1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合いはじめ!彼に体を許していいタイミングと条件は?

付き合いはじめ!彼に体を許していいタイミングと条件は?

  • 2020.1.26
  • 5070 views

大好きな人と付き合えるのならそれはもう嬉しいですよね。そして気になるのは大好きな彼に体を許すタイミングです。この恋を続けていくための体を許していい絶好のタイミングと条件について考えていきます。

学生と社会人では考え方が違う

初エッチまでの期間ってどれくらいだと思いますか。実は統計をとってみると、学生と社会人では同じではないとわかります。社会人は恋人同士であっても自由に会える時間が少ないため、デートの回数も少なくなります。そのため、体を許すタイミングが学生の頃より遅くなる傾向があるのです。

統計上、最も多いのは男女とも付き合い始めて1か月以内という意見です。初めてのデートで体を許してしまうと軽い女に見られるのでは?と心配しがちな女性ですが、2~3回デートを重ねることができる1か月以内をめどに初エッチ、というパターンが王道なのでしょう。

男性は初デート=初エッチでもOK

実は男性にとっては、初めてのデートで体の関係まで行ったとしても、必ずしも軽い女と見るわけではありません。大好きな女性と体を重ねあいたいと思う気持ちは当然のことで、初デートで自然にそういう関係になったとしても、相手への愛情が変わるわけではないのです。

統計を見てみても女性よりも男性の方が、初デートで体を重ねることに対して抵抗がないという意見が多く見られます。「初デートで体を許してしまった」と必要以上に悩まなくていいということですね。

体を許すのにベストなタイミングや条件とは?

初デートを無事に乗り切り、そろそろ体を許してもいいのかなと思い始める女性ですが、どんなタイミングがベストなのかは気になりますよね。自分から積極的に行ってしまうのは出来れば避けたいところですから、ごく自然なタイミングで男性に誘ってもらえると嬉しいですね。

初めて体を重ねる日というのは、お互いにとっても特別な日です。ゆっくりした時間を共有できるよう、お互いの休日前夜がおすすめといえるでしょう。初エッチの翌朝、ベッドの中でゆっくりとした時間を過ごすというのが理想的ではないでしょうか。

回数よりも彼の本質が見えてから

初めて体を許すのは2回目以降のデートがいいとされていますが、何回目でもいいのでしょうか。これもちょっと違うと言えるでしょう。回数を重ねたから体を許すのではなく、相手のことがわかってきたから体を許すと考えるのがベストです。

付き合う前は、彼のことはほんの一部しか見えていません。見た目と中身のギャップがある男性も少なくないでしょう。エッチをするということは、相手の素の状態が見えるということです。憧れのままでエッチをしてしまうと、いつもの彼と違っていたということになりかねません。付き合いが長くなるとどんどん彼の素の部分が見えてくることにはなりますが、初めて体を許すのであれば、少しは彼の本質が垣間見えてからにするようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる