男性はかなり引いてしまいます。

あなたにとってのタメ口が「友好的」な証だったとしても、初めて会う人・目上の人に対しては必ず敬語を使いましょう。

また、これはお店の店員さんに対しても同じです。

メニュー表を指差し、「これとこれ~。」などと偉そうな態度を取るのは、誰が見ても印象は良くありません。絶対にやめましょうね。

そのような行動ばかり取っていると、「育ちが悪い女」だと思われてしまい、「一緒にいるのが恥ずかしい…」と、距離を置かれてしまいます。

人として、相手の人に敬意を示し、横暴な態度や言動は取らないようにしましょう。

2:嘘をつく

優しい嘘ならともかく、自分を擁護する嘘や、都合の悪いことを誤魔化す嘘を、男性はとても嫌います。特に、彼が関係している嘘であれば尚更。

一度嘘をつくと、どんどん矛盾が生じ、負の連鎖に陥ってしまう可能性もあります。

もちろん、サプライズをして喜ばせたい、これを言うと傷つくだろうな…というような、相手を想っての嘘は例外です。

嘘は、あなたの品格をも下げてしまう行為。自分の言うことに責任を持ち、言葉の重みをしっかり考えた言動を心がけましょう。

「この子の言うことは信用できない」なんてことにもなりかねません。

余計な嘘をつかなくても良いよう、影でコソコソするようなことはしないようにしましょうね。

3:女を捨てている

世の中には、男勝りな女性もいらっしゃいます。思ったことをハッキリと言える、男性に負けないぐらいテキパキと仕事をこなす…とてもかっこいいですよね。

しかし、その「かっこいい」の意味をはき違えると、女としての魅力が一切なくなってしまいます。

例えば、

・他人のダメなところを周りに言い、自分は仕事が出来るとアピールする
・飲み会では、男性に負けないぐらい、口を開けば下ネタばかり
・言葉遣いが悪く、下品 など、

人として、周りへの配慮が足りない行動ばかりをしてしまうと、男性から「こいつ、女捨ててるな…」と思われてしまいます。

性格が男勝りだったとしても、

・人の失敗はむやみやたらに話さない
・乱暴な言葉遣いはしない
・その場の雰囲気に合わせた会話をする
これだけでも気を付けると、人としてとても魅力溢れる女性に見えるものですよ。

一度の過ちが取り返しのつかないことに

一度「ムリだ…」と思われたら最後、その人との関係はその時点で終わりと思っても良いでしょう。

言動や行動は、あなたが“今までこうやって生きてきた”と証明する、何よりの証拠。

彼と会っているときだけ猫をかぶっていても、いつか必ずボロが出てしまいます。

そんな悲惨なことにならないよう、日頃から態度や言動に気を付けていきたいですね。(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる