1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女候補になれる!男性に「一緒にいてすごく楽しい」と思ってもらう方法

彼女候補になれる!男性に「一緒にいてすごく楽しい」と思ってもらう方法

  • 2020.1.26
  • 6810 views

気になる男子の彼女候補になろうと思った時、あなたはどんなアクションをおこしますか?一緒にいて楽しい女子だと思ってもらうために、一生懸命頑張ろうとするでしょう。

でも、場合によってはそれが逆効果になってしまうことも……。では、男性に「一緒にいてすごく楽しい」と思ってもらう方法はどのようなことなのでしょうか。

彼女候補になれる!男性に「一緒にいてすごく楽しい」と思ってもらう方法

尽くし過ぎないバランス感覚を持って

気になる彼に対しては、相手が喜んだり役に立つようなことをしてあげたいものですよね。でも、実は尽くしすぎてしまうと、好かれるどころか逆効果になってしまうことも。

“尽くす女子がダメ男に引っかかる”事例に近くなってしまうのです。実は、お互いの満足度(楽しさ)や関係性が一番高くて良好なのは、同程度に尽くし、尽くされているカップル。

“過ぎたるは及ばざるが如し”というわけですね。基本姿勢として、尽くすのはほどほどにしておきましょう。

ギャップを生み出して楽しさを加速させて

男子が思うかわいい女子とは、一体どんな女子でしょうか。これには“ギャップ”が大きなカギとなります。

たとえば、“普段は大人しいのに、キレると豹変するタイプの人”など。このように相手に簡単に予測できない存在になり、刺激をもたらすことが重要です。

言動が予測できすぎると、コミュニケーションをシラけさせてしまうこともあります。そこで“ギャップ”を見せることが有効的。

彼が知らないあなたの意外な一面をアピールすることで、一緒にいて楽しいと感じて、食いついてくれるはず。

自分語りに終始するようなコミュニケーションはNG

自分語りに終始するようなコミュニケーションはNG

心理学の本を見ると、“自分のことを積極的に相手に伝えると好意を持たれる”といった“自己開示”のテクニックが紹介されていますよね。

でも、これを鵜呑みにして、自分のことばかり話し続けるのはNGです。

要するに“ほどよい距離感”が大切なのです。自分のことを知ってもらおうとしてペラペラしゃべってしまうと、あなたの魅力が激減してしまいます。

女子はある程度ミステリアスな部分を持っていることがモテのポイント。全てを明らかにせずに“秘密の部分”を持つようにしてみましょう。彼はあなたにどんどん興味をもつようになるはずです。

ときには彼にお金と時間をかけさせて

恋とギャンブルは“異なるようで似ている”と言えます。どちらも同じ心理状態になりやすいとされるからです。ギャンブルのお客さんが、負け続けても次々とお金をつぎ込んでしまうのは、“労力とお金を使うほど、あきらめが悪くなる”から。

これを応用して、彼に労力とお金を使わせれば、あなたしか見えなくなってしまうのです。

例えば、デートする場合は彼に予約をしてもらい、男の人が多く払うようなお店を選ぶなどすると良いでしょう。

もちろん、毎回というわけにはいきませんが、彼はあなたにお金と時間をかけるうちに、どんどん楽しくなってハマってしまうのです。

あおわりに

彼女候補になろうとして一生懸命頑張ってしまうと、どうしてもあなたが尽くす側、サービスする側に回ってしまいがちです。

でも、彼に興味を持ってもらおうとするなら、頑張り過ぎは厳禁。あくまでも男子の狩猟本能をくすぐらなくてはならないのです。

男子は、手に入った女子に対しては興味が薄れてしまいます。手に入りそうで手に入らないくらいの距離感がちょうど良いのです。そんな女子を落とすのが、男子にとっては最高の楽しみなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる